More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



炎神 -四川料理-

ma08.gif 今日は狙いをつけて、前々から行きたいお店に行ってきました。
 午前中のスポーツクラブ もそこそこに、いざ出陣。

20070118155812.jpg 炎神 -あぐに-

 茨城県水戸市桜川2-1-6サウス・Kビル1F
 ℡:029-222-0777
 OPEN:11:00-14:00 17:00-0:00
 日曜定休


ほんとに忙しいったら・・ 
スポーツクラブで私のやりたいプログラムはいつもお昼の時間帯にかかっている。。
こっちは、運動もしたいし、ランチも食べたいし・・ スライド式にあちこち行くのは大変


さて、やっと食べに来れました。 こちらは、炎神(あぐに) 
ドアを開けると店員さんが丁寧にお迎えしてくれて、席を案内してくれます。
お店は入り口から縦に長い感じしたが、そこそこ人数が収容できる感じです。 (44席)
20070118161409.jpg20070118161428.jpg20070118161454.jpg

ランチメニュー
20070118161643.jpg
なんとなく レディース御膳 というのが、
点心は4種類だし、シェフ特製2段重なんて書いてあるし、デザートも2種類あって、
¥1580-

でとても良い様に思えたのですが、このところ食べすぎで太ってきたので
普通のランチセット¥850-にしました。
20070118162123.jpg
豚バラ肉と季節野菜の黒胡椒炒め

私、黒胡椒って大好きで、もうと黒胡椒なら、
これで決まりでしょう
20070118162336.jpg
豚ばら肉が厚く切ってあって、にんにくの芽と他のお野菜と
一緒に炒まっています。 
この黒胡椒のつぶつぶ 解るかな?
タレは、甘すぎず、黒胡椒の辛味と伴って、とっても美味しい

20070118162634.jpg
サラダ
ちょっと甘めのドレッシングがかかっています。

20070118162801.jpg
たまごスープ
ほーんとにふわっつふわっつの卵でした。
口の中で浮いているようでした。

20070118163315.jpg
ザーサイもお漬物感覚で付いてきて、
あると食べるし、
ついつい手が出て美味しいです。




20070118163159.jpg
杏仁豆腐
少しだけれど、杏仁豆腐もセットに付いて来ます。
ちょっと甘くて、さっぱりしていて、
中華の脂っこさを口の中から取ってくれます。

ランチタイムには、珈琲が自由に飲めます。
20070118164205.jpg
ボリュームたっぷりのランチに珈琲まで付いてきて、本当に嬉しい

20070118164333.jpg
他の人がどんなのを食べているのか見てみると、
麺類にしても、炒め物にしても、ほんと美味しそうで、

思わず、知らない人の食べ物でも、
写真を撮らせてください と言いたくなるほどでした。


私はランチの終わりの頃に行ったのですが、どうやら 別口で本物の雑誌の取材の方々が来たらしく、お店の中を整理して、撮影の準備をしていました。
今日 私が見た取材の方々の記事は、きっとどこかの雑誌に近いうち載るんだろうなぁ 
私よりも、美味しそうで、いい記事になること、間違えなしでしょう。 ちとくやしい


お店の前に駐車場が4台ほどあります。
ディナータイムには、近くの有料駐車場の割引券がもらえるそうです。


hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« ラ・ターブル・ドゥ・イズミ -スコーン-|Top|はなわ -日本料理- »

コメント

★しおんさんへ★
鳳華にも行かれたんですね。 そうですね、鳳華のほうが味が濃いですね。
私は鳳華のファンだったんですが、2皿乗っているセットを頼むとお腹がいっぱいになりすぎて、炎神のほうが女性にとっては、量的にちょうどよいと思いました。
炎神のレディースランチを食べたら、感想を聞かせてくださいね。

こんにちは 炎神と鳳華のランチ行ってきました。
どちらも安くてボリュームがあっておいしかったです。
鳳華の方が少し味が濃い目かな?
炎神のレディースランチ気になりますね。会社から近いので又行っちゃいます。Koroさんありがとう。

★umekoさんへ★
私の実家も3年前まで南町にありました。 私はずーっと南町商店街で育ったんですよ。 ひょっとしたら、ご近所だったりして。。(^^)
私は、それほど 情熱を燃やしているつもりはないのですが、たまにお店がはずれるとものすごくがっかりします。 だから、できるだけ外れないお店に行きたいのですが、こればっかりは行ってみないと解らないですよね。
出来るだけumekoさんが、がっかりしないお店を探してUPしていきたいと思います。 これから、ときどき umekoさんのブログにもお邪魔させてください。

★しおんさんへ★
わぁ~、ほめて下さって有難う。 まだまだ狙っているお店はいっぱいあります。 何年かに渡って茨城のグルメ ブログとして、名をなすようになりたいのだけれど・・・ どうなるか??
過去に何回かカメラを忘れて、携帯のカメラで掲載したことがあったけれど、これからは 絶対カメラだけは忘れずに、何処へ行くのでも持ち歩こうと思っています。

なにをおっしゃいますかKoroさん、Koroさんの記事ピカイチですよ。
いつも楽しみにしています。今週は毎日upされていてすごいです。
わたしも、ひたちなか在住なのでいつかごいっしょしたいです。

初めてコメントします。いつも楽しみにしています。
(私の家は南町で、職場は笠原です。たまに東京も行きます。)
私も食べることが好きですし、とくにお菓子には目がないのですが、その情熱(時間・お金・体力など)には、勝てないなぁと思っています。(私のブログにリンクを貼っています。)
また、いつか一緒に食事ができたらいいなぁと本気で思っています。(最初から図々しくてすみません。)
炎神は夜に行ったことがあります。
他に中華だと東会芳だったでしょうか?美味しいそうです。
明日は左吉に行く予定、月曜日はヴァンドシゴーニュに行きました。
これからもたよりにしていますので、頑張ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/293-fe0bc855

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

