More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



ノヴィタ -ジャズライブが聴けるお店-

tenki7.gif雨の日でも元気にランチを食べに行っちゃいます。
今日はグルメの本に載っていたお店に行きました。 そういえば、何度か前を通ったことがある。。。
お味はどうなのかな

20061213201941.jpg ノヴィタ

 茨城県水戸市南町2-2-8
 ℡:029-224-7166
 OPEN:11: 30-14: 00 18: 00-24: 00
 毎月第2、第4日曜日のランチのみ 夜は無休
 ダイエーの2本裏の通り

お店を入るとかなり狭いと思いましたが、厨房の横にもテーブルがあり、思ったよりは広いお店でした。 お客さんは若い女性客が多いです。

ランチメニューはパスタが5種類ありました。 (量を選べます)  サラダバー・ドリンクが付いて ALL ¥900-
デザートが ¥300-(だったかな? たぶん、そうだったと思います。。)
ソフトクリームが ¥100- (食べ放題です) になっていました。

最初にレタスだけ盛られたお皿が来て、
あとは自分でサラダバーに行って、好きに盛り付けるられます。
20061213203239.jpg
干し海老が香ばしくて、野菜とドレッシングに合って美味しかったです。

パスタは ワタリガニのトマトソース を選びました。
20061213203432.jpg
蟹の身はほぐしてあって、トマトソースに混ぜてありました。
あ、脚のところは身がそのまま入っていましたよ。
ちゃんとアルデンテに茹でてあり、ちょっとだけピリっとしました。

20061213203644.jpgドリンクも選べて、私はオレンジジュースにしました。

グルメの本によると、自家製ソフトクリームがお勧めで、
¥100-で食べ放題なので、
是非食べてほしい。。と書いてありましたが、
この日は寒くて、断念しました。

でも、行かれる方はソフトクリーム是非食べてくださいね。
黒胡麻がかかっていていて、とても美味しいそうです。

お店はちょっと奥まったところにあります。 
駐車場はないので、近くの有料駐車場に停めるようです。
月に2回ジャズのライブがあるので、そのときは、
予約をして行かれたほうがいいみたいです。

ワインの種類も豊富にあるので、昼よりも夜行ったほうがお勧めかな?

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング




« カスタード -ベイカリーカフェ-|Top|グラッチェグラッチェ -有機野菜の食べられるお店- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/270-5a6ab741

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

