More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


GUMBO AND OYSTERBAR ☆ガンボ&オイスターバー☆

もう、知る人はとっくに知っていたかもしれない、。。。 こんなお店があることを。。
でも、私にとっては、初めてだったの。 日本にオイスターバーがあるんんて。。 

なんてったって、香港で1000円くらいで、ケチャップとレモンが付いてきた以来。。 (あ、一緒にするなって?)

オイスターバー  茨城にもやっと出来たのよ。

GUMBO入り口 GUMBO AND OYSTER BAR
ガンボ アンド オイスターバー 水戸京成店
TEL&FAX:029-302-5037

〒310-0026 茨城県水戸市泉町1-6-1 水戸京成百貨店9階
●営業時間 11:00~23:00(22:00LO)

そしたらなんと、東京、横浜、名古屋、大阪、広島といっぱいあるんじゃない

知らなかったのは、私ぐらいだったのね。。。

全店舗 お知らせするのは、大変なので、詳しくは 店舗案内を見てね。

とりあえず、入ってみた。
お店はまだ近代的で、明るい感じ

カキのメニュー


カキの種類が9種類もあるんだよ 感激~

その中から選べるんだけれど、私はランチを食べたので、ランチのセットメニューにもうカキが3種類組まれている。


☆ランチの生ガキ3種類☆

ランチの生ガキ


■長崎県 九十九島産 ■釧路町 仙鳳路産 ■北海道 厚岸産


こうやって、生で食べ比べてみると味の違いが解るんですねぇ。。
私は、九十九島産 が一番美味しいと思いました。

ランチは 

■シーフードパンロースト ライス添え
■シーフードガンボ    ライス添え
■本日のパスタ A or B


とあって、カキはカキフライか、生ガキが選べるの。
カキフライのセットにすると、¥1500- で
生ガキのセットにすると、  ¥1800-

やっぱり 折角オイスターバーに来たならば、生ガキ食べなくちゃね。

Koroは、シーフードガンボ を頼みました。


☆シーフードガンボ☆

シーフードガンボ


ガンボって、生まれて初めて食べたんだけれど、ニューオーリンズの家庭料理で 魚介類、とり肉、オクラなどが入っている煮込み料理です。
ちょっとゆるいカレーみたいで、ピリッとします。

今日煮込まれていたのは、アスパラとカニ?だったと思います。

ランチドリンクは;¥200-でオーダーできます。
TOTAL ¥2,000-のランチだけれど、 とても満足感があったわ。

東京に店舗が多いので、今度は、新宿店か八重洲口のほうに行ってみようかな? 牡蠣って1年中食べられるの?

あ~、生牡蠣つまみに一杯やりた~い ビール

ガンボ アンド オイスターバー 水戸京成店 (GUMBO AND OYSTER BAR)







<関連記事> 

ホットペッパー ぐるなび 白金高輪ランチグルメ みそらの気紛れ書き


<お取り寄せグルメ>

殻付き牡蠣貝 厚岸産 特大サイズ 生カキ貝【産地直送・北海道】 サロマ湖産 殻付生カキ 1年貝 1.0kg【産地直送・北海道】 【三陸】宮城県産 生牡蠣(殻付)Lサイズ10個5万個完売!8週間楽天ランキング1位♪【グルメ還...

■厚岸産 殻付き生牡蠣 ■サロマ湖産 殻付き生牡蠣 ■三陸 宮城県産 生牡蠣

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« パステルのなめらかプリン♪|Top|鶴屋寿のさくら餅 »

コメント

あらら!そうだったの?
じゃ行ってみよう♪

Knさん、それがそこよ。 新宿MYCITYの8Fが紹介したガンボ & オイスターバーの店舗の1つなの。 私もそこに行きた~い!!

新宿行ったら、今度はそっちの感想をブログに載せますね。。

生牡蠣おいしそ~♪♪
シーフードガンボって私も初めて知った。食べてみたい(>_<)
オイスターバーは新宿MYCITYの8Fにもありますよ~☆
私はまだ行った事ないんですけどね(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/28-163a481b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

