More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


滝口 -その2-

私の実家は今は柏に移りましたが、もともとは水戸なので、週末は母が墓参りに茨城にやってきました。

どこか母が喜ぶお店に連れて行ってあげよう!
天麩羅好きの母に 滝口 に連れて行ってあげました。

1
ここのところ、ブログ記事2回目のお店ばかりで、すみません
他にも天麩羅屋さんで候補があったのですが、旦那さんの強いお勧めです。

折角なので、お任せのコースにしました。

カウンターに座って、板前さんの動きを見ていました。
当たり前なのかもしれないけれど、新しい油を使用していて、嬉しいです。
2種類混ぜているような感じでした。
1
お味噌汁も付きますが、後から遅れてきたので写真には写っていません。


まずは、海老から・・
1
海老天は2本付きました。
海老の頭も揚げてくれて、これが香ばしく まさに海老せんの海老の味。
とっても美味しく頂きました。

1
きす と 雲丹 
雲丹の天麩羅なんて食べたことありますか?
私は初めて頂きました。 雲丹がとろーんとして美味。

1
烏賊 と アスパラ
もんごう烏賊なのかな? 
小さいながらにとても肉厚で食べ応えのある烏賊でした。

1
これ なんだか解りますか?
平目 の天麩羅です。
大葉に包んで平目を揚げているんですね。
母がとても喜んで食べていました。

1
茄子
出来立てをがぶついて、油をたっぷり吸収していたので、
舌を火傷してしまいました。
美味しい物だけれど、貧乏人まるだしの食べ方は危険ですね。

1
帆立と思いきや、小玉ねぎ でした。
玉ねぎがあまーく揚がっていました。

1
小海老のかきあげ
小海老がぷりぷりしていて、とっても美味しかったです。
私的には、これが1番美味しくて、2番が海老の頭だたのですが、
旦那さんは、平目だそうです。
母は全部美味しいでした。

油が新品の所為か、最後まで脂っこくなく何個も食べる天麩羅でした。
とっても、美味しかったけれど、お値段 ¥3500- のコース
ん、 ちょっと高めかな?
でも、板前さんの技術・味を考えると納得できるお値段です。


帰りに今日揚げたときに出来た 天かす を頂きました。
で、たぬきうどんにして食べました。
お土産付きなのも嬉しいですね。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


天婦羅 瀧口 (天ぷら / 偕楽園(臨時))
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« パリの食卓|Top|元屋敷 -田舎料理- »

コメント

★ぴぃさんへ★
森の家庭料理レストランって噂に聞いていました。 でも、私は茨城町のほうがよく解らなくて、カーナビもないし、1人で行けないでいます。 誰かに連れられていつか行きたいなぁって思っています。
茨城大学前のレストランは、わかります。 こちらは1人で行けると思います。
近々行って、ブログに記事にしますね。 タンシチューやキッシュ私も大好きです。 楽しみにしています。

koroさん、はじめまして♪

(今は茨城県外に住んでますが)私も茨城に住んでいたので、今日始めてこちらのブログを見つけてなつかしくなりました♪
私は食いしん坊で、本当に食べるのが大好です。
(今は太りすぎで、少し食べすぎを防ごうと気をつけて?いるんですが(;´∀`))
こんな食いしん坊な私なので、すっかりこちらのブログに釘付けですヽ(´▽`)/

茨城もおいしいお店、結構ありますよね。
ちなみに私のお気に入りのお店は、↓こちらの自然食のブュッフェ!
http://www.ib.zennoh.or.jp/mori/index.html
店内はひな野に似た雰囲気で、お味はブュッフェのわりに美味しいんです♪
オープン時間の1時間~1時間半前からお客さんが行列を作る事もあるので、私はここへ行く時、早めに出かけています。
料金は↓こちらです。
http://page.freett.com/aya0kuisinbo/tabe2002/Dokidoki.html

それと、茨城大学正門の斜め前のフランスの家庭料理のお店!
(名前は忘れました!)
今年はどうかわかりませんが、ここのクリスマスランチのタンシチューや、キッシュが美味しいんです!

これからもおいしそうなお料理を見に、ちょこちょこお邪魔することもあると思います。
どうぞよろしくお願いします。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/263-20e47d74

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

