More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


鶴屋寿のさくら餅

いよいよ桜の季節になってきました。
お花屋さんでも桜の花を売っているし、お菓子屋さんでも桜のお菓子が増えてきました。

Koroがご紹介するのは、鶴屋寿のさ久ら餅

鶴屋さくら餅の箱 
 ■鶴屋寿 嵐山店

 市バス 「野々宮」停留所 前「嵐山」停留所 徒歩2分
 JR「嵯峨嵐山」駅 徒歩6分
 京福電鉄「嵐山」駅 徒歩4分
 京都市右京区嵯峨天龍寺北(150m)
 TEL 075-862-0860 FAX 075-872-3679

 ■鶴屋寿 本店

 市バス 「嵐山」停留所 徒歩10分 JR「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分
 京福電鉄「嵯峨駅前」駅 徒歩4分
 京都市右京区嵯峨天龍寺車道町30
 TEL 075-861-0860 FAX 075-861-0859

この桜餅、正式には 「さ久ら餅」 と書くのがほんとみたい。
道明寺って、お寺の名前? と思ったら、使用している餅米の名称だったんですね。
乾燥させた餅米を砕いたもので、由来は道明寺天満宮にちなんだものだそうです。
甘すぎず、桜の香りがとてもよく、お餅のしっとり感もよかったです。
私は、塩漬けの葉っぱを食べるのが、好きじゃないんですが、
旦那さんに勧められて食べたら、お~いしい

はなまるマーケットでも紹介されました。

☆鶴屋寿のさ久ら餅☆
鶴屋寿のさ久ら餅

やっぱりお抹茶と一緒に頂きたいですね。。



<関連記事>

京のお菓子味見録 Yahoo!グルメ 和菓子にみる京 テレビで紹介されたお取り寄せグルメ



<Koroの選んだお取り寄せグルメ>

和菓子の代表 さくら餅♪5個詰め さくら色の道明寺生地がもっちもち!上品なこしあんと桜の香り♪桜餅・6個【グルメ還元0314】 今なら出合える!!京都人の春おやつ!!道明寺さくら餅6個入り

左■和菓子の代表 さくら餅♪5個詰め

中■さくら色の道明寺生地がもっちもち!上品なこしあんと桜の香り♪桜餅・6個【グルメ還元0314】

右■今なら出合える!!京都人の春おやつ!!道明寺さくら餅6個入り

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« GUMBO AND OYSTERBAR ☆ガンボ&オイスターバー☆|Top|創作chaya 須賀井 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/27-181ab6b9

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

