More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



焼肉 牛福 -常陸牛・茨城県産牛-

しばらく茨城から遠ざかっていましたが、実はちゃっかり茨城のお店にも脚を運んでいました。
今日は那珂市の焼肉屋さんをご紹介しようと思います。

20070306135642.jpg 焼肉牛福

 茨城県那珂市菅谷2233-1
 ℡:029-295-3279
 OPEN:11:30-14:30(土日祝のみ)
 16:30-24:00
 無休


そうそう、茨城って梅と納豆のイメージが先立ちますが、常陸牛というお肉も有名なんです。
これがバカにすることなかれ、なかなか美味しいお肉なんですよ。

ここのお店は月ごとに、今月はこのお肉がお得です!とかフェアをやっています。
私が行ったのは、2月でしたので、2月はこのようなフェアをやっていました。
20070306140338.jpg
こうなったら、こちらのメニューからお肉を注文したほうがお得だよねぇ

まずは、割引になっていなかったけれど、ここのお店の目玉を注文しました。
20070306140258.jpg
皇帝 ¥2980-20070306140318.jpg
昔は美味しいものは、最後に食べていたけれど、
今では満腹になってから美味しい物をたべても、あんまり美味しいと感じなくなる。。
と言う理論から、美味しいものは、最初に食べることにしました。

さぁ、焼いちゃお!
20070306141300.jpg
じゅるじゅる じゅるじゅるぅ

まさに舌の上で溶ける・・とは、このことだぁっつ
大変 おいしゅうございました

さぁ、高いのはこの1品に抑えておいて、ここからは、せこく
お得なお肉の登場です。
20070306141554.jpg
厚切り塩タン
実は私は牛タンが大好きなんです。
薄く切って出すお店もありますが、やはり少々集めで、
葱などは載せずに、塩&胡椒とレモンで食べるのが美味しいですね。
20070306141821.jpg
当たり前だけれど、焼くと縮むのが悲しい
ちなみにタンは網が汚れないように、1番最初に食べたほうがいいのですが、
腹ペコだとかまっちゃいられません。。
20070306142249.jpg
コリコリとした食感が大好きです。

20070306142114.jpg
厚切りカルビ
ほんとに切り身が厚くて、嬉しいです。
20070306142520.jpg
ん おいちそう
こちらは、サンチュで頂きましょか・・
20070306142701.jpg
サニーレタスではないな。。よしよし
サンチュ&味噌で頂くのも美味しいです。
でも、タレとどっちも食べたい

そろそろご飯ものも食べましょうか。。
20070306142843.jpg
カルビクッパ
見た目は辛そうですが、全然辛くありません。
中のカルビはとっても柔らかく煮えていました。
ご飯は、さらさらとしていて、ちょっと煮込みが足らない気もしました。

内臓ものも少し・・ね。
20070306143332.jpg
おろしにんにくハラミ
にんにくは自分で摩り下ろします。
20070306143516.jpg
これは、内臓だから、よ~く焼かなくっちゃ!
ほら 焼けたよ~
20070306143705.jpg
ハラミもなかなか美味しいものです。

さて、ドリンクは、ジュースでもジョッキでくるのが嬉しかった。
要は、見た目より量なのかなぁ? 私って・・
20070306143910.jpg20070306143942.jpg20070306144005.jpg


20070306144141.jpg お席はテーブル席と座敷とあります。

こちらへ来たのは2度目ですが、
お肉はそこそこ良いお肉を出していると思います。

ただ塩コショウを多く振りすぎる傾向もあり、
前回 皇帝を食べたときは、
折角美味しいお肉だったのに、
しょっぱすぎたのは、残念でした。

食べる前に塩加減をご覧になって、自分で落とすなどの工夫をするとよいかも?

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


牛福 (ぎゅうふく) (焼肉 / 下菅谷)
★★★★ 3.5



« 古橋亭 -イタリアン-|Top|チャンパー -タイ屋台料理- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/328-94c0946f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

