More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ラ・ターブル・ドゥ・イズミ -スコーン-

以前 表参道のそば粉クレープのお店 ル・ブルターニュ を紹介して、こんなの食べれるのは、都会だけだろう・・と思っていたら、なんと茨城でもそば粉のクレープが食べられることを発見

20070119185221.jpg ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

 茨城県ひたちなか市馬渡907-1
 ℡:029-274-5331
 OPEN:10:00-21:30 (L.O 20:00)
 月曜定休

えっつ? ここって、スコーンのお店じゃなかった? もう、ここへ来たのはかれこれ7.8年前です。
その頃は、スコーンと紅茶をメインにやっていたけれど、今ではそば粉クレープもやっているみたい。。

お店に入ってみると、昔とはテーブルの配置からメニューも変わっていて、
すっかり新しいお店に来たみたいな、新鮮な気分になりました。
20070119185931.jpg20070119185952.jpg

メニュー
20070119190425.jpg20070119190442.jpg20070119190459.jpg
※画像はクリックすると大きく見られます。
お食事(スパゲッティ・サラダ・スープ・肉料理・そば粉クレープ)
スコーンと紅茶の食べ放題になっています。

季節限定のゴルゴンゾーラのスパやそば粉クレープもありました。

店員さんが親切にやってきて、 「当店は初めてですか?」 と訊いてきます。
私は、はじめてじゃないけれど、初めてなようなものなので、 「はい。」 と答えると、
お店の中央へ連れて行かれ、丁寧に紅茶バイキングの仕組みと
スコーンの食べ方を説明してくれました。
20070119191244.jpg
紅茶20種類ある紅茶の中から、香をかいで好きなものを選べ、
1種類ごとに小さなティポットにお湯を注いで作ります。
20070119191949.jpg
飲み終わったら、また別なものを選ぶことが出来て、
色んな種類の紅茶を飲むことができます。

20070119191658.jpg
スコーンもお替り自由です。 手前のジャムを沿えて食べます。

今日のスコーンは チョコレート・抹茶・プレーン でした。
20070119191915.jpg

それほど待たないうちに、私が注文したそば粉クレープが来ました。
20070119192314.jpg
ラタトゥーユと半熟卵のそば粉クレープ
OH!!! これはまさに東京で食べたのと似ている・・・・当たり前か
しかも味はなかなか美味しくて、感動しました。

ほんとは、そば粉クレープでなくて、メニューを見た瞬間
スパゲッティにしようかと迷ったんだけれど、こうやって美味しいと満足満足

紅茶とスコーンはお替りが出来るので、主婦根性まるだしの私は、
どちらもお替りしました。
20070119192757.jpg
抹茶のスコーンお替り
ジャムとは別にお店の方が クローテトクリーム と言う、ミルクを濃縮した
スコーンに合うクリームも出してくれました。

紅茶は色々な種類がありましたが、私は 
1杯目・・レッドアップルティー
2杯目・・・フレンチミルクティー
にしました。
フレンチミルクティーはあまったるぃイメージでしたが、そうでもなく
ちょっぴり甘味を感じるくらいに頂けました。

何杯でもお替りできると思うと、ついつい長居したくなるお店です。

お土産にスコーンやほうじ茶のプリン・手作りジャムなども販売されていました。

手作りジャムの種類にびっくり
20070119193632.jpg
そしてこのジャム、なんと試食も出来ます。
普通のジャムというよりは、果肉がそのまま入った形のとろーりしたジャムで、
ヨーグルトやクロワッサンに合う感じのジャムでした。

お値段は ¥650-~¥850-

私も自宅用に マンゴーとキュウィのジャム を買って帰りました。

以前こちらに来たときよりも、かなり企業努力していいお店になったな。。と思いました。
お休みの日の朝はこちらのスコーンとジャムで朝食を取りたいです。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
ラ・ターブル・ドゥ・イズミ (La Table De Izumi)


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« トワブラン -イタリアン-|Top|炎神 -四川料理- »

コメント

★あじさいさんへ★
ここだけの話・・なぁーんてブログに書いているんだから、一般公開なんだけれど、あの表参道のそば粉クレープよりも、こちらのお店のほうが美味しかったです。 たださすがに東京に比べると、種類は少ないですが、お味はOKでしたよ。

それから、かねしろ亭に行かれたんですね~♪
気に入っていただけて、紹介した私も嬉しいです。 ちょっと定食屋さんだから、彼氏とロマンチックな雰囲気には浸れなかったと思いますが、安い旨いが最高です。

ずっと気になっていたイズミ。クレープもやっているとは!
私が行ったのはスコーン店に変わる前だったので、とても新鮮です。
甘くないクレープは経験ないので食べてみたいなぁ。

先週末かねしろ亭に行ってきました。
残念ながらランチメニューはありませんでしたが、迷わず海鮮丼定食!
(1200円でした。)
と~っても美味しい☆
種類の多さに改めて感激です。
彼は好きなから揚げを頼んでいましたが、
あまりにも豪華な海鮮丼を目の前にして後悔していたようです(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/294-595786ba

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

