More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



うお座 -魚自慢のイタリアン-

ずっと茨城を離れていたので、ここらへんでちょっと茨城ネタに戻ろうと思います。 
今日はイタリアンなんですが、シェフは魚料理がご自慢のお店に行ってきました。

20070203135339.jpg うお座

 茨城県水戸市酒門町3294-1
 イーストディール1F
 OPEN:11:30-14:00 17:00-21:30
 火曜定休

以前にも何回か来ましたけれど、ランチが安くで美味しくて、お得です。 
今日は、お店に来るのが遅くなってしまって、お店ご自慢のお魚料理は終わっていました。

メニュー
20070203135854.jpg

スペシャルランチだとまだお魚が残っていたので、
スペシャルランチ ¥2100-を注文しました。
20070203140249.jpg
このサラダのように、盛りのよい前菜にびっくり
中央の黄色いのは、生の帆立にオレンジのソースがついていました。
アジ・サーモン・海老 などの生ものの他
テリーヌ・あんきも まで入っていて、とってもゴージャス

続いてスープがきました。
20070203140718.jpg
玉ねぎがメインに入った野菜スープ。

温めたパンがきました。
20070203140918.jpg
カウンターに座っている隣のおじさんが
「このバター 美味しいね。 普通のと味が違う。」
とシェフにお話したらば、
「何種類かのバターを混ぜて作っているんです。」
と答えていました。 へぇ、そなんだ。

メインです。
20070203141327.jpg
真鯛のポワレ
しっかりと皮がカリカリになっていて、下のトマトソースとよく合います。
食べるたびにこソースとからめて、とても美味しいです。

大きめにカットされた玉ねぎで作られたトマトソースは、
なるほど、お魚料理ってこうして作ると自分でもできるかも?
なんて、料理のヒントにもなりました。
(もちろん、こんなに上手には作れないけれど・・)

デザートをこちらのメニューの中から選びます。
普通のランチだと1つみたいなんですが、スペシャルなので2つ選べました。
20070203141936.jpg

私は マロンのプリン & 洋ナシのシャーベット を選びました。

マロンのプリン
あんまり栗の味がしなくて、意外とさらーっと普通のプリンを濃くした感じで、食べれました。
20070203142327.jpg
洋ナシのシャーベット
お口直しには、このさっぱり系がいいですね

20070203142606.jpg
最後に珈琲が出ておしまい。

ちょっだけ味付けが濃いかな? とも思いましたが、
お料理の美味しいのは、間違えなし。


さらに3人のシェフがテキパキと気持ちよく動く姿も見ていて気持ちよいです。

20070203143006.jpg
2時を過ぎても、まだまだいっぱいお客さんが居て、写真を撮りづらかったのですが、
お店の人に頼んで1枚だけ店内の写真を撮らせてもらいました。

ランチはいつも大人気です。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 肉のサトウ -メンチカツ-|Top|満願堂 -芋きん- »

コメント

★しおんさんへ★
ラ・セゾンの方が働いていらっしゃるのですか。。
私も銀杏坂の頃のラ・セゾンのほうが好きです。 今はだいぶおしゃれになっちゃって、こだわりもあるようですね。 私も歳がバレバレです。

★MOMOさんへ★
パルファンベールに決まってよかったです。
ほんとに、この間の3周年記念特別ランチななんか美味しかったです。
お店はちょっと狭いけれど、お味がとてもいいと思います。
期待にはずれないといいけれど。。

 早々のご返答ありがとうございました<(_ _)>
koroさんの1ばんが「パルファン ヴェール」で良かったです。
早速予約しちゃいました!!

トワブランは東海ということで断念。
ル・グランボワは、調べて写真見てビックリ。
確か2回くらいお店変わってますよね、ココ。
まだ店頭に外壁がない頃に、主人と行ったことがありました。
きっとオーナーさんも変っているので、味も違うと思いますが・・・

「パルファン-」は先日美容院のオーナーから聞き、名前はわからず場所だけ教えてもらい、帰りがけに確認に行ったお店です。
ちょうどお昼の閉店時で、お店のカードをもらい、メニューだけ見せてもらいました。 奥に一組、私の両親ぐらいのご夫婦がいて、二人ともとてもおしゃれで品のある方で、「きっといい店に違いない」と思っていました。
その日にこちらのblogを知ったのですが・・・
koroさんのコメント見てると、他のお店もすごい気になり、オススメを伺った次第です。

 せっかくですので、また他のお店もゆっくり食べ歩いて見ますね。
アドバイス、ありがとうございました。
またお食事後にコメントしに伺います!!

以前、ビストロラセゾンにいらした方が注文を取りに来られたので、あーそういえば銀杏坂にあった頃のセゾンに近いものがあるなぁと思いました。バターなんかもね。私的には昔のセゾン好きでした。年がバレバレですね。

★MOMOさんへ★
もうすぐ結婚記念日おめでとうございます。
私が行った中での順位、しかもご予算などを考えて書いてみますと・・

①パル・ファンベール
②トワブラン

あたりが、3000円台のランチでも充分に内容のよいものを出してくれると思います。 パル・ファンベールは3000円台でもフォアグラが付くし、トワブランは少し量が少なめですが、お味がとても宜しいです。

旦那さんに相談しましたところ、結婚記念日と言うことで、雰囲気も良いということを考えると 旦那さんのオススメは

①ル・グランボワ
②オーボン・ヴィベール・アネックス

だそうです。 確かに旦那さんのオススメの方が、雰囲気もよいかと思います。
ご参考になりますかしら? 素敵な結婚記念日になりますように。

 初めまして!! パルファン・ヴェールを調べていて辿り着きました。
タウン誌よりもためになる情報満載でビックリです。
初めてなのに申し訳ありませんが、ご相談。

 実はもう時期結婚記念日で、たまたまお休みの主人と平日ランチに行こうと思っています。私的には大満足だった「プレーヌ・リュヌ」が予約が取れず、がっかり。
そこでどこか素敵なフレンチと思っていろいろ検索しておりました。
庶民なのでヾ(- -;)予算一人¥3000くらい。
 水戸のコメントは一通り目を通しましたが、koroさんのオススメはどこですか?

私が今まで行ったフレンチの評価は
 プレーヌ・リュヌ  ◎
 シェ・ケン      ◎
ブーション      ○
 パザパ       ○
 西洋堂       △

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/307-6b6db23f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

