More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



99 ROUTE DU CHOCOLAT  -チョコレート-

この間 東京のお友達に逢ったときに、チョコレートを頂いて、
それがとっても美味しかったので、自分でもそのお店に行ってみました。

20070124145458.jpg  99 ROUTE DU CHOCOLAT
 本郷店 hongo
 東京都文京区本郷 2-13-10 湯浅ビル1F
 ℡:03-5684-814
 OPEN:9:30-19:30 土・祝祭日:9:30-18:00


御茶ノ水なんてところで下りたのは、すごーく久しぶり。
順天堂病院があって、ここは従姉の勤めているところ。。 大きいだと改めて思う。
病院の脇をすり抜けて、まっすぐ歩いて行くと5分くらいでお店に着きました。

高級そうなドアを押して中に入ってみると、こんなチョコレートたちが。。
20070124150432.jpg
綺麗

あ、こんな可愛いチョコレートも。。
20070124150544.jpg
チョコの雪だるまや動物や、とっても可愛いけれど、お値段もいい

和風のチョコレートもありました。
20070124150724.jpg
写真には写ってないんだけれど、他にも日本酒が入ったチョコレートなんかもありました。

こちらは、頂いたチョコレート
20070124150902.jpg
トリュフ
20070124150959.jpg
トリュフを1口食べたとたん、ここのチョコレートの味に魅せられました。
お口の中でとろけて、ほーんとに美味しいんです。
20070124151617.jpg
巨峰のチョコレート
中味も写真に撮りたかったけれど、とろーんと洋酒がチョコから出てきたので、
慌てて口の中に入れて、そのまま完食。

よくチェリーを洋酒につけて、このような形にするチョコをみかけますが、
こちらは、中味が巨峰の洋酒漬けです。

ビーズが付いたゴムが可愛くて、思わず小さい子が居たら、
髪を結ってあげたいな。。って思いました。


お店では、こちらの巨峰のチョコレートを買いたかったのですが、
「本日は、もう売り切れました。」
の寂しいお言葉。。

目白店が本店で、いつも限られた数だけ、本郷店には届くそうです。

それでは、折角来たのだから違うチョコレートを買いますか。。
20070124152247.jpg
花あずき
こちらは、中に小豆が入っていて、あんまり甘くない濃い羊羹を
チョコレートでくるんだような形になっていました。

チョコレートと羊羹て? って思ったのですが、
旦那さんは、とても美味しい と連呼していました。

他に食べたことの無いチョコレートも食べてみたかったのですが、
この間感動したトリュフをもう1度と思って、少しだけ追加で買ってみました。
20070124152713.jpg
トリュフ 6個入り

旦那さんにいっぱい食べさせたから、もうバレンタインデーはいいかなぁ?



お取り寄せできる99 ROUTE DE CHOCOLAT の商品 

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


※実家へ帰るので、週末は数日お休みします。

« 鶴橋 風月 -お好み焼き-|Top|墨絵 -パンとイタリアン- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/299-0395c0f3

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

