More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



トワブラン -イタリアン-

以前、東海村に隠れ家的お店がある。。と言うことで、トワブラン をご紹介いただきました。
以来 行ってみたいな。。と思いつつ、ここはかなりの人気のお店みたいで、いつも予約でいっぱい。
今日は4度目でやっと予約が取れました。

20070121155756.jpg トワブラン

 茨城県東海村舟石川584-8
 ℡ 029-287-2266
 OPEN:11:30-14:00 18:00-20:30
 月曜定休


ほーんとここのお店はいつも車がいっぱい止まっていて、一体 みんなこんな奥まったところにあるレストランをどうやって探してくるんだろう? と不思議になります。
美味しいとの評判がお客さんを呼ぶんですね。
一体 中はどうなっているのか? どんなお料理を出すのか、興味津々でした。

お店の中はこーんな感じです。
20070121160512.jpg20070121160551.jpg
20070121160551.jpg20070121160612.jpg
※画像はクリックすると大きくみられます。

ランチメニュー
20070121160928.jpg
さらに、前菜・メイン・デザート は別メニューで選べる形になっています。

¥1600-のリスト
20070121161213.jpg
¥2600-のリスト
20070121161314.jpg
本日のお魚料理は スズキのポワレ でした。

さぁここからが、私のブログの見せどころなんですが、
残念なことにこちらのお店はお料理の撮影禁止と言うことで、
写真が撮れませんでした。

私達は、¥2600-のコースにして、

旦那さんは、
・いわしの重ね焼き
・聖護院大根のクリームスープ
・スズキのポワレ
・シナモンのクリームブリュレ
・珈琲


私は
・小海老とボタン海老のピスタチオ入りテリーヌ
・豚トロのスモーク サラダ仕立て
・骨付き仔羊のロース ロースト
・オレンジとグレープフルーツのカンパリゼリーよせ
・珈琲


にしました。

どれもとても丁寧に仕上げていて、特に
・豚トロのスモーク サラダ仕立て 
・骨付き仔羊のロース ロースト
 
には、今までに食べたことがないくらい美味しくて感動しました。

よくシェフ1人でここまで丁寧に、美味しい料理がお出しできるなぁ。。

も他には、
・キウィのパルフェ
・ヌガーグラッセ(ドライフルーツとナッツのアイス)
・ココナツのブラマンジュ
・ガトークラシックショコラ


などがありました。

パンも 普通のフランスパンと ぜんりゅう粉のパン と2種類でました。

20070121163337.jpg
本当に写真を載せて、説明できないのが残念です。
でも、お値段も手ごろで、ほんとうに美味しくて、
是非 皆さんに行ってもらって、
ご自身でそのお料理の見た目と味を
味わっていただきたいお店です。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


トワブラン (フレンチ / 東海)
★★★★★ 4.5


« ヴィラージュ -ケーキ-|Top|ラ・ターブル・ドゥ・イズミ -スコーン- »

コメント

★チハルさんへ★
実は去年 クリスマスを予約しようと思ったら、あっという間に予約で埋まってしまって、ここのお店の人気度が感じられました。
なんでもない日にちらっと食べに行くと、ゆっくり出来ていいかもしれませんね。
また行ってみます。 有難うございます。

ディナーもすごく美味しいですよ・・・先日結婚記念日に旦那が予約をしてくれて、行ってきました。ランチもいいですが、ゆっくり、静かに過ごせて、シェフの丁寧な料理と対応に料理だけでなく、温かいものを感じました!ぜひ、行って見てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/296-2b2e9ab5

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

