More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ばくだん屋 -広島らーめん-

東京駅構内に ”ラーメン激戦区” と言うのがあって、などでもよく紹介されていて、いつか食べに行こうと思っていました。

しかし、ここにあるラーメン屋さんのうち、何処のラーメン屋さんが美味しいのか解らない
ん こうなったら、一番行列が出来ているお店に入ってみませう。

20070223105323.jpg ばくだん屋

 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街内
 ℡:03-3217-8877
 OPEN:11:00-23:00 (L.O.22:30)
 無休


お店の行列は結構長かったけれど、ラーメンと言う食べ物が、
長居を要するものではなく、それほど待たずにお店に入れました。
20070223105934.jpg

待っている間にあちこちキョロキョロしていると、
テレビで放送されて、1位獲得なんて謳い文句も掲げてあって、
これは期待できそう
20070223110112.jpg

なんでも広島で相当ヒットしたお店が関東に進出してきたらしく、
関東で食べられるのは、この東京駅構内1軒だけだとか。。。
んで、どんなもんがあんの?

メニュー
20070223110311.jpg
ここのお店のウリは、この 広島つけ麺 みたいなんだけれど、
周りの人は皆 辛みそらーめん を注文しているので、
私も 辛みそ(色をつけて)チャーシュー麺 にしました。

20070223110557.jpg

うーん、注文を取りにきてくれない。。どうすればいいんだろう?
隣のお兄さんは、慣れたもんで、カウンター越しに調理師に注文してた。
私もそうするか。。

「辛みそチャーシュー麺おねがいします。」
「辛さはどうしますか?」

へっつ? 辛さ・・
ここのお店は辛さを自由に選べるのだそうです。 1倍~30倍ぐらいまであって、
20倍を超えるのを注文した人はお店の番付に載るそうです。

これが番付に載った人たちの名前
20070223111114.jpg

私は普通の辛さの 2倍 で注文しました。
20070223110808.jpg
2倍でもすごい色のスープ
でも飲んでみると、そんなに辛くありませんでした。

麺はこんな感じ・・
20070223111352.jpg
ちょっと麺を引き上げるタイミングが早いのか、固めです。

続いてチャーシュー
20070223111457.jpg
結構普通・・

20070223111555.jpg 有名人のサインなんかがお店にばんばん飾ってあったけれど、
強いて言えば、並んで食べるほどでもなかったかなぁ

従業員が中国人の所為か、日本人のようにお客様にういういしくありません。
いまいち接客態度がそっけなく、
らーめんの盛り方もビジュアル的にもっと美しくとか、
麺をゆでるのにも丁寧さが欲しかったかな?

広島では大人気と言うけれど、関東は辛さだけが物珍しさを産むお店なのではないかしら?と思いました。

 今日は私の口も辛口。。 許してぇ

帰りに大丸でお菓子買って帰ろっと

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 築地ちとせ -吟丸・どらやき-|Top|びいどろ -スペイン料理- »

コメント

★ちえさんへ★
コメント頂いていたのに、すぐにお返事できなくてごめんなさい。
ちえさんのお家のそばにも、美味しいらーめん屋さんがあるんですね。
いいなぁ。。 私も正直、これなら、茨城のらーめん屋さんのほうがよっぽど美味しいと思いました。 足で歩いて美味しいお店を見つけるには、お金がかかりますねぇ。。

いやー辛口コメントいいじゃないですか。 
グルメ本見て、わざわざ行って、ガーックリくる時ありますもん。そーいうの考えたら素直な批評は有り難いですよね。
店の雰囲気やスタッフの心遣いってスパイスになるしね、大事だと思います。
アタシも近くに三ヶ所もラーメン日本一になった所があるんですけど、2軒は納得。1軒だけ、えー!?なんで!?ってラーメンでした。店主の作ってる態度も良くなかったし、余計なカロリー取っちゃったあ~気分でした。
テレビで見るのじゃなく、自分で歩いて美味しい物見つけたいなーアタシも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/323-4aa55d20

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

