More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



クレソン -美味しい洋食屋さん-

以前に ryuiさん からお勧めのお店のコメントを頂きまして、いつか行かなくちゃ・・と思いつつ行きそびれていました。 やっと行ってきましたので、ご覧下さい。

20061215211218.jpg クレソン

 茨城県水戸市城南1-7(第2聖城ビル1F)
 ℡:029-231-9003
 OPEN:11:30-14:00 17:00-22:00
 月曜 第2・4火曜

店内は小さいけれど、カウンターの奥でマスターが料理してくれて、
マスター&ママがお客さんを近くに感じられる、とても感じのよい家庭的なお店でした。

ランチメニュー
20061215205745.jpg

お店のお勧めは、ステーキ丼みたいだったけれど、
こちらのお店はオムライスが美味しいとよく聞くので、オムライスにしました。

でも、普通のオムライスではなくて、私が選んだのは、こちら。
20061215205943.jpg
オムライス風ドライカレー
出来立てのオムレツをドライカレーの上に載せて、
マスターがカットしてくれます。。

すぱっつ と切り分かれたオムレツは、とろんと
中味が飛び出して、とろとろ卵がライスの上にかかります。
20061215210344.jpg
このぷるぷる感がたまらない
私も主婦ですけれど、家庭では(ってゆーか私には)
こんな風に作れないんですよねぇ。。 さすがプロです。


ランチには、サラダとお味噌汁もついています。
20061215210743.jpg
具がたっぷりの味噌汁でした。


20061215210927.jpgドリンクは 珈琲・紅茶 なんですけれど、
アイスコーヒーにも出来ます。

私はアイスコーヒーにしてもらいました。


ん、さすがにご紹介してもらうだけあって、
美味しい。。 さらに、お値段がどれもリーゾナブルなのも嬉しいですね。


20061215204943.jpg 帰り際にマスターが、
「また良かったら、寄ってやってください。」  と言いました。
寄ってやってください。。 という響きが温かい。
「また 来ます。」 と言って帰りました。

ryuiさん、美味しいお店を教えてくれて、有難うございます


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 鳳華 -知る人ぞ知る中華料理-|Top|Zop -Dining Bar- »

コメント

★しおんさんへ★
マスターは椿山荘で働いていた方だったんですね。 すごーい。 それに、駐車場のことを教えていただきまして、ありがとうございます。
実は私が行った日は駐車場が1台空いていたのですが、隣にベンツが止まっていて、空いているところにかぶっていたので、どうしても停められなかったんです。 それで有料駐車場に停めたので、たんぽぽさんの駐車場が可ということを教わって、とても嬉しいです。 

ランチでよく行きます。こちらのオムライス大好きです。マスターは椿山荘で修行されたそうでデミソースも絶品。付け合わせからごはんまでプロの心遣いを感じます。奥様の接客もとても感じ良いです。
お店の前の駐車スペースがいっぱいの時は、お向かいのたんぽぽさんの駐車場に止めてもOKです。

★ryuiさんへ★
そうそう、オムライスとステーキ丼 すごく迷いますよね?
次回は、絶対ステーキ丼も食べて、食べ比べしたいな。。と思いました。
マスターの優しい雰囲気と、こじんまりとした家庭的な雰囲気が気に入りました。

こんにちは~久々にお邪魔させていただいてます。
早速行っていただいたようで、嬉しかったです。
私は一度だけ食べたことあるのですがステーキも美味しかったです♪
でもオムライスが食べたくなると行くので、なかなか頼めないかも^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/273-f5567b62

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

