More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



鳳華 -知る人ぞ知る中華料理-

旦那さんの出張が5日も続くと、さすがに1人で夕食を作るのも嫌になり、夜も外食したくなるのよねぇ。。 ってな訳で、今日は私が内緒にしておきたかった とっておきのお店を紹介しちゃいます

20061218161001.jpg 鳳華 -ほうか-

 茨城県ひたちなか市東大島3-26-7
 ℡:029-272-8674
 OPEN:11:30-14:00 17:30-21:00
 火曜定休



拡大地図を表示


ぱっと見た感じ、なんちゃない中華料理屋さんのようですが、
ちょっとした 高級中華料理屋さんやよりも、絶対美味しくて、お値段もリーゾナブルなんです。  そして、感心するのが、いつ行っても美味しくて、はずしたことがない。 
安定した味の美味しさを出すお店です。 
だから、知っている人は何回でもリピーターになっちゃうお店なんです。 私もその1人です。 
私がよく食べるのは、セットになっている定食です。

定食のメニュー
20061218161633.jpg
2種類の中華料理が定食になっています。
いつも私は旦那さんと違う定食を食べて、
最低4種類の中華料理を食べることになります。

今日は、八宝菜&マーボ豆腐がセットの 八宝菜定食 を注文しました。
20061218161840.jpg
じゃーん

20061218162030.jpg
八宝菜
イカ・うずらの卵・きくらげ・やまいも・きのこ etc
が入っています。
そして、この絡めてあるソースがとっても美味しいんです。

20061218162303.jpg
マーボ豆腐
挽肉もお豆腐もたーっぷり。
もう、これだけでお腹いっぱい!になっちゃう量があります。
さすが、プロの味。
私が自宅で作るマーボ豆腐とは雲泥の差があると実感させられます。

定食にはこれらのものが付いてきます。
20061218162608.jpg20061218162623.jpg20061218162637.jpg
またこのスープが美味しいんです。

定食は、チンジャオロースや、エビチリ もかなり美味しいです。

私はよく定食を食べますが、単品料理ももちろんあります。
ラーメンも売れ行きがいいみたいです。

夏には、季節限定で冷やし中華があります。
夏に食べに行って、いつかブログに掲載しようと思っていた
写真がありますので見てください。
20061218163132.jpg
こちらもごまだれで美味しかったです

20061218163301.jpg 他にも色々メニューがあるけれど、
まずは行って食べてみてください。

きっと その美味しさに頷かれると思います。

お店は、Avail の近くです。
はお店の前のほかに、道を挟んだ反対側にもあります。

お昼時は、混雑が終わると、時間よりも早く店を閉めてしまうことがあるので、
注意が必要です。



≪追記≫この後 また旦那さんと一緒に食べに行きました。
そのときの写真をご覧下さい。

20070614143829.jpg
鳳華定食
いつ食べても 変わらぬ味で本当に美味しいです。


20070614144015.jpg

20071126142627.jpg
海老がいつも大きくて、プリプリなのよ。

20071126142812.jpg
坦々麺 ¥600-
挽肉ではなくて、豚ばら肉を更に細かく刻んだものでした。
ごまの香りがたーっぷりです
20071126142927.jpg

こちらに通って最近 気づいたことがあるのですが、
お客様はよく 五目やきそば を注文される方が多いように思います。

五目やきそばは、こちらのお店のお勧めかも 絵文字名を入力してください

hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
鳳華

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« たらふく -河豚料理-|Top|クレソン -美味しい洋食屋さん- »

コメント

★masapapaさんへ★
はじめまして。 私が紹介したお店を気に入ってもらえて嬉しいです♪
こちらのお店は 2色定食になっていて、美味しいのが2品も食べられるのがいいですね。 
うちの旦那さんは何が食べたい? と聞くと、必ず答えるのが、「鳳華」 と 「曼陀羅」 なので、たまには違うところにしろ! と言いたくなりますが、そのくらいお気に入りです。 いついっても、変わらぬ味で美味しいのが嬉しいです。

麺も是非食べてみてください。

はじめまして。先日こちらのブログを見つけてから毎日更新を楽しみに拝見しております。「鳳華」さん、今日、お昼に行ってきました。私の両親と妻と娘(3歳)で、鳳華上定食、八宝菜定食、小海老チャーハンをいただきましたが、どれもとても美味しかったです。定食は2品楽しめてとても得した気分になりますね。チャーハンもふっくらした食感で美味しかったです。麺類をたのんでいる方が多く、今度は、麺類を食べてみたいと思いました。中華では、妻が前に住んでいたつくばにある「百香亭」の味が忘れられず、水戸周辺でもいろいろと行ってみているのですが、なかなか「これだ!」というところが無いのです。「鳳華」さんは今まで食べた中では最上位クラスですね。是非、また行きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/274-98a489b3

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

