More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ヴィタメール

東京へ行くと、いつも旦那さんに手土産を買って行きます。 しばらくケーキを食べてないから、が食べたいなぁ。 
こうなると、JRと隣接していて便利な新宿小田急百貨店へ。。

うーん、いっぱいお店が入っていて、まよっちゃう。。 今日は ヴィタメール にしますか。。

20070116124230.jpg ヴィタメール 新宿小田急店
 小田急百貨店本館 地下2階
 東京都新宿区西新宿1-1-3

 TEL:03-3344-8151


ここは、ケーキと言うよりは、チョコレートのお店。 いつもいーっぱいのチョコレートが綺麗に並んでいます。
これから、バレンタインデーの季節 流行りそうです。

そういえば、去年もここでチョコレートを買ったっけ。。 
ああ、チョコにしようか、ケーキにしようか、迷うな。。 でも、やっぱり今日はケーキにしよう。

ショーウィンドウには、
目を奪わんばかりの美味しそうなケーキもいっぱい並んでいます。
20070116124929.jpg

私は店員さんがじれるくらい、散々迷って、4個のケーキを選びました。

20070116125231.jpg
ショコラ・ド・アラン

もう私のブログを何回かご覧になってくださる方にはよくお分かりかと思うのですが、
私は、こういったチョコレートがたっぷりかかったケーキが大好き

外側はとろーっとしたチョコレートで、中味は
20070116125456.jpg
ふわふわのスポンジにラム酒に浸かったチェリーがころんと入っている。
えーっつ? トップだけじゃないんだ。。 
食べていくと、2~3個中に入っていました。

20070116125718.jpg
マンゴーフランボワーズ
ちょっとすっぱいマンゴーのお味と抹茶の風味がマッチしています。
真ん中のは、ブルーベリーだったのかな?
私が吟味しているうちに、旦那さんが食べ終わってしまいした。

20070116130007.jpg
タルト・セゾン
セゾンって言うだけに、いっぱいのフルーツが乗っていますね。
食べていくと、タルトのうえには、生クリームがたっぷり敷いてあります。
20070116130204.jpg
更に食べていくと、普通のタルトではなくて、
ブルーベリーがタルトの中に入って、焼いてありました。
すごい凝っている。。
チョコレートだけではなくて、ケーキも充分に力を入れているのですね。

20070116130438.jpg
クノプフ
何層にも生地が分かれていて、とっても美味しそう。
フォークでカットするたびに、一度に食べられて嬉しい。
こちらも とっても美味しいケーキでした。

私は手土産にしましたが、大丸 東京 の地下のお店では、も出来るとか。。
お友達とお買い物ついでに、チョコレートやケーキを頬張りながら
お茶をするのも楽しいですね



<お取り寄せできるヴィタメールの商品>



【バレンタイン特集2007】<ヴィタメール>純生ショコラ(12個入)
【バレンタイン特集2007】<ヴィタメール>ショコラ・ド・ヴィタメール
<ヴィタメール>デ・ラ・カリテ

そのほかの商品 ヴィタメール オンラインショップ

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« はなわ -日本料理-|Top|中村屋のインドカリー »

コメント

★あきぱんさんへ★
あきぱんさんもヴィタメールのケーキお好きなんですね? 
そうですか、チョコレートよりもケーキのほうがお勧めなんですね。
じゃあ、私ケーキを買ってヨカッタァ。。 またヴィタメールで違うケーキをかったらば、ご紹介します。

お久しぶりです。
私もヴィタメールのチョコケーキ大好きです♪
チョコレートそのものよりもケーキのほうが
このお店の場合は美味しいと思いました。なんでだろう??
甘すぎず苦すぎずでも濃厚なあのチョコケーキ!久々に食べたいなぁ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/291-4f77998b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

