More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



大丸百貨店 東京 -高菜や・デパ地下 その2-

昨日に引き続いて、大丸百貨店東京のデパ地下 のお店をご紹介します。
私のお気に入りのお店です

高菜や
20070202150244.jpg
ここは、おすし屋さんなんですが、お鮨を海苔ではなくて、高菜で巻いてあります。

20070202151756.jpg20070202151939.jpg20070202152021.jpg

私は、新幹線に乗るときは必ず東京駅で途中下車をして、大丸百貨店に寄って
車内で食べるお弁当を探すのですが、
なんだかいつもここのお店のお鮨を選んでしまいます。

この日は家で食べるために、1つ買いました。
20070202152412.jpg
じゃーん
20070202152609.jpg
鯖・穴子・明太子
真ん中のは、古漬けの高菜を使用してあります。

旦那さんは穴子が大好きで、私は鯖や明太子が好きです。
この他にも、高菜でおにぎりのように巻いた 「目張り鮨」 もあって、大変美味しいです。
20070222133610.jpg

それから、ここのお店の売りは この あなごの1本巻き
20070720225624.jpg20070720225654.jpg20070720225731.jpg
TVでも取り上げられた商品です。
味は、普通の高菜と古漬けの高菜で巻いたのと2種類あります。
こちらは、普通の高菜味。
20070720225710.jpg
見て! 美味しそうー

このほかに、鯖の1本巻き もあって、そちらも人気です。
でもねぇ・・ もっと人気の商品は、炙り鯖の1本巻き
こっちは、数量限定なので、早い者勝ち。 
私は出遅れて、変えませんでした。
 
お店のおばちゃんに
「ここのお鮨 美味しいですよね。 いつも買っちゃいます。」 
と言ったらば、
「恵方巻きもあるから、2月3日は、よろしくお願いね。」 と
パンフレットを渡されました。

20070202153324.jpg
2月3日に東京へ来る予定があれば、是非買いたいところです。

お隣には、古市庵・知床鮨もあります。
20070202153531.jpg

こちらで販売されているものは、また違って生ものです。
20070202153707.jpg

恵方巻きでは、このような特別メニューをだすそうですよ。
20070202153840.jpg20070202153858.jpg
※画像をクリックすると大きく見られます。

恵方巻きとは・・ weblio




≪バレンタイン特集≫

20070202160314.jpg只今大丸では、バレンタインの特設コーナーも出来ていて、日本には他に販売されていないチョコレートとか 宇宙をイメージしたチョコレートとか、炎のチョコレートとか・・

ケーキ屋さんのチョコレートケーキも気になるし、和菓子屋さんだって、チョコレートをアレンジした和菓子を販売しています。

もう、見ているだけでも、胸が高鳴り、本当に楽しい 
チョコレートの試食も嬉しいです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 満願堂 -芋きん-|Top|大丸百貨店 東京 -デパ地下- »

コメント

★ちえさんへ★
えっつ? そうなんですか? TVで大丸が日本一ってやっていたんですかぁ。。へぇーっつ。。 この高菜寿司が私は好きなんですが、 お店では小さい写真3個あるうちの真ん中の 「黒穴子1本巻き」 を売り出している感じでした。
そういえば、ちえさんのメールにも穴子寿司のことが書いてありましたよね。
私は、そっちにも興味があります。

昨日7日、テレビで東京大丸が日本一になってましたね!さっすがKoroさん、この巻き鮨も紹介されていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/305-838aee8b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

