More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



キースマンハッタン -我が家のバレンタイン-

毎年バレンタインデーには、手作りのチョコレートケーキを作っていたけれど、そろそろ旦那さんも飽きてきた頃かなぁ?と思って、今年は旦那さんにリクエストを聞いてみました。

「ケーキはケーキで、生クリームのほうがいい。 チョコはチョコで別に食べたい。」

ちょっとぉ! ケーキとチョコ両方欲しいって言うの? 贅沢やな・・
ま、いっかぁ。。

私としては、チョコレートケーキをあげたいと思っていたんだけれど。。。

20070212183947.jpg KEITH MANHATTAN -キース マンハッタン-

 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1F
 OPEN:10:00 - 21:00



旦那さんが、ケーキは白の生クリームケーキがいいと言ったことで、私の予定が狂ってしまいました
実は、この間大丸東京へ来たときに、今年のバレンタインデーは マキシムドパリ のチョコレートケーキにしよう! って決めていたんです。
下手にリクエストなんて聞いてしまったために、自分の食べたいケーキが食べられなくなってしまった。 

こうなったら、別のお店にしましょう。。と歩いていたら、こちらのお店のケーキにすっかり魅せられてしまいました。

だって、こんなに可愛いんだもん
20070212185109.jpg
中でも、一番気に入ったのが、こちら。
20070212185435.jpg
スィートバレンタイン ¥599-
ハートが寄り添うように2つ並んでいて、もちろんこれもチョコレート。
下は、チョコ生クリームをチョコレートムースで挟んでいて、
外側には、液状のチョコレートがとろーんとコーティングされています。
20070212190049.jpg
周りのアーモンドみたいな板も美味しかったの。
ほんとに、ぜーんぶチョコレートだけれど、飽きることなく
最後までとぉーっても美味しい

旦那さんも生クリームのケーキと言っていたけれど、
このケーキを買ってきてくれて、よかった。。と大絶賛でした。

とは言え、リクエストのあった生クリームのついたケーキも買いました。
20070212190415.jpg
ストロベリーカスタードケーキ ¥525-
生クリームと言っても、ついているのはトップだけで、
中味はカスタードケーキ。
あれ、あんまり旦那さんの意思を尊重してないかなぁ?
でも、美味しければいいよねぇ・・?
20070212190636.jpg

そして、またまた私が食べたいケーキを買っちゃいました。
こちらは、フルーツたっぷりのタルトケーキ。
20070212190845.jpg
イーチェパニス(柑橘) ¥893-

イーチェパニス は柑橘の他に、ストロベリー・モンブランと全部で3種類あります。
写真だと解りづらいかと思いますが、大きさは普通のケーキの2倍くらいあって、
たっぷりお腹にたまります。
タルトの中には、カスタードクリームが入っていました。


キースマンハッタン は グラマシーニューヨーク の姉妹店だそうです。
名古屋が本店ですが、関東では、大丸東京の他
羽田空港のマーケットプレイス2Fでも購入できます。

このほかにも、キースマンハッタン ではこんなチョコレートを出していました。
20070212191531.jpg
マリベルショコラ
20070212191641.jpg
可愛い絵が描いてあります。
20070212195426.jpg

hana

Koroの満足度
今回は、スィートバレンタインのチョコレートケーキがとっても美味しかったので
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング



« ゴンチャロフのチョコレート&パルファン・ベール -その3-|Top|THOMAS CAFE  -ベーグルパン- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/315-5a84fa79

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

