More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。



パザパ -フランス家庭料理-

今日は人間ドックで朝から何も食べていません。 思いっきり美味しいものが食べたくて、先日 ひぃさん からご紹介のありましたお店へ行ってみました。

20061209162514.jpg パザパ -Pasapas-

 茨城県水戸市袴塚3-11-36 
 ℡:029-227-0613
 OPEN:11:30-14:00 18:00-21:00
 日曜定休
 茨城大学 正門前

駐車場はお店の前しかないのか?と思ったら、茨大の正門を左に行ったところに別にあるそうです。

お店はこじんまりしていて、なかなか感じがいいです。 
20061209162950.jpg
ここは、本当に美味しい物を低料金でお客様に提供することをモットーとしているそうで、
お昼のメニューも驚くくらいお手ごろ価格になっていました。
20061209163213.jpg
前菜1品&メイン1品 = ¥1000-
このほかに珈琲・紅茶 ¥200- デザート ¥300-
前菜の追加 1品 ¥500- メインの追加 1品 ¥700-
となっています。

食いしんぼの私は、前菜を1品追加のコースを作ってみました。
本日のおすすめオードブル
20061209163619.jpg
ほっき貝のマリネ
ほっき貝は大好きなので、嬉しかったです。
甘い柿が入っていたのも、嬉しかったなぁ。
サラダ仕立てになていて、美味しく仕上がっていました。


ほかに本日のおすすめオードブルは、メバチまぐろのマリネもありました。

続いて前菜2品目
20061209163917.jpg
鮮魚のブィヨンスープ お魚のポワレと野菜添え
具はすべてちゃんと一旦小麦粉でムニエルにしてありました。
牡蠣・白身魚・烏賊・つみれ・キャベツ・ブロッコリー などが入っていました。
とても美味しいスープで感動しました。

1人で行ったのに、焼きたてのパンをこんなに出してくれました。
20061209164943.jpg

メインはお肉を選びました。
スペアリブだったのですが、売り切れ。
肩ロースでスペアリブと同じソースで作っていただきました。
20061209164602.jpg
バジルソースです。 中味は・・こーんな感じ。
20061209164758.jpg
バジルの風味がたっぷりで、ちょっとソースがしょっぱいように感じましたが、
茨城人にはこのくらいの味付けが好まれます。

今日のデザートはこちら。。
20061209165245.jpg
林檎のタルト
ミントに下には、ゆずの香のアイスクリームがあります。
林檎はすごーく薄くスライスして、鍋の底にりんご8個分を敷き詰め
2日間じっくりことこと煮るんだそうです。

「ケーキ屋さんでもこんなに手間をかけないでしょう。」
とお店の方がお話してくれました。 

これを¥300-で食べてしまっていいんでしょうか

デザートはいつも5・6種類用意していて、どれになるかは、
その時のデザートの注文数によって、変わるそうです。

20061209165734.jpg 
最後にエスプレッソを頂きました。

¥1000-のランチに色々追加して、
コースのように仕上げましたが、
これだけ食べても 全部で ¥2000-

すごく美味しいのに、これしか払わなくていいのかしら?

お値段・お味共に充分満足させてくれるお店でした。
ひぃさん、ありがとう



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

« 炙山 -串焼き-|Top|ルレクチェのタルト »

コメント

★TOMOKOさんへ★
嬉しいコメントをありがとう。 そう言ってもらえるとブログを作っている甲斐があります。 いつかお食事ご一緒しましょう。 お気軽に誘ってください。
私は知らないお店がいっぱいあるので、TOMOKOさんに教えていただきたいです。 今年も宜しくお願いいたします。

koroさん、食べにいってきました☆。久しぶりたったのですが、やはりおいしかったですぅ。鴨のテリーヌとホウボウのポワレが気にいってしまいました。気軽に入りやすいお店ですよね。いつも混んでいるはずです。koroさんのレポートを見て、よかった。ありがとう。。時々、食べにいきたいなと思いました。ホント、たくさんのお店に行かれてますね☆。私も食べ歩きが趣味だけど、お店にいってどんなものがでてくるか、わくわくさせてくれるお店が好きです。いつか、ご一緒できたらいいな~。

