More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



大丸百貨店 東京 -デパ地下-

私が、東京へ遊びに行って楽しいのは、なんといってもデパ地下。
老舗が沢山入っているし、あちこち試食なんかして食べ歩けるのも楽しい。 選んでいるうちに、目が輝いちゃいます。  

よく行くのは、新宿小田急・伊勢丹・高島屋 銀座三越・松屋 なんだけれど、最近は駅に隣接していて便利な大丸東京にはまっています。

大丸百貨店はちょっと他のデパ地下には、入っていないようなお店が入っていて、それも嬉しいんです。

ちょっと今日から何回かに分けて、大丸東京のデパ地下のお店を紹介しますね。 沢山ある中のほんの少しですけれど。。

東京都千代田区丸の内1-9-1
℡:03-3212-8011
OPEN: 平日/1000-9:00


上海惣菜
20070201200524.jpg
ドラゴンが目印の中華惣菜屋さんです。
いつ行っても、とっても美味しそうなお惣菜が並んでいます。

20070201201125.jpg20070201201023.jpg
20070201201213.jpg20070201201259.jpg
この日もエビチリや海老マヨなど少量ずつ何種類も買ってしまいました。

ちょっと高めなんですが、美味しいです。
柿安 の袋に入れてくれるので、
こちらはの柿安グループなのだと思います。

それから、大阪で買おうと思いながら、買いそびれた 点天の一口餃子
20070201201658.jpg

ちゃっかり試食もしてきちゃいました。
20070201201800.jpg
とっても小さいので、のおつまみ。。に最適です。

20070201201906.jpg
親切に餃子の焼き方の説明書も付いてきます。

私も説明書を見ながら、フライパンで焼いてみました。
20070201202051.jpg
熱したフライパンに油を少々・すぐに水40CCを入れて、蓋をして5分中火
私が焼いても、試食と同じように美味しくパリっと焼きあがりました

旦那さんが水餃子にして食べたいと言うので、水餃子もやってみました。
20070201202335.jpg
餃子の口をちょっとつま見直して、中味が出ないようにします。
餃子が浮いてきたら、出来上がり。

これが、また旨いんでないの

小さいので、何個でも口の中に入ります。

また他のお店も明日紹介しますね。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 大丸百貨店 東京 -高菜や・デパ地下 その2-|Top|丸福珈琲 -その3- »

コメント

★umekoさんへ★
アキバの丸福はちょっとおしゃれですよね。 大阪本店の丸福は、ほんと昭和も3.40年代だったら、さぞおしゃれだっただろう。。と思わせるようなレトロなお店でした。 
大丸東京は、これから ちょぼちょぼご紹介して行こうと思います。
なんか色々ありすぎて、目移りしちゃって、写真も撮りきれないのぉ~☆

大丸東京いいですよね。
必ず新しい何かに出会うことができます。
これからの紹介も楽しみにしています。
昨日の丸福は本店のイメージをよくつかむことができました。
秋葉原は私も行きましたがジュースを飲んでしまいました。
ちゃんと正統派メニューを頼める勇気が欲しいといつも思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/304-25750395

百貨店なら『松屋 (百貨店)』

松屋 (百貨店)松屋(まつや)とは、東京都の銀座(中央区 (東京都)|中央区)、浅草(台東区)の2店舗がある百貨店。商号は株式会社 松屋。1869年(明治2年)、初代古屋徳兵衛により横浜石川町にて「鶴屋呉服店」を創業。1899年(明治22年)に東京神田今川橋の松屋呉服店(17

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

