More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ルアンタイ -タイ料理-

以前こちらで タイ料理がお好きならば、ルアンタイはいかが? とお勧めを受けたので、早速行ってきました。

20070218152520.jpg ルアンタイ

 茨城県水戸市吉沢町273-1 ホワイトルミネ103
 ℡:029-248-3229
 OPEN:12:00-14:00 ~00:00(L.O.23:00)
 水曜定休


どんなお店かなぁ~?と思って入ったら、
カウンターとテーブル席があるこんな感じのお店でした。
20070218152958.jpg
なんとなく本場のタイのお店みたい

20070218153144.jpg
とても流暢な日本語に、一瞬日本人?と思いましたが、
お店の人同士が話しているのを聞くと、タイ語だったので、
やっぱり本場のタイ人の方が経営&お料理しているんですね。

ランチメニュー以外のメニューも昼間でもやってくれる
様子でしたが、やっぱりランチメニューの中から注文しました。
20070218153259.jpg

20070218153628.jpg
Bランチ ¥950-

20070218153831.jpg
カオガワッパウガイ(鶏肉のバジル炒めご飯)
トップに目玉焼きが乗っているのが解るかな?

見た目は多くて、こんなに食べられないわ・・って思ったけれど、
鶏肉と筍が入っていて、バジルの風味もあり
想像以上に美味しくて、びっくりしました

20070218154333.jpg
ちょっと変わった感じのスープ。
具はキャベツとお豆腐でした。

20070218154454.jpg
シューシーブラー(揚げ魚香草カレー)
この揚げ魚にかかっているカレーが、本場タイカレーの味で
タイに行ったときの思い出が蘇りました。
これもとても美味しい一品です。

20070218154738.jpg最後に珈琲が出ておしまい。

全体的に辛さは控えめで、すこーし日本人向けに
辛さを抑えているのかなぁ?と思いました。


でも、このくらいが私にはちょうどよい辛さで、
ベースになっているお味はとてもよく 

お料理&お値段&雰囲気 大変満足しました。
他のメニューもいっぱーい食べてみたいです。

レジの前にタイの民芸品が売られていたので、お箸を買って帰りました。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« とらふぐ亭 -特選白子コース-|Top|あいよ寿司 »

コメント

koroさん、前世はタイ人?いつもご主人と仲が良くて羨ましいです。
ごちそうさま☆

★しおんさんへ★
タイは今まで行った外国の中で1番好きです。 私、仏閣とか仏像とか好きなんです。 それにタイは、煌びやかな寺院が多いし、温かいのも嬉しいし、おかまショーも楽しかったし、 それに食べ物も民族舞踊やムエタイもみーんな◎

もう1度行きたい国なんですが、旦那さんは私が独身のときに行ったので、誰と行ったの? って1度行ったところは嫌だよ~。とか言って、連れてってくれないんです。 もう、食事も一人だから、海外旅行も1人で行こうかな?って思っています。

あ、話が長くなりましたが、ほんと ルアンタイは美味しかったです。
また食べに行きます。 有難う。

★さっちょさんへ★
凛は雰囲気もよかったですね。 すきやき亭は、あれだけのお肉を出して、コースであの値段はとってもお得だと思います。
喜んでもらえて、嬉しいです。 

以前に『凛』の場所を聞いたさっちょと言います。
その節はありがとうございました★
先日やっと行くことができました♪
母とランチに行ったのですが、母が頼んだ海鮮丼が凄く美味しくて
セットのサラダにまで海鮮が使われててびっくり!
母も凄く気に入ったようでした。

あと、ここで紹介されてた『すきやき亭』も土曜日に行ってきました★
しゃぶしゃぶコース、お肉が凄く美味しくて、彼の誕生日のディナーだったんですが
凄く喜んでくれました。

美味しいお店、koroさんのブログでたくさん知れて、ほんとにありがとうございます!これからも参考にさせて頂きます☆

koroさんは本場タイにも行かれたんですね。
水戸でkoroさんに星5つはなかなかむずかしいと思っていたんですが気に行って頂けたようで嬉しいです。ルアンタイのシェフは東京広尾にある有名タイ料理店「ゴールドリーフ」の料理長として招かれ来日、新宿ヒルトンホテルを経て何故かわかりませんが水戸にお店を開かれました。タイ料理好きの方には一押し店だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/320-6d7d2f97

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

