More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



さとー -ラーメン-

今までずっと茨城には美味しいラーメン屋さんがないのかなぁ? と思っていたけれど、よく通る道沿いに美味しそうな雰囲気のお店があったので、旦那さんと入ってみました。

20070206185200.jpg さとー

 茨城県水戸市見側2-3027-1
 ℡:029-233-2170
 OPEN:11:00-22:00(L.O.)
 月曜定休

昔の酒蔵がありそうな雰囲気のお店で、入り口には食券販売機がありました。
20070206190028.jpg20070206190053.jpg

販売機の脇には、メニューが置いてあって、
どんなラーメンがあるか選べます。
でも、後ろに人が並んでいて 食券を買い終わるのを待っているから
ゆっくりメニューを見ている余裕はありません。

メニュー
20070206190322.jpg

※画像をクリックして大きくみてね♪
20070206190413.jpg20070206190456.jpg20070206190542.jpg

20070206190620.jpg20070206190658.jpg20070206190729.jpg

20070206190758.jpg20070206190844.jpg20070206190927.jpg 

旦那さんはとんこつ醤油ベースの
ラーメン 真 に 高菜 をトッピングしました。
20070206191621.jpg
とんこつと言ってもスープはそれほどしつこくなく
さっぱりとした味でした。
20070206191725.jpg
でも、高菜のトッピングは余計だったかな?
高菜の味が強くて、スープ本来の味が若干変わってしまった気がしました。

私は辛口の  にしました。
20070206191928.jpg
見るからに辛口ですが、
食べてみるとそんなに辛くありません。
20070206192025.jpg
私好みのとっても美味しいスープでした。
それに、写真には写っていませんが、チャーシューも厚切りで
とろけるような感じでした。
半熟卵もいけてます。

20070206192146.jpg
麺は縮れていない太麺です。
濃い味のスープに負けず、美味しい麺だと思いました。

ラーメンと言えばお約束
20070206192353.jpg
餃子もパリっと焼けていて、身がしっかり。。
そうそう、こんな餃子が食べたかったんです


20070206192512.jpg 食べるまでに行列が出来ていて、ちょっと待ったけれど
その行列も頷ける味でした。

とんこつ醤油味も、もう1度高菜を抜きにして食べてみたい。
醤油味の鰹節スープも食べてみたいな♪


また来たいと思わせるお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
ラーメン商店 さとー

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« レストラン レ・フィーユ  -その2-|Top|ママシータ -メキシコ料理- »

コメント

旅行 情報 旅ガラス

とても参考になったのでリンクシマした。
下記リンククリックにてこの記事の気投票が出来ます。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=4277

★ひろみさんへ★
胡麻プリンの感想有難う。 なるほど。。そういうものかもしれませんね。。
見た目ですごーく美味しそうに見えたり、人の話で美味しいなんて聞くと
もう、その気持ちが高ぶっちゃうけれど、冷静になってみると そうでもないかなぁ~?みたいな。。

私もこの間のちゃ○こうどん そんな感じでした。(内緒)

胡麻プリンをいただいてきました。美味しかったのですが、でも特別な感はしませんでした。期待度が高すぎたためでしょうか。

★しおんさんへ★
ひたちなかの天天が水戸に引っ越したのですか。。 では、それだけお勧めのお店ならば行かなくっちゃ! いつかブログにUPさせますので、楽しみにしていてくださいね。 ほんと、私も大忙しだわ! きゃっつ!

そうです。そうです。天天は前はひたちなかにあったんです。つけめんの方が人気あります。かなんさんお勧めの吟。は水餃子も有名です。ひでまるはまだいってないんですが、おいしいみたいですよ。あとね、米沢町のめんや福助の塩わんたんも人気ありますよ。Koroさん行くところいっぱいですね。がんばれーKoroさん応援してます。

★かなんさんへ★
そういえば、「吟」って聞いたことがあります。 私はらーめんについて、ほんとよく知りませんね。 岩間街道のお店も教えてくださって、有難う。
どうも らーめんと言うと、お酒のあとの腹ごなしのイメージが強くて、しばらく水戸でらーめんを食べていませんでした。 これからはちゃんとお食事として、あちこち らーめんを食べ歩いてみたいと思います。

★ひろみさんへ★
さとーはデザートもかなり美味しいんですね。 それは食べなくっちゃ!
ひろみさん、デザート食べたら、感想を寄せてくださいね。

★しおんさんへ★
笠原かのと同じかどうか解らないのですが、佐和の高場あたりにも 昔 「天天」と言うラーメン屋さんがあって、友達が大絶賛でした。 そのうち行ってみようと思っていたら、つぶれてしまったみたいなんですが、笠原店と同じ系列なのかな? 笠原店の「天天」も期待大ですね。 有難うございます。

そうですか。南町でしたか。以前県庁でアルバイトをしていた頃あの辺でランチしてました。大分変わりましたよね。
笠原町の天天はいかがですか?鰹かどうかわからないけど魚出しだったと思います。いつも混んでる人気店です。

自分で行った事のある店がでると何だか嬉しいとどなたかがコメントされていましたが本当にそうだなーって思ってます。こちらのお店では今度は絶対デザートを食べてこようと思っていました。もちろんラーメンも美味しかったのですが、お店の方のお勧め度が高いようですし、ラーメンも美味しいのですから、と、私的にはかなり盛り上がっています。

噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

只今、質の高いブログオーナー様のみにお声をかけさせて頂いてます。
この度オーナー様のブログを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース

はじめまして いつも楽しみに拝見しています!

鰹だしのラーメンがお好きとのことですが
駅南の公園のそばにある「吟。」というらーめんやさんが
確か鰹だしの塩ラーメンだったと思います。

味噌もお好きでしたら、岩間街道のアトラスのところの
「ひでまる」もお奨めですよ♪

★しおんさんへ★
ラーメン大好きですよ。 ただ、あぁっつ!これだ! と自分の理想のつぼにはまるラーメンに出会っていないんです。
伊勢屋のラーメンは食べたことがありませんが、ミナミと暖宝は食べたことがあります。 ミナミは私が南町に住んでいたので、よく食べました。 子供の頃から食べていたので、ええつ?いつの間にこんなに有名になっちゃったの?ってびっくりです。 暖宝もちょっとツボが違ったかな?

私鰹ダシのらーめんが好きです。 あんまり茨城でらーめんを食べていないので、これから食べ歩いてみようと思います。 

わぉっ!Koroさんのラーメン紹介初めて見ました。あまり出ないのでラーメン嫌いなのかなって思ってました。そうですね茨城はラーメンよりお蕎麦ですね。私は、伊勢屋とかミナミ食堂の昔ながらの中華そばが好きです。金上の暖宝の白味噌もたまに行きます。Koroさんは辛党四川系がお好きですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/310-6b2f391a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

