More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



エンメビーノ -イタリアン-

今日はこの間 あじさいさんからご紹介いただいたお店へ行ってきました。 最近出来たばかりのお店で、まだ行かれていない方も多いかも?

20070110175525.jpg emme-bino  -エンメビーノ-

 茨城県ひたちなか市東石川3-18-10
 ℡:029-271-1565
 OPEN 11:30-15:00 17:00-22:30
 月曜定休

お店は比較的ロケーションのいい解りやすいところにあります。
郵便局の1本後ろの通りで、セブンイレブンの隣です。 最近、大きなサッシ(窓)が入れてあって、お店の中が見える美容室が多くあるので、こちらもてっきり美容室だと思い込んでいましたが、イタリアンのお店でした。
20070110180156.jpg
このほかにカウンター席と6.7人用の大きなテーブル席もあります。

ランチメニューを見せていただきました。
20070110180354.jpg
ちょっと解りづらいかな? Aコース・Bコースとあります。
は、前菜(サラダ or 前菜3種) パスタ 3種 と ピザ3種 
に分かれていて、お好きなものを選択します。
はAコースにメインが付きます。
今日のメインはチキンでした。

私はAコースにして、さらに +¥300- で、デザートを付けてみました。

20070110180947.jpg
生ハムサラダ
ドレッシングではなく、パルメザンとオリーブオイルにちょっと工夫しただけの
とってもシンプルなシーザーサラダで、生ハムや野菜の味がよく解るサラダです。

20070110181245.jpg
プッタネスカ
パスタはこちらのトマトベースのパスタとオリーブオイルを活かした
ぺペロンチーノとクリームソースのショートパスタがありました。

「プッタネスカって、どんなんですか?」 って尋ねたら、
「アンチョビーが入ったトマトソースのパスタです。」 とお答えいただきましたが、
どこにアンチョビーが入っているのか、解りませんでした。
20070110181700.jpg
でも、アンチョビーは解らなかったけれど、(私の味覚障害か?目の障害か?)
パスタ自体はトマトソースの美味しいパスタでした。

20070110181935.jpg20070110182029.jpg
ドリンクはセットになっている飲み物の他に、
別料金で、ランチドリンクのお得なドリンクも用意されています。

デザート
 ・苺のババロア・マンゴープリン・ガドーショコラ 
の中から選びました。
20070110182326.jpg
苺のババロア&ココナツアイス
苺のババロアはひょっとすると自家製? 
中がスポンジをはさんで、3層になっていました。
ココナツアイスは、もう

20070110182552.jpg全体的にみると、まだOPENしたてのお店なので
スタッフもぎこちないところもあるけれど、
お味はよかったと思います。

パスタだけでは、ちょっと解らないので、
もう1度 今度はフルコースで食べてみたいと思いました。

いつまでもおしゃべりに花を咲せる、ゆっくりした時間を過ごせるお店でした。

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« 舌郎 -牛タン-|Top|TANTO TANTO ELEGANTE 銀座のイタリアン »

コメント

★ドルチェさんへ★
エンメビーノ は、もう1回行ってみたいと思っているお店です。
ドルチェさんのコメントを読んで、次回は私も夜行ってみようと思います。
夜のほうが、美味しそうですね。 

いつも美味しそうなコメントありがとうございます♪すごく参考にさせていただいています~☆
エンメ・ビーノも、コメントを参考にさせていただいて、行ってまいりました☆
ディナーに行きましたが、パスタやピザをみんなでシェアできるように、お店のほうで考えて下さって出していただけたのは嬉しかったです♪

ディナーにはパンにオリーブオイルが付いてました。
忘れちゃったのかなぁ?
ランチを食べた友人も物足りないといってました。
スープなどもう1品ついてもいいですよね。
お花!
私も思いました(>_<)
よく見ると造花と生花のテーブルがあったみたいで。。。
どうせなら小さくてもいいから生花のほうが雰囲気が出ていいですよね~。
これも☆対象の大事な要素です!
(とミシュランの捜査員がテレビで言ってました~笑)

★あじさいさんへ★
昨日 あれから、お店の前を夜また通ったんですが、夜も駐車場に車がいっぱい停まっていて、人気のお店ですね。 雰囲気は大変よいと思います。
パスタは一巻に巻いてある感じなので、量がすくないように見えましたが、ほぐすと並にあったような気がします。 お味も美味しいと思いました。
でも、最近の私は、ランチでいっぱい付いてくるお得なお店に思考が慣れてしまったの、かちょっと¥1000-出すにしては物足りなさも感じました。
記事には書かなかったのですが、フランスパンに、オリーブオイルやバターが付いてこないのも、ちょっと寂しいように感じました。 フルコースで食べてみたいと思います。

PS 余談ですが、テーブルのお花 素敵だったけれど、造花だったけど、どうせなら、アイビーやハーブでもいいから生花にしてほしかったな。。 でも、これってお料理には全然関係ないことですよね。。。


エンメビーノ行かれたんですね~♪
そうそう、味はいいんですけど、量が少なくありませんでしたか?
私もパスタを頼んだんですが倍は食べられたような(^_^;
友人はピザを頼みましたが、こちらは大きく、丸1枚出てきました。
前回はディナーだったので今度はランチを楽しみたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/286-538e9be7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