★jiyuu26さんへ★
是非行ってください。 とてもお勧めです。 後で、jiyuu26さんの感想も是非教えてくださいね。 気に入ってもらえると思います。 楽しみです。

★匿名の方へ★
実は私も以前からご紹介のあったお店に行こうと思っていました。
ただ 完全予約制なので、2名以上でないと行きづらいと思っていました。
今日は旦那さんのお休みに併せて、予約取っちゃいました。 あとで、ルポします。 楽しみにしていてくださいね。

★ひぃさんへ★
牛タンシチューがお勧めでしたか。。 実はこの間行ったとき、タンシチューにしようかと思ったのですが、違うのにしてしまいました。 次回はタンシチューにしてみますね。
写真は座らせてもらう席によって、撮れる角度でしか取れないので、思い通りにお料理が綺麗に写らなかったり、他の人が写ってしまうと肖像権が気になるところでもあり、難しいです。 なるたけ、撮れる範囲でとっています。

★TOMOKOさんへ★
はいはい、是非いってらしてください。 TOMOKOさんは何を食べるのかなぁ?
ほっぺを膨らまして、美味しいって笑顔をされるのが、想像できます。

koroさん、こんにちは☆。パサパ、しばらく行ってなかったのですが、おいしそうな写真を見てたら、また行きたくなっちゃいました。近いうちに行ってみたいです。手間をかけていて、おいしい料理で低価格でがんばっているお店ですよね。手ごろな値段なので、追加で頼みやすいし、それでも2000円でほんと
満足感あじわえるお店ってなかなかないですよね。お魚のスープ、林檎のタルト、食べてみたいな~。また、報告しますね。

お久しぶりです。

ランチ召し上がったんですね。
ここは、オーナーさんともお友達の、フランス人の友達に『本場の味に近い!』とオススメしてもらったお店なんです。
確かにここのソースはちょっとしょっぱく感じます。。。
私はキッシュと牛タンシチューがお気に入りなんですが…いつも食べられればいいのに。と、感じます(;´∀`)

質問なんですが、店内でのお写真とかって、お店の方に許可を取って撮影されているんですか?
いつも『ここが見たい、知りたい!』と思う重要な所がきちんと撮影されていて、見ている私もそのお店に行ったような気分になれ、とっても楽しいです♪


はじめまして!
いつも参考にさせていただいてます。
ここはぜひ行ってきます♪

★meronさんへ★
何をおっしゃっているんですか? meronさんのお住まいのほうが、もう行きたいお店がい~っぱいあるじゃないですか? 私のほうが羨ましいですよ。
ルレクチェのタルト美味しかったですよねぇ。。 私もまた食べたいです。

木村屋のレーズンパン あれほど押し合い背し合いの中、苦労して買ったのに、この間 小田急百貨店に行ったら、それほど混雑もしていなく、 木村屋のテナントで買えました。 ちょっとガクっとしちゃったけれど、まぁ、いっかー。

koroさん、こんにちは~♪♪
koroさんのおうちの近所には安くておいしいフレンチのお店がいっぱいあるんですねー。うらやましいです!うちの近所にもないかなあ。koroさんに探してほしいですぅ~~~。

それから、ルレクチェのタルト、食べました!!おいしかったです~~^^♪♪
一人で食べるには大きいですね!食べられますけど^^;。

あと、木村屋のレーズンパンもこないだ食べました!おいしかったです~~~!上にのっかってる砂糖の塊が、いいですね!むふふ^3^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/267-d57a7f42

茨城大学

茨城大学茨城大学 大学設置 1949年:茨城大学 設立母体 1920年:水戸高等学校 (旧制)|水戸高等学校1939年:多賀工業専門学校 (旧制)|多賀工業専門学校1943年:茨城師範学校1944年:茨城青年師範学校1949年:茨城県立農科大学 学校種別 国立大学|国立 設置

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

