More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



たらふく -河豚料理-

この間 水戸で河豚を食べ損なったので、絶対!この冬のうちになんとか河豚を食べようと狙っていました。 ちょうど旦那さんが出張中だったので、東京で待ち合わせをして一緒にふぐのランチを食べました。

20061219204535.jpg たらふく 新館

 東京都中央区銀座7-7-4
 ランチ  月~土 11:30-14:00 日・祝 11:30-15:00
 ディナー 月~金 17:00-04:00 土 16:00-22:00
        日・祝 14:00-22:00
 無休


河豚ってコースで食べるのが普通だから、もう、昼間ふぐを食べれるお店を探しちゃいました
こちらのお店は、ランチメニューがあるので、私みたいな遠方の者には有難いです。

お昼のメニュー
20061219205303.jpg
このほかにも、お昼の懐石 ¥1980- もありました。

お店は、これが河豚料理屋さん と思わせるほど、すごく混んでいました。
20061219205709.jpg
えーっつ? 2F席もあるのに、みんなすごくリッチ
なのかしら? と思いましたが、やはり売れ筋は お昼の懐石でした。

私たちは、勢いに飲まれてろくにメニューも見もせず、
ふく会席 を注文しました。

まずは、ビールを一杯
20061219210104.jpg
まったりとした味の 河豚の白子豆腐 がお通しについてきました。
うーん、贅沢
20061219210245.jpg
この濃縮ミルクみたいな味がたまらないっす。

20061219210719.jpg
カウンターの様子
河豚を料理するところが見たかったけれど、私の席からは見えませんでした。

続いて、てっさ がきました。
20061219211058.jpg
これは1人前です。
ランチだから、仕方ないけれど、もっと食べたい!
でも、味はすごく美味しいから、

お刺身は、てっさ か ブツ が選べます。

20061219211310.jpg
河豚の唐揚げ

20061219211409.jpg  一緒についてきた塩で頂きます。

 これが言葉に表現できないほど
 めちゃめちゃ 美味しいの

 思わずお替りしたくなりました。


20061219211644.jpg
河豚サラダ
お野菜の中にも河豚が入っています。
アレンジで、こんなのもあるんですね。。

つづいては、本来 河豚鍋なんでしょうけれど、
こちらのコースは飛ばして 雑炊になります。
20061219211853.jpg
河豚雑炊

20061219212039.jpg
今まで食べてきた雑炊とは違って、卵がいっぱいで、ふっわふっわ

ちょっとポン酢かけて頂きます。
20061219212210.jpg
ポン酢をかけると、味がしまって一層美味しくなります。

20061219212309.jpg
最後はデザートとコーヒーでおしまい。

20061219212426.jpg 
あ~食べたよ。 美味しかったなぁ。。

やっぱり河豚は河豚専門店でないとダメだわ。。。と実感。
こんなに美味しいなら、フルコースで食べたかったなぁ。。

と思ってお会計を済ませ、お店を出ると・・


なんと目の前に、同じお店の別館がありました。
20061219212823.jpg
あら~、こっちも立派

メニューがばーんとお店の前に出ているので、まじまじと見たら、
なんと昼間もフルコースで河豚料理をやってくれるんですね。

つい食い意地が張って、ろくにメニューも見ないで
注文を決めてしまったけれど、
やはり、美味しいお店なので、
今度来るときは絶対フルコースで頂こうと思いました。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 妻家房 -韓国料理-|Top|鳳華 -知る人ぞ知る中華料理- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/275-d64d4e7d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

