More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



TANTO TANTO ELEGANTE 銀座のイタリアン

最近 東京へ行くたびにお友達に逢っています。 今日は、お友達のお勧めのお店に行ってみました。 ここは お店の名前に エレガンテ なんて付いているだけに、とっても素敵で、お上品なイタリアンのお店でした。 
東京にお住まいの方は色んなお店を知っているなぁ


20070107154505.jpg TANTO TANTO ELEGANTE 
 -タントタント エレガンテ-
 東京都中央区銀座5-8-17 ワールドタウンビル3F
 ℡:03-5537-1312
 OPEN:平日 11:30-15:30 18:00-22:30
 土・日・祝 11:30-16:00 17:30-22:00
 無休

エレベーターに乗って、お店のある3Fへ下りてみると、ここは普通のレストランと言うよりも、
水の流れるガラスの壁なんかあって、まるでホテルに入っているレストランのような素敵な造り。。
お店のスタッフも黒服のウェイターやウェイトレス。。
常にテーブルを周り歩いて、お客さんへの気配りをしていました。

なぁんか、私 場違い ま、入っちゃったものは仕方ない。。 いいっかぁ

ランチメニュー
20070107155919.jpg
ランチメニューは ¥2500~¥4500 まであって、
本日のパスタ 3種 (日によって変わります) からパスタを選ぶ形になっていました。

この日のパスタは

・アンチョビとキャベツのガーリックオイル  (スパゲッティー)
・小柱と小松菜のトマトクリームソース (自家製平打ちパスタ)
・鶏肉と有機野菜のトマトソース (ショートパスタ)

でした。 

私もお友達も ¥3500-のコース で 
小柱と小松菜のトマトクリームソース を選びました。


以降 店内が暗く照明がダウンライトのスポット照明でしたので、
お料理の写真が幾分暗くなっています。
ご了承くださいませ。20070107161411.gif

前菜
20070107161518.jpg
すみません。 ちゃんと説明を受けたのですが、聞いてすぐ
耳を抜けてしまい、はっきりと覚えていません。

左上から、ラタトューユ・ハム2種・蛸のマリネ・きのこソテー生ハム添え

20070107161948.jpg
もちろんパンはお替り自由で、ピュアな オリーブオイルにバルサミコ
を垂らしたものをつけて、頂きました。

20070107162207.jpg
こちらが自家製平打ちパスタ(タリオーニ)です。
太すぎない平打ちパスタはトマトクリームソースによく絡まって、
とても美味しかったです。
小柱もちゃんと細かく割いてあって、手間がかかっているなぁ。。

お友達が注文したメインは、
20070107162800.jpg
クエのソテー ピーマンソース
赤ピーマンで作ったソースみたいです。 
お友達のお料理だったので、味は解りませんが、
見るからに美味しそう

私もほんとはお魚にしたかったけれど、
ついブログに載せることを考えて、お肉にしました。
20070107163139.jpg
鴨のもも肉ロースト
私は鴨は苦手なんですけれど、此れは今まで食べた鴨肉の中で
一番美味しいと思った鴨料理でした。
皮はパリパリになっていて、お肉は柚子ソース  で頂きます。

デザート
20070107163604.jpg
左上から、チーズスフレ・プディング・マンゴーアイス・ガドーショコラ
チーズスフレが小さいけれど、ふわふわしていて、美味しい

ドリンク 珈琲・紅茶・エスプレッソ の中から選べます。
私はエスプレッソにしてもらいました。


お味はお友達がお勧めするだけあって、
さすがに美味しいお店だと思いました。 

ランチもワイン(別料金)を取り揃えていて、昼間から飲みたくなります。
従業員の対応も素晴らしく、気持ちよいものでした。

お昼だけではもったいなく、夜も是非フルコースで頂きたいなと思いました。

お友達情報は外れないから、嬉しいな

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« エンメビーノ -イタリアン-|Top|かねしろ亭 -気軽に立ち寄れる定食屋さん- »

コメント

おいしそうですね。実はこの日私も銀座をウロウロしていました。今度こちらにも行ってみたいと思います。この日は強風で電車が止まり高速バスは長蛇の列。疲れましたー。今年はばんばんコメントしますどうぞよろしく。
常陸太田のフレンチでオーベルジーヌは行かれましたか?なかなか良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/285-19accd91

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

