More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



丸福珈琲 -その3-

河豚を食べたら、その後はもう1度串揚げのお店に行って串揚げを食べようと思っていたら、旦那さんがしようと言いはじめた。 折角近くに 丸福 の本店があるから、行ってみようよ~!って。

えー、珈琲じゃお腹がいっぱいにならないよ。って思ったけれど、丸福の本店には行ったことが無かったので、行くことにしました。

20070131163642.jpg 丸福珈琲 千日前本店

 大阪市中央区千日前1-9-1
 ℡:06-6211-3474
 OPEN:8:00-23:00
 モーニングサービス (平日のみ) 8:00-11:00
 無休

このブログで丸福珈琲を紹介するのは、これで3回目で、1回目 は旦那さんに出張で買ってこさせたアイスコーヒー 2回目 は秋葉原ヨドバシカメラのテナントして入っている丸福の 珈琲ゼリー でした。

ご本家はどんなもんじゃい?
20070131164742.jpg20070131164829.jpg
20070131164908.jpg20070131164927.jpg
レトロ
入ってみたら、とってもレトロ。 それは椿屋珈琲のおしゃれなレトロではなく、
昔に造って、そのまま古くなった感じの、根っからのレトロ。
(この表現で解るかな?)

お店に入ってすぐ左は喫煙(たぶん??) 
まっすぐ向かった広いスペースが禁煙になっています。
レジそばの入り口近くには、お土産の 珈琲・焼き菓子 などが販売していました。

メニューです・・
20070131165848.jpg20070131165928.jpg20070131165957.jpg
※画像はクリックすると大きく見られます。

私は珈琲珈琲プリンを注文しました。
20070131170238.jpg
こちらの珈琲プリンは週末のみの限定だったんですが、
びっくりしたのは、まさに珈琲でした。

そー言えば、私はお土産用のアイスコーヒーや
アキバではミックスジュースなんか飲んじゃって、
そのものを飲んだことがなかったけ。。

この珈琲が旨い。 とーっても濃くて、目の覚める美味しさ。
ああ、だから丸福珈琲って有名なんだ。。と実感。

旦那さんは、珈琲ゼリー を注文しました。
20070131170855.jpg
アキバの珈琲ゼリーとはスタイルが違いますね。
食べてみたら、珈琲プリンより、更に美味しい。。
AH くやじぃよ~。

でも、本場で美味しい珈琲のめただけでもいいっか。。

20070131171344.jpg 30年前にタイムスリップしたような感じで、
レトロな雰囲気の中、落ち着けて、
ほんとに美味しい珈琲が飲めるお店でした。

珈琲豆を買って自宅で入れてみるのもオツかも?


お取り寄せはこちら 丸福ブランド商品

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 大丸百貨店 東京 -デパ地下-|Top|太政 -ふぐ料理- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/303-e9134a49

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

