More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



チャンパー -タイ屋台料理-

しばらくブログをお休みしてしまいました。
しかし、私はこの間もしっかりと食べ歩きを続けてはいて、記事にする内容はぎっちりと溜め込んでしまいました。
お料理の内容を忘れないうちに、しっかり記事にしなくっちゃ


20070305152341.jpg タイ屋台料理 チャンパー

 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 4F
 ℡:03-5269-4376
 OPEN:11:30-22:30(L.O.21:30) 
 LUNCH: 月-金 11:30-16:00 
 土・日・祝 11:30-15:00 不定休


新宿を歩いていて、おなかが減ってくると何処へいいのか解らない。
こーゆーときは、レストランがいっぱい入っている伊勢丹会館に行くと、どこかしらヒットがある。
今日は、伊勢丹会館4Fのタイやタイ料理のお店を紹介します。


お店に入るとお店の人が、サワデーカッ! って爽やかに迎えてくれる。
もう、これはタイ料理屋さんの常識ですね。
20070305152928.jpg
広々としていて、禁煙席と喫煙席に分かれていますが、仕切りはありません。
外人さんもかなり多くいらしていました。

お昼のメニューです。
20070305153235.jpg

私は生春巻きに惹かれて、チャンパーセットを注文してみました。
20070305153423.jpg

トムヤムクンが付いています。
20070305153521.jpg
久々に食べました。このすっか辛い美味しさ
でも、この空さが病み付きになるんですよねぇ
日本人向けにアレンジしてない辛でした。

20070305153808.jpg
生春巻き
生春巻きを食べる度に思い出すのは、私がかつて生春巻きを作ろうとしたとき、
普通の春巻きの皮で作ってしまったんです。
もちろん、揚げてないからまずくて・・
なんでこんなに違うんだろう? って思ったんですけれど、
生春巻きってライスペーパーで作るんですよね。
もう、今では私も間違えません。
このくらいには、作れるかなぁ~? なぁんてね。

20070305154107.jpg
シーフードと野菜の炒め
この野菜炒めには、感心しました。
味もさることながら、この鳥の形の人参。。
まさか型抜きではあるまい・・ すごい技術
甘辛くてが進むお味でした。

そしてデザート
20070305154338.jpg
タピオカ
ココナツミルクの中にタピオカが入っています。
辛くてひりひりした舌が癒されます。

20070305154507.jpg
ジンジャエールもついてうーん、満腹&満足。

ボリュームがあって、
お値段もお手頃でお味もよく大変気に入りました。
また来ちゃお



丸ビルに行かなくてもグリル満天星でオムライスも食べられるし、エルフラメンコでは、フラメンコショーもやっていて、結構伊勢丹会館に入っているお店、結構好きかも?

 hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 焼肉 牛福 -常陸牛・茨城県産牛-|Top|祢保希(ねぼけ) -土佐料理- »

コメント

★rubiaさんへ★
しばらく東京へ通っていましたので、すっかり茨城の記事がご無沙汰になってしまって、ごめんなさい。
チャンパーに通われていたんですか。。 ここは、とっても気に入りました。
お得で美味しくていいお店ですよね。

また少しずつ茨城のお店も書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

水戸のお店の紹介記事を読ませて頂こうと思って立ち寄ったらなんとチャンパーの記事。
茨城に嫁いでくる前によく行ったお店(今は閉店してしまったサブナード店によく行きました)です。とてもリーズナブルでしかも味がいいんですよね。

水戸の方のお店の記事もじっくり読ませて頂きました。これからちょこちょこお邪魔したいと思います。それではヾ(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/327-237223dc

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

