More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



鶴橋 風月 -お好み焼き-

旦那さんの実家(大阪)に帰っていました。 お義母さんに 「何が食べたい?」 と訊かれて、折角 大阪に来ているのだから、お好み焼きが食べたいと思いました。

20070128155558.jpg 鶴橋 風月

 大阪府枚方市楠葉花園町15-1-212 
 くずはモール 2F
 ℡:072-850-3311
 OPEN:11:00-23:00(L.O.22:00)


お好み焼きを注文すると、必ず1個では足りない。 2種類以上のお好み焼きを頼んだり、焼きそばを頼んだり、おつまみを頼んだりと・・なんだかんだで注文しすぎて、おなかいっぱいになって、最後には食べ残しちゃう。。

大阪ではどのくらいの量が出てくるんだろう? と、とりあえず、と1人1種類のお好み焼きを注文しました。

メニューはこんなにあるの風月メニュー
20070128160629.jpg

お義母さんは、いか・ぶた玉 旦那さんは えび・ぶた玉のモダン焼き
私は、具が全部入っている 風月焼きのモダン焼き

モダン焼き は、お好み焼きの中に、やきそば が入るんです。

ビールを飲んで、話に華が咲いているとき、お店の人がやってきて、
ちゃんちゃんお好み焼きを混ぜて、焼いてくれました。
20070128161246.jpg
お兄さん、にかなり照れています。。

お好み焼きはキャベツがいっぱい入っていて、かなり、粉が少ない感じでした。
20070128161445.jpg
旦那さんの実家では、ぶたばらは一番下に引くのだそうですが、
こちらのお店は具の中に混ぜていました。

自分でやりたそうな大阪人2人・・ でも、まぁ今日はお店の人にお任せしましょう
20070128161736.jpg
モダン焼きには焼きそばが入って、その上に鰹節が乗ります。
ここらへんでは、鰹節は最後じゃないのか 
とエキサイトしている2人・・

20070128161952.jpg
さらに 忘れられているのか と心配になった頃
お店の人がやってきて、片手でコテ1本でお好み焼きをひっくり返します。

すごい片手だ。。。両手を使わないなんて、さすがプロ
お兄さんに 「こんなの研修で習いますのん?」 と訊いたら、
しっかり研修を受けるそうです。 なるほど。。

20070128162426.jpg
マヨネーズたっぷりぐるぐる。 その上に、ソースをたっぷりぐるぐる。
その上に、青海苔パラパラ・・

できたっつ
20070128162654.jpg
中はこんな感じだよ~。
すっごく 美味しい

こんな美味しいお好み焼きは生まれて初めて。
以前にも大阪で ぼて○○う で食べたことがあるんですが、
そのときよりも数段美味しかったです

20070128163009.jpg
もっといっぱい食べたかったけれど、
なにしろ、具がいっぱい凝縮されたお好み焼きで
これだけでおなかいっぱいになってしまいました。

大人数で来て、少しずつ友達と分け合って、
色々たべたいな

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 赤福 -伊勢名物-|Top|99 ROUTE DU CHOCOLAT  -チョコレート- »

コメント

★umekoさんへ★
umekoさんは関西にもお詳しいんですね。 早速 菊水のURL見ました。
すごい老舗なんですね。 行列が出来るって、どのくらい待ては食べれるんでしょう? でも、美味しければ待ってでも食べたい。 次回大阪に行くときには、参考にさせていただきます。 有難うございます。

堺の友達から聞いたのですが、「風月」はとても美味しいそうですね。
他にも「千草」、「知房」などがおすすめだそうですが、一押しは『菊水』。店内もテーブルごとに個室になっていて落ち着くし、外はサクサク、中はフワフワ・・・ほんまに、めっちゃ美味しいそうです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_127004.html

「やまださん屋」ごめんなさい行った事ないです。広島系ですか?いろいろなタイプがありますよね。私もあまりお好み焼きは食べないんですけど、たまに食べたくなります。みんなでわいわい言いながらが楽しいです。ひとりではちょっと盛り上がりません。情報が入りましたら又、書き込みします。大阪お疲れさまでした。

★しおんさんへ★
和楽のHPを見ました。 私は、お好み焼きはあんまり食べなかったんですが、美味しいところは美味しいですよね。 和楽是非行ってみたいと思います。
それから、ちょっと気になっているんですが、駅南の市役所そばに 「やまださん家」 と言うのもあって、美味しいお店で雑誌などに紹介されています。
あそこも行ってみたいなぁ~って考えています。 しおんさんは行ったことがありますか? もしおありでしたら、感想を聞かせていただけますか?

★ちえさんへ★
”おかる” 旦那さんに話してみますね。 旦那さんはしょっちゅう出張で大阪にいくから。。 マヨネーズで顔をつくるだなんて、楽しそう♪

アタシは大阪に行くとミナミの“おかる”きれいなお店ではないんですけど、ふわふわで美味しい!マヨネーズわざでキャラクター書いてくれたり、笑える。ソースもなかなかいいの。
しかし、Koroさん、よかったね。仲良く楽しく食べれるのが一番ね!

水戸でお好み焼きなら私は米沢町の和楽(247-8283H.P有り)安くておいしと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/300-174578c6

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

