More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



551蓬莱の豚まん☆

大阪出身の旦那さんが、おかーに旨いもの食べさせたる。。と
食べさせてくれたのが、551蓬莱の豚まん

私は、豚まんよりは、あんまん (特にこしあん)派よ。って、
正直半信半疑だったが、ほんまに旨かった

あのいつか横浜中華街で食べた やたらでかいだけで、美味しくない豚まんと比べたら、えらい違いやった。

☆551蓬莱の豚まん☆

551蓬莱の豚まん
 

持ち帰りした商品なのに、電子レンジで温めなおしても、皮がべちゃべちゃにならない。 中味は、豚のうまみがしっかりでている。 
裏にパラフィン紙ではなく、竹の皮が敷いてあるのも嬉しい

旨い。旨い。と食べていると、旦那さんが、

「醤油や、からしは付けへんの?」 と言う。

なに? 豚まん食べるのに、醤油やからしが要るんかいな?
どうやら、大阪の人は、そーやって食べるのが普通みたい?

「素材が旨かったら、そんなん、要らんわ。。」 ←私が使う怪しい関西弁。

と旦那が、「ほんまや。。 醤油やからしは要らんな。。」 ともくもく食べる。

大阪ではかなり有名で店の前はいつも行列が出来ている。
中華レストランで、セットメニューもあるそうだ。 

ときどき、東京の百貨店でも物産展などでもこの豚まんを見かける。

おとー、関西土産はいつもこれで、ええで。



<関連記事> Yahoo!グルメ Kumamoto Style

<お取り寄せできる蓬莱の商品> 画像をClick☆してね♪

★ポイント3倍 3/13 10:00-3/23 9:59★肉汁ジュワ~「豚まん(肉まん)10個入り」祝15000突破【... ★ポイント3倍 3/13 10:00-3/23 9:59★中はトロ~リ「春巻き3本入り」【還元祭0313】 ★ポイント3倍 3/13 10:00-3/23 9:59★お徳用パック!「お店の生餃子24個入り」【還元祭0313】

左■肉汁ジュワ~「豚まん(肉まん)10個入り」
中■中はトロ~リ「春巻き3本入り」
右■お徳用パック!「お店の生餃子24個入り」

★ポイント3倍 3/13 10:00-3/23 9:59★とろける角煮まん「角煮サンド2個入り」【還元祭0313】 ★ポイント3倍 3/13 10:00-3/23 9:59★甘酸っぱい「肉団子12個入り」【還元祭0313】 ★ポイント3倍 3/13 10:00-3/23 9:59★がらスープの本格派「生ラーメン醤油・2食入り」【還元祭...

左■とろける角煮まん「角煮サンド2個入り」
中■甘酸っぱい「肉団子12個入り」
右■がらスープの本格派「生ラーメン醤油・2食入り」

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。


« 信楽焼|Top|パステルのなめらかプリン♪ »

コメント

55aiaiさんへ

そうですか、カメラはFinePixだったんですね。
私も買おうと思っていたんです。 とても綺麗に写真が撮れていますよねぇ。

ご自身のブログ更新で忙しいでしょうに、コメントありがとうございました。

こんばんは。
551、私の実家では3個入りがチルドでスーパーに置いてあったので、いつも高校生の頃食べてました!美味しいぃ~、大好きです!(おまけに安い!)

カメラの事なんですが、私のカメラはもう3年以上前のものなので同じものは売ってないのです。。。
ごめんなさい。
でも一応、FinepixのS602という機種です!多分後継機種が出ていると思うんですが、ちょっと仕様が変わってしまったと聞きました。私も買い替えを悩んでいるところです。。ご参考になれば良いです!

mayuさん、こんにちは。 蓬莱の豚まん、伊丹空港でも売っているらしいですね。 そうですか、少し冷めたくらいのほうが美味しいんですね。
まだ1個あまっているので、そうして食べてみま~す♪

美味しい情報 またありましたら、教えてくださいね。

はじめまして。蓬莱の豚まん、ホントに美味しいですよね。大阪に行くたびに買ってしまいます。帰りの飛行機の中で少し温かいくらいのを食べるのが好きです。アツアツより、皮の旨み&甘みが増して、ジューシーなお肉も美味しいような・・・。
確かに素材の良さが感じられる豚まんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/30-ad7e342b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

