More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



golosita -ゴロシタ-

今日は12月に行ったイタリアンのお店をご紹介しちゃいます。 12月はいろいろ食べ歩いて、ブログをUPするのが追いつかなかったんです。 今更ながら、思い出して記事を書くんですけれど、大丈夫かしら?

20070112152006.jpg golosita -ゴロシタ-

 茨城県水戸市吉沢町187-2
 ℡:029-248-7889
 OPEN:11:30-14:30 17:00-23:00
 木曜定休

この日はクリスマス 普通にランチをしたかったのに、
行きたいお店は昼間から クリスマス特別メニュー になっていて、昼間も予約でいっぱい。
こちらのお店は、(夜はクリスマス特別メニューでしたが。。) 昼間は通常のランチメニューでした。 
ランチメニュー
20070112152734.jpg
・パスタランチ・ピザランチ・ご飯ランチ ALL ¥1000- と分かれていました。
これらに +¥500- でお肉 or お魚 が加わる 
ちょっと贅沢ランチ もあります。

お友達と一緒だったので、2種類のランチを注文しました。
20070112153453.jpg
ピザランチ
3種類ある中から選びました。 こちらは、ツナマヨコーン のピザです。
楕円形なのが、いかにも手作りって感じ。
パリっとクリスピーで、 さすがに自宅のオーブンではこのように出来ません。

ちょっと贅沢ランチ
20070112153812.jpg
パスタランチにハンバーグを付けました。
こちらのパスタは きのことキャベツのペペロンチーノ です。
20070112154033.jpg
塩加減・辛さとオイリー加減と、とてもよくできていて
大変美味しいパスタでした。

20070112154234.jpg
牛100% 手作りハンバーグ
和風ソースにしたのですが、ちょっとソースが足りなくて、
ほとんどお肉をそのまま食べているような感じでした。
ちょっとジューシーさにも欠け、
こちらは ¥500-UP した割に、残念。。

20070112154718.jpg20070112154744.jpg20070112154801.jpg
サラダ・スープ・ミニサンド (トマト・レタス・ツナ)
これらは、ALLランチに付いています。

最後に(自家製と思われる)
20070112155406.jpg
ティラミス

これにドリンクが付いてきます。 (だったと思います。。ちょっと不確か。。

うん、ちょっとハンバーグは外れちゃったけれど、
ランチでここまで出してくれると嬉しいかも

お店は、窓辺にカップル席もあり、禁煙・喫煙と席が分かれていて、
ちょっとしたオブジェなんかも可愛く飾られています。
20070112155658.jpg

若いシェフと奥さん(?) がテキパキと動く姿も快い。
お客さんも常連さんが多い感じでした。

ワインリストも抑えておきたいワインが揃っていました。
20070112155859.jpg

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


golosita (ゴロシタ) (パスタ / 水戸市その他)
★★★☆☆ 3.0



« 八角 -その2-|Top|舌郎 -牛タン- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/288-ebbfc321

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

