More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ゴンチャロフのチョコレート&パルファン・ベール -その3-

我が家のバレンタイン -その2- です。

旦那さんにとチョコをせばまれた私は、ケーキを買ってしまったからには、チョコレートにお金をかけるわけにはいかず、お手ごろチョコを探していました。
ところが、この時期 さすがどこのメーカーも力が入っていて、1箱4個で¥2000- だなんて、が飛び出るようなチョコレートたちがショーケースを並ぶのです。

うちの旦那にチョコレートのお値段が食べて解るのか
解るわけね とゆーことで、同じく 大丸東京 のお手ごろ価格のチョコレートブースに立ち止まる。

ゴンチャロフ
20070212191936.jpg
おぉっつ! ここは、見た目は高級そうだけれど、
¥1000- 以下のチョコレートも結構あって、
これなら、手が出そう

みんな義理なんでしょうか? 1人で何個も買っています。
私は、義理ではないけれど、本命の旦那さんに1個だけ買いました。
20070213152633.jpg
グローリアス ¥525-
そして、その中味は・・
20070213153035.jpg
少しで、ごめんね。

そして、そして、2月14日 にゆっくり出来ない私達は、
旦那さんを連れてお食事に出かけました。

実は、 パルファン・ベール 皆さんに美味しい と紹介しておきながら、
旦那さんは連れて行っていなかったんだよね。。えへへ

hana

 ここから、我が家のバレンタイン -お食事編

パルファン・ベールに行ったらば、バレンタイン特別メニュー なんてやっていないかなぁ?
って思ったけれど、そこはアテがはずれて、
季節のディナーコース をと言うのをやっていました。

20070213154007.jpg

ここで気になるのが、オードブル5品盛り合わせ
このオードブルに私の大好きなフォアグラが入るんでしょうか?
お店の人に訊いてみたら、

「この間の3周年記念のときは、大判ぶるまいで、フォアグラもつけちゃったんですが、
 今回のこのコースには入らないんですよ。」

「そうなんですか。。 大好きなのに・・」 
と言ったらば、
「ちょっと待ってください。 シェフに訊いてきます。」

待っている間、私の期待も高鳴ります
「別料金かかりますが、それで宜しければ、コースにお付けします。」

やったー 

てな訳で、フォアグラが来ました。
20070213185406.jpg
「いつもご利用有難うございます。 今日はいつもより、大きめにカットさせて頂きました。」

そんなにしょっちゅう来る上客ではないけれど、そう言われると
こっちも嬉しい

このフォアグラの上に乗っている山葵の茎(?)が
ソースとフォアグラによく合って、美味しいんです。

続いて、ここからが、ほんとの季節のディナーコース。
20070213185815.jpg
前菜5品盛り合わせ
ほっき貝・鴨の生ハム・魚のテリーヌ・プチサラダ・スモークサーモン だったかな?
鴨が美味しく仕上がっていました。

20070213190414.jpg
で着ているので、旦那さんだけ赤ワインのハーフボトルを飲みました。
私は、グレープフルーツJだよ

20070213190636.jpg
コーンクリームスープ
コーンの粒がなくなるまで、しっかり濾してあって、クリーミー。
パンによく合います。

20070213190902.jpg
パンはお替り自由です。 
1つ食べ終わると1回ごとに焼きたてのパンを持ってきてくれます。

20070213191032.jpg
真鯛の春キャベツ包み 白ワインソース
お魚の白ワインソースはこちらのお店の定番です。
すっごく美味しいんだけれど、たまにはお魚料理もポワレ
や違ったソースで食べてみたいな。。って思いました。

中は、こうなっています。
20070213191304.jpg
旦那さんは、美味しい!美味しい! と言って、
パンにソースをつけて、余すところなく、ピカピカの綺麗なお皿になるまで
食べてしまいました。

続いてお肉料理は、旦那さんと私で違ったものを注文しました。
旦那さんは、牛ヒレのポワレ 和風ソース
20070213191540.jpg
中味はこんな感じ。
20070213191735.jpg
ガーリックがとても利いているソースでした。
20070213191842.jpg
いつ食べてもお肉は美味しいんだぁ。。
彼は和風ソースで頂きましたが、
ソースはきのこソースにも変更可能でした。

私は 子羊のグリエ
20070213192219.jpg
初めて食べたけれど、こっちにして良かった。
めちゃくちゃ、美味しいんです
20070213192324.jpg
ふぅ、あっという間に食べてしまった。。

デザートが来ました。
20070213192441.jpg
プリン・チーズケーキ・なんとかのスフレ? (忘れました。
バニラアイス・ストロベリーアイス・フルーツ

いっぱい並ぶのは、女の子としては、嬉しいですね。

最後にドリンクメニューが来ました。
20070213192823.jpg
この中から、お好きなが選べます。

20070213192958.jpg
私達は、やっぱり最後には珈琲が飲みたくなりました。

結局 旦那さんにはバレンタインデーのはあげずに、
自分も食べたいでごまかしてしまいました。

でも、旦那さんは美味しい!美味しい!と、とっても満足してくれました

私は、パルファン・ベール はここのところ、何回か来ていたので、
基本的なお料理は、同じようにも思え、毎回リピーターにもあっつ!
驚くようなお料理の変化も欲しいなと思いました。

お客様へのサービス、お料理とても丁寧です。
お客様の苦手な食べ物は、あらかじめ伺っておくと、
出さないなどの工夫をしています。 
お料理も美味しいお店で、満足しています。


我が家のバレンタインこれにて、おしまい。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« シズラー -アメリカからやってきたお店-|Top|キースマンハッタン -我が家のバレンタイン- »

コメント

★モモ太郎さんへ★
モモ太郎さんはサラダバーにはまったのですね。私が食べたやつと同じだ。
そうですね。 お値段の割りに盛りだくさんで、最後にソフトクリームが作れるのが、ほんと童心に返ったみたいで楽しかったです。

うーん何せ ん?十年も前に通ってたので・・・

 横浜のみなとみらいのお店と、田園都市線の青葉台のお店に行ってました。(青葉台は今はなさそう・・・)
 お肉は、ちょっと硬くてイイ イメージないですね。
ただたくさんメニューあったので、全部かそうとうは???
 
 はまったのは、サラダバーです。当時あれほどの充実したサラダバーってなかったような。
さすがアメリカのお店は違うなぁーって驚いていました。
 今では、充実の食べ放題のお店たくさんあるので、すっかりご無沙汰しております。

★モモ太郎さんへ★
パルファンベールのフォアグラ無理を言ったら、差額を+¥300-で出してくれました。 普通 もっと取るでしょ? と思ったけれど、お店の善意なんですね。
今度コースに入っていなかったら、モモさんも尋ねてみてください。

シズラーよく行っていらしたんですか? お肉のお味はどうでしたか?
なかなか この間行ったときも、お客さんで混んでいました。

パルファン 行ってきたんですねー。
フォアグラ食べたーい!! そっか別注文でお願いすればいいんだ。
ってkoroさんは常連さんですからね。
ブルジョアだわっ。

シズラー、茨城に来る前よく行ってました。懐かしい~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/316-f2a43fc0

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

