More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



中村屋のインドカリー

新宿 中村屋と言うと、私の印象ではパンやお菓子と言った感じだったのですが、以前お友達と新宿を歩いていたときに、中村屋はインドカレーが有名なんだと聞きました。 
なんでも純インドカレーを日本に広めたのは、ここ中村屋。 中村屋のインドカレーは、昭和2年に喫茶部の開設と同時に発売になりました。

20070115151145.jpg 新宿 中村屋 ルパ

 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋本店2F
 ℡:03-3352-6161
 OPEN:11:00-22:00


お店の1Fは、喫茶店とお菓子・カレーパンなどの販売 2F~5Fまでがレストランになっています。
私は、もっと上にもレストランがあるのを知らないで、2Fのルパへ行きました。 
(3Fでは、フレンチ&カレー 4Fでは、バー&カレーバイキング などをやっているのですね。。)

20070115152353.jpg

2Fへ上がったら、すでに すごい人・・・

入り口から人が溢れていますが、お店が広くお客さんの回転が早いので、
待ち時間は10分程度で名前を呼ばれました。

それまで、ショーケースなんて見ちゃったりして・・

これが噂のインドカレー(食品サンプル)
20070115152701.jpg
ほうほう、美味しそう

20070115152909.jpg
カレー専門店と言う訳ではないんだ。。

メニューを見たら、カレーだけではなく、洋食・中華とありました。
20070115184553.jpg20070115184612.jpg
※画像はクリックすると大きく見られます。

キーマカレーや野菜カレーなんかが食べたい気もしたけれど、
ここはやはり、新宿名物と肩書きのついている インドカリー にしました。
(中村屋では、インドカレーではなく、インドカリーと呼びます。)

じゃーん
20070115184955.jpg
これは、サンプルではないですよー! 本物。

20070115185123.jpg
骨付きチキンがごろごろと入っています。

ライスにかけてみました。。
20070115185241.jpg
食べてみて、びっくり 想像以上に美味しいんです。 
しかも、鶏肉がとっても柔らかく煮えていて、手羽まで入っています。
じゃがいもも煮崩れしていなくて、1/2個くらいの大きさ。

さすが、東京名物と言われるだけある。。と感心しました。

20070115185644.jpg
薬味が付いてきたんですけれど、この隣にある粉チーズはなんのため
らっきょう・ピクルス

20070115185839.jpg
裏側には、玉ねぎのすっかいのがあって、その隣のこれはなんだ
20070115185948.jpg
挽肉が入っているような、カレー粉が入っているような・・
とにかく辛いです。

それらを折角付いてきているんだから・・と無駄なく食べて・・
それから、サラダとドリンクのセットも別途注文しました。

20070115190216.jpg
ドレッシングは和風サウザンと選べます。
いんげんやブロッコリーなど少し固めに茹でてありました。

ドリンクはマンゴージュースか、インドティーを選べたんですけれど、
インドティーのアイスにしてもらいました。
20070115190530.jpg
このインドティー、私が今まで飲んでいたものとは、まるっきり違う味。
シナモン(?)がたっぷり入っていて、
とても不思議で美味しいドリンクでした。

お店はとっても広く、混んでいますが、ゆとりがあります。
20070115190808.jpg
20070115190840.jpg

お味といい、雰囲気といい、想像以上でした。
お隣の方が五目焼きそばを食べていましたが、中華もとっても美味しそう。

何回か来て、色んなメニューを食べてみたい思いになりました。
うーん、とっても満足



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« ヴィタメール|Top|八角 -その2- »

コメント

★Asaさんへ★
新宿中村屋って、そうとう有名なんですね。。 私は、ついこの間までインドカレーが有名とは知らないで、お恥ずかしいです。
インドカレー想像以上に美味しくて、感動したのですが、他にもカレーの種類がいろいろあったし、カキフライなんかもあったり、中華なんかもあって、他の人が食べているのをみても、どれも美味しそうでした。
思ったより敷居が高くなかったので、今度は色々なメニューを食べてみたくなりました。 Asaさんも感動の味だったんですね。

いつもブログを楽しく読ませていただいております(^^)
私も新宿中村屋に10年以上前に一度だけ行きました。
当時は若かったので、とても感動しました。このブログを拝見して久し振りにまた行ってみたくなりました(^0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/290-0f0ccb33

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

