More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



THOMAS CAFE  -ベーグルパン-

スポーツクラブを終えてランチを食べようと思うと、いつも14:00と言うタイムリミットが厳しい。
そんな中、ここだったら、ALL DAY かな? と思って、目をつけていたお店に行ってきました。

20070209173002.jpg THOMAS CAFE

 茨城県水戸市米沢町1158-9
 ℡:029-248-5611
 OPEN:11:30-24:00
 不定休

ここはいつも前を通る度に、車がいっぱい停まっていて人気のお店です。 
店内は、陽射しをさんさんに浴びて、とても明るく気持ちよいです。
20070209173323.jpg

メニュー
20070209173424.jpg
ここでは、DELIというお惣菜を自分でショーケースより選ぶ形になっていて、
サラダ・ドリンクなどは、それぞれ自由にサラダバーより選べます。

ランチは
ベーグルサンドが付くA  DELI33品 DELI2品にデザートが付く
に分かれていて、それぞれ ¥1050- です。

BとCはライスかパンがつきますが、ベーグルにもできます。
(ただし、ベーグルであって、ベーグルサンドではありません。)

他のメニューです。
20070209174546.jpg

この他にも今は バレンタインチョコメニュー もありました。

私は、ベーグルサンドが食べたかったので、Aランチを選びました。
まず、ベーグルのショーケースからお好きなベーグルを選びます。
20070209174908.jpg
私はラズベリーの入った甘いベーグルを選びました。
この日のベーグルサンドはチキンなんですが、
甘いベーグルパンと合うのかしら

DELIのショーケースです。
20070209175128.jpg
お魚あり、お肉ありと品数は豊富です。
20070209175214.jpg
自分の選んだDELIを伝票に書き込んでお店の人に渡します。

お店の人がベーグルサンドとDELIを作ってくれている間に、
今度はサラダバーとドリンクバーに行って、好き勝手に盛り付けました。
20070209175459.jpg
サラダドレッシングは3種類ありました。
20070209175514.jpg
欲張りな私はた~っつぷり採っちゃいました。
20070209175803.jpg
ドレッシングはお店オリジナルのドレッシングです。

ドリンクは、珈琲・ジュース・スープ・お茶 と色々です。
私は、ウーロン茶スープを選びました。
20070209175954.jpg
スープは卵スープでした。

さぁ、そうしていると 
先ほど頼んだベーグルサンドとDELIが出来上がってきました。
20070209180147.jpg
おいちそー

20070209180301.jpg
ラズベリーのベーグル 

中味は スパイシーチキン です。
20070209180414.jpg

DELIは ロールキャベツ を選びました。
20070209180521.jpg
ショーケースの物をそのまま出すのかと思ったら、
ちゃんと温め直してあって、あつあつのロールキャベツです。

20070209180649.jpg
ポテトも付いて来ました。 
ブラックペッパーとお塩がついていて、めちゃくちゃ美味しい。

ここで引き下がる私ではないのでした。
ちゃっかり、オプションで(+¥300-)も付けていました。
20070209180945.jpg
えへへ

20070209181036.jpg
抹茶のティラミス

中はとろーん
20070209181207.jpg

最後に珈琲飲んでおしまい。

あ~、お腹いっぱいになりました。
ついつい 欲張って、サラダを取りすぎたのが失敗。

よく見たら、ここのサラダボール、丼みたいに大きいの。
サラダ食べているうちにお腹いっぱいになっちゃうから、注意しなくっちゃ

好きなお料理を自由に選べるし、
ベーグルやマフィンも種類豊富なのも嬉しいです。
すっごくお得な気分にさせられるお店でした

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


トーマスカフェ (Thomas Cafe) (カフェ / 水戸市その他)
★★★★ 3.5


« キースマンハッタン -我が家のバレンタイン-|Top|花田 勝 プロデュース -ちゃんこうどん- »

コメント

★umekoさんへ★
いやぁ~、☆の数は、自分の満足度ってことで・・
沢山つけたいときもあれば、とてもつけるのに、困るときもあるのです。。(^^;;
あくまでも 自分の満足度ですが、皆さんが私のブログを見るうえで
写真だけではなく、私の感想などもご参考にされたほうがわかりやすいかなぁ?って。。(汗・汗・・
やっぱ ☆がないよりは、あったほうがいいですよねぇ。。。 
まとまりのないコメントで、すみません。。。

トワブランですが、予約をしないと、すでに予約でいっぱいになってしまい、
12時ごろ出かけても、もう入り口には、「closed」 の看板がかかっています。
行かれるときは、予約をして行ったほうが無難ですよ。
ちょっと 女性の店員さんが無愛想な気もしますが、お味は美味しいし、1品1品とても丁寧に作られているのを感じて、お料理には大変満足jしました。
是非 umekoさんにも行って頂きたいお店です。

星の数とても的確だと思います。
今日も4つかなあと思って見ていたら、
当たっていてちょっとうれしかったです。
ちゃんこうどんは笑ってしまいました。
(普通自分でおいしいって言うか!みたいな)
レフィーユも納得です。
最近、トワブランのことばかり考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/314-05b38b44

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

