More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



マリー・カトリーヌ -パン-

最近 贅沢にも朝食に食パンではなく、美味しいクロワッサンや菓子パンが食べたくなります。
先日 大阪に行ったときも、朝食にお義母さんの手をわずらわせたくないわ なんて、しおらしいことを言って、自分の食べたいパンを買ってしまいました。

20070208150846.jpg マリー・カトリーヌ

 大阪府枚方市楠葉花園町15-1
 京阪百貨店くずは店 1F
 ℡:072-856-5837
 OPEN: ~21:00

ここのお店は神戸が本店で、あまり関東では見かけないお店かも?
美味しそうなパンに目を奪われて、あちこち お店の中で写真をとらせて頂きました。

20070208151333.jpg
雪だるまの可愛いパン 食べるのがもったいなぁい。

20070208151455.jpg
美味しそうな レーズンバンズ 
まさに朝食にぴったりと言った感じですよね。
お義母さんが買いました。 朝はあんまり入らないから半分あげるね。。と言っていたのに、
結局 翌朝になったら、全部食べた。 お恨み候

20070208151728.jpg
たしか、カスタードクリームが入っていたパンだったっけかな?
オレンジ色のところが、美味しそう。

20070208151910.jpg
プリンパンと言うのは、今ではそう珍しくもないけれど、
この上から糸状にかかっている飴が、なんとも美味しそうで、
よだれが出てしまいそう。

20070208152109.jpg
こちらも朝食向けにいいと思ったんだけれど、
あれもこれもになってしまいそうで、諦めました。
でも、ほんとは食べたいパンでした。

そして、これ
20070208152222.jpg
なんかフルーツいっぱい乗っているパンを発見
どれにしょうか、散々迷った挙句 苺が乗っているパンを選びました。
20070208152421.jpg
苺だのチョコレートだの、ラズベリーだの入っていて、
パンというよりは、さながらケーキを食べているような感じでした。
お値段が 1個 ¥315- と言うのも、頷けます。


でも、朝からこんな甘いものを食べていて、いいんでしょうか?
最近 体重が気になります。futotta.gif

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 花田 勝 プロデュース -ちゃんこうどん-|Top|レストラン レ・フィーユ  -その2- »

コメント

★モモ太郎さんへ★
そうですか、やっぱりKOSAIでしたか。。
お店の中の写真やお料理は、お店の人に許可をもらうときともらわないときがあります。 特に、お店の人の写真が入るときは、お願いして撮らせてもらっているんですが、お店の人もBLOGに載ると解ると緊張して、動作がぎこちなくなったりします。(笑)
かと思えば、女将さんが丁寧にご挨拶に来てくれたり・・ 私そんなマスコミ関係のものではないんですが、、と恐縮するときもあります。。

ピンポーン! 正解です。
食後に行ったケーキ屋さんは「パティスリーKOSAI」です。
自宅にポスティングされていた「凛」という情報誌に、日本一の記事が掲載されていました。
いつもおなじみのケーキ屋さんがあったのですが、日本一に惹かれ、初TRY。
HPにはたくさんのケーキがあり、どれにしようか迷ってしまいました。
小ぶりの¥2000前後の物が多いので、次回は2つ買ってきちゃおうと思っています。

PS 実は私も1年前に水戸近辺の食べ歩きblogを開設したのですが、弁当blogがメインで、すっかり放置状態。
お店の外観写真などはたくさん撮りためているのですが、店内やお料理の写真取るのって、勇気いりますよね。
前もってお断りしてから撮るんですか?blogのことも伝えているのですか??

★MOMOさんへ★
結婚記念日 オススメしたお店を気に入って頂けたみたいで、嬉しいです。
私のブログはかなり私の主観や好みに左右されていますので、怪しいもんですよ。。(笑)
そ、それから、トラックバック有難うございました。 MOMOさんのブログを読ませていただきました。 結婚記念日のケーキ美味しそうですね♪ あれは、どちらのお店のケーキですか? パルファンベールの近くのお店となると、KOSAIかな? とも思いましたが・・??

koroさん こんにちわっ!

本日「パルファン・ヴェール」行ってきましたよ。
フルコースを二人で食べてきました。
お料理初め、ソースの味が美味しくて(^o^) 主人も私も大満足。

確かに結婚記念日にしてはカジュアルな雰囲気でしたので、ご主人のオススメのお店の方が、ムーディーだったかも。
でもランチですし、いつもGパンの私なので、ちょうど良かったです(今日はパンツですょ)

 フレンチのお店でランチすると、たいがい奥様方がほとんどなのに、ここのお店は家族二組、ご夫婦が私達入れて3組と、男性陣も多くいらっしゃいました。
 年齢層もかなり高く、それだけ味に評判があるのかなぁと改めて実感しました。

 また情報誌より確かの情報のこのblog参考に、いろんなお店に行って見ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/312-2d261a48

※10th Anniversary !!

“10th Anniversary !!” 10年前の今日、1997年2月8日に主人と私は結婚しました{/heart/}ということで、本日は結婚10周年、イエ~ィ{/hakushu/} 今日はLuckyなことに二人とも仕事お休みだったので、koroさんオススメのお店で、豪華フレンチラ

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

