More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



はつ野 

以前、エステのおばちゃんが、「お昼のランチは、はつ野によく行くのぉ と言っていました。
はつ野って、何処だぁ
と場所を聞いたけれど、大体の場所は解るけれど、いつも辿り着けない
それに、はつ野の営業車まで見つけて、絶対この辺りだ って思ったのに、肝心の店の入り口が解らない。。 

なんでよぉ と諦めかけていたけれど、4回目のトライにして、やっとお店が解りました。
私は、てっきり1軒家だと思い込んでいたんですが、ビルの1Fで、そのビルにあまりにお店がマッチしすぎて一体化していたんで、解らなかったんですね

解ってみると、私はお店の前を何回も何回も通り過ぎていました・・

 はつ野

 茨城県水戸市白梅1-7-21  
 ℡:029-224-1281
 OPEN:12:00-LUNCHなくなり次第終了
 17:30-21:00(L.O.)
 日曜定休


お店に入ってみると、そこは、手前にカウンター席があって、左側と奥には小上がりがある細長いお店でした。
ランチメニューは? と思っていると、お店の人がやってきて、
「ランチは1種類しかないので、このままお待ちください。」 と言われました。

は、そうですか。。 で、いったいランチって何が出ておいくらなの?
ここのお店の初心者の私は、言われたとおりにしばらく待っていました。

日替わりランチ
20070214230413.jpg
おおっつ! これがランチか・・

20070214230428.jpg
鳥の唐揚げにトマト風のソースと冬瓜をこしたようなソースで仕上がっていました。
ちょっとイタリアン的な感じもして、面白いお味でした。

20070214230446.jpg
サラダ
じゃがいもの形をそのまま残してあって、これも
マヨネーズをちょっとアレンジした感じのドレッシングがかかっています。

20070214230502.jpg
煮物
薄味でしたが、とても美味しく炊けていました。

20070214230520.jpg
一瞬菜の花が入っているのか?と思いましたが、
ちぢみほうれん草となめこのお味噌汁
お味噌汁にこういう組み合わせもあるんですね。。
我が家はいつもなめこ汁には豆腐なので、工夫をしなければ・・

20070214230537.jpg
とろろ
お醤油を加えなくても、すでに味がついていました。
ご飯にかけて頂きました。 ご飯はお変り自由です。

20070214230555.jpg これで終わりかと思ったら、最後に珈琲まで付いてきました。

そうなんですよ。。 
和食のときでも、食後にはやっぱり珈琲は飲みたくなるんです。
珈琲が付くのは嬉しいですね。

で、気になるお値段は ・・な・な・なんと ¥850-

えーっつ おとくぅーっつ

全体的にお料理のお味は薄いけれど、
1品1品手をかけている感じが伝わってくるお料理で
年齢層は中・高年の方が多かったです。

高血圧とか気になる方にもお勧めのお店かも?
¥850-というお値段も水戸市役所付近でお仕事をされている方が
毎日通われるのには、お手ごろな価格ですね。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« あいよ寿司|Top|シズラー -アメリカからやってきたお店- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/318-1e194ffd

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

