More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



Zop -Dining Bar-

最近 JR勝田駅の近くに都会っぽい、おしゃれなお店が出来たので、とっても行ってみたくなりました。 この間はいっぱいで入れなかったけれど、2度目のトライでやっと入れました。

20061214194411.jpg Zop 

 茨城県ひたちなか市表町3-6
 ℡:029-353-3933
 OPEN:17:00-翌2:00


ここは、外から見ただけでもイルミネーションが綺麗で、つい入ってみたくなります。
20061214194018.jpg
さらに、ドアを開けてみて、またびっくり
20061214194742.jpg
宇宙空間って言ったら大げさだけれど、そんなイメージ
左側が厨房とカウンターになっていて、右側がテーブル席になっています。

入ってすぐ右側のお席には、大きなスクリーンと光ファイバーのクリスマスツリー
が飾ってありました。

メニューは本のようになっていて、お通しは出ませんでした。
美味しそうなものを何品が選んで注文しました。
まず最初に食べたのが、こちら。。
20061214195642.jpg
本日の鮮魚炙りとアボガドのミルフィーユ
炙ってあるお魚は金目鯛だと思います。
オリーブオイルに塩とバジルを加えたバジルソースで頂きます。

アボガドといえば、わさび醤油のイメージですが、
こういう食べ方も美味しいですね。

20061214200312.jpg
じゃがいも明太チーズ焼き
じゃがいもが丸くカットされていて、
ベーコン・明太子・チーズ が入っていました。
明太子の辛味で調味料が要らない味でした。

さて、ドリンクです。。
20061214200713.jpg20061214200736.jpg20061214201129.jpg
メニューは日本酒から泡盛・焼酎にワイン・ウィスキー&カクテルと幅広くありますが、
比較的お値段は、よそのお店よりもお安くなっているように感じました。

20061214201423.jpg

女性に優しい ノンアルコールカクテル 
ALL ¥500-
 は嬉しいですね


ちょっと贅沢な一品を食べてしまいました
20061214201631.jpg
常陸牛のポワレ 赤ワインソース
これ、200g ¥3800- です。
きゃー贅沢しちゃった
でも、とっても柔らかくて、美味しくて このお値段にも納得の味でした。


何故かシャンデリアが・・ 
最近この洋と和がまじったようなニュートラルな感じが流行りなんですね。。
20061214202210.jpg20061214202226.jpg20061214202241.jpg
画像をクリックすると大きく見えます

ちょっとお腹にたまるものも注文してみました。
20061214202641.jpg
コロコロ手毬SUSHI
かわいい手毬寿司ですね
ちょっと三杯酢が甘い所為か、シャリが甘かったです。
ネタは新鮮で問題ないのですが、シャリはもうちょっとだけお砂糖を控えてほしいな。


さらにお勧めメニューの中からも・・
20061214203004.jpg
宮城産 生牡蠣
只今 巷ではノロウィルスが流行っていて、牡蠣に注意と言っているのに、
牡蠣が大好きな私は食べてしまいました。
レモンや紅葉卸のついた酢醤油などではなく、
お野菜を細かく切った 洋風のドレッシングがかかっていました。

もちろん、風邪などの症状はありません(笑)

焼き物もちょっと食べてみたいです。。
20061214203427.jpg
ガーリックシュリンプ
粒のように細かく刻んだガーリックを少し焦がして、ソースが作ってあります。
ガーリックのつぶつぶ感と海老のプリプリ感が一体になって、
ぺろっと頂いちゃいました


お店は厨房が広くなっていて、カウンター席でも
お料理をみながら、充分にくつろげる雰囲気でした。

クリスマス特別メニューも ¥5000- & ¥10,000- で用意されていました。

常陸牛はちょっとお高めでしたが、それ以外はお手ごろ価格で
お店の方の対応もとても気持ちよかったです。

長崎屋がすぐそばなので、表町のを利用すると便利です。

Dining Bar ZOP (ダイニングバー ゾップ)

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« クレソン -美味しい洋食屋さん-|Top|カスタード -ベイカリーカフェ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/272-f1c3a189

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

