More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



赤福 -伊勢名物-

お正月に伊勢神宮にお参りに行ったときに、赤福 を食べました。
赤福は、伊勢名物になっていて、今は関西方面の駅やデパートあちこちで売られています。

20070129214928.jpg 赤福 本店

 〒516-0025 三重県伊勢市宇治中之切町26番地
 ℡:0596-22-2154(代)
 フリーダイヤル 0120-081-381


本店では、赤福とお茶を一緒に出してくれます。
お正月しか行ったことがないのですが、いつも満員で所狭しとお茶をする感じです。
お土産で買えるけれど、でもやっぱり お店で食べるのが一番いいかな?

20070129215533.jpg
こちらは先日大阪へ行ったときに買った赤福です。
中には、伊勢だより が入っていて、
この用紙は毎日赤福を生産するたびに箱に入れられます。
だから、同じ日付の赤福は1つも無いんです。
20070129215854.jpg
赤福の賞味期間は製造から3日間です。
3日間と言う短い期間だからこそ、こういう伊勢便りが作れるんですね。

20070129220108.jpg
中味はこんな感じ。。
20070129220156.jpg
餡子の中にはお餅が入っています。
20070129221841.jpg
皆さんもよくお土産で頂くのではないかしら?



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 太政 -ふぐ料理-|Top|鶴橋 風月 -お好み焼き- »

コメント

★あきぱんさん・ちえさんへ★
さすが、あきぱんさん、地元だけありますね。 よくご存知。
特別メニュー見たら、すごく食べたくなっちゃた。 特にさくら餅。 美味しそう。
デパートの特設会場なんかで販売しているんですねぇ。。 茨城では買えないし、これは1日を狙って、旦那に出張に行かせるしかないか!

朔日餅(ついたちもち)

追加
ちえさんが質問されていたので・・・・
赤福にはおっしゃるとおり毎月(1月を除く)1日に
朔日餅(ついたちもち)というのを販売しています。
その月にあわせた特別メニューで昔は本店でしか売ってなかったのですが
最近は県内の百貨店でも購入できるようになりました。
赤福もおいしいけどこれもまた美味しいですよぉ^^
詳しくは・・・http://www.akafuku.co.jp/product/tsui.htmlを参照にしてください。

赤福だいすき~!
毎月一日に特別メニューがあるって噂に聞きました。気になりますう!

★あきぱんさんへ★
夏の赤福本店では、そんなメニューがあるんですね。
赤福そのものは、関西近郊で買えるから、そういった本店ならでの特別メニューが私も食べたいなぁ。。 でも、きっと行けるのはお正月だけだろうから、私にとっては幻のメニューですね。。

わが田舎の赤福だぁ!!嬉しい!!
赤福は私も大好きで伊勢へ行くと必ずお店でいただきます。
ちなみに夏は赤福氷といって宇治抹茶かき氷の中に
赤福もちが入っているのがあったり、
冬は赤福ぜんざいっていうのがお店では食べられます。
赤福自体も美味しいけど、この赤福氷などけっこう好きで
それだけのために通う友達も多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/301-5468f11d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

