More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



グラッチェグラッチェ -有機野菜の食べられるお店-

スポーツで汗をかいてお腹が減りました。 遅いランチのやっているところ。。。そこで、思いついたのが以前友達から紹介されたお店。 今ぐらいの時間なら、空いているかな? 行ってみよう

20061212181759.jpg グラッチェグラッチェ

 茨城県水戸市米沢町379-6
 ℡:029-246-0800
 OPEN:11:30-15:00 17:30-21:00
 月曜定休

お店に着きました。 ここのお店はランチが15時までやっています。もうあと10分で15時になるというのに、カップルがまだお店に入れないで、入り口の椅子にかけてメニューを見ながら待っていました。 えーっつ? この時間でもまだ混んでいるの? さすが人気のお店ですね。

私もメニューをもらって、席が空くのを待ちました。
20061212182353.jpg
お店の方から、丁寧に 
「ピザとオムライスはもう終わってしまいまして、
パスタとリゾットの中からお選びください。」
 
と説明をされました。 15時近い時間に来たのだから仕方ないけれど、
さすがに人気のお店。。 
食べたいものを選ぶには早く来ないとなくなちゃうんですね。。


まずは最初にサラダ用の器を用意され、サラダバイキングに行きました。
20061212182924.jpg
ここのお野菜は総て有機野菜です。
どれも美味しそうで、いっぱい取っちゃいました。
20061212183214.jpg
特にさつまいものサラダやかぼちゃのサラダがクリーミーで
とっても美味しくて、お替わりしたくなっちゃいました。
ドレッシングはごまドレを選びましたが、こちらのお味もグーです。

お店の方は、「うちのパスタはよそのお店よりも量が多いです。」 と
お勧めしてくださったのですが、
いつも外ではパスタを食べることが多いので、リゾットにしました。

20061212183719.jpg
有機小松菜とベーコンのトマト風味リゾット
20061212183934.jpg
ご飯が煮すぎてべったりした感じではなく、
ほどよくトマトソースの出汁を吸い込んだとても美味しいリゾットでした。
小松菜のしゃきしゃき感も残っていて、トマトソースの味もよく
私が作ったら、こうはいかないわ。。とプロの腕を実感しました。

本日のデザートは ティラミス でした。
20061212184353.jpg
お店の奥さまが作っているって聞いたけれど、
これがしっかりパティシエの味。

ドリンクも種類が豊富で、ジュースは100%果汁ものです。
20061212184723.jpg
アップルジュース
ランチは、サラダ・ドリンク・デザートがついて、
どれも ¥1200- です。

20061212184827.jpg 
ほんとうに有機野菜のサラダが美味しくて、それだけでも
儲けた気分になります。
メイン・ドリンク・デザート と
どれも期待を裏切らない味でとってもお得

店員さんもの対応も実に感じよく、テキパキと動いてくれて、
お客としては、大満足のお店でした。
日曜日でも、ランチはやっています。 ぎりぎりになっても行く価値ありです。

リピーターになって、ピザやオムライスも食べようと決意しました。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


« ノヴィタ -ジャズライブが聴けるお店-|Top|炙山 -串焼き- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/269-35b1cb90

アルチェ・ネロ 全粒粉デュラムセモリナ小

この商品はもともと好みだったので、4単位20個を注文しました。そのとき(これを書いているときも)サイトの写真はアルチェネロの9番(1.65mm)でした、当然9番が届くと思っていました。届いたのは全粒アルチェネロ7番(1.6mm)でした。私自身、麺は細いほうがいいと以前から

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

