More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


パルファン・ベール -その2-

お友達が東京からわざわざ会いに来てくれました。
それでは、茨城の特産物を食べて頂かなくては・・とレストランを予約していたのですが、急遽予定が変更になり、レストランの予約も取り消しに。。。

えーっと今度は何処がいいのか?思いつかない とにかく、美味しかったお店にお連れしましょう! 特産物でなくて、ごめんね。

hana


以前にもご紹介したお店 パルファン・ベール

3周年記念特別メニュー ¥3150- というのがあったので、
そちらを注文してみました。

1
前菜
もうすでに前菜に、フォアグラのコンソメ煮が入っています。
これが、ほんとうにほっぺが落ちるくらいに美味しいです。

1
オニオンスープ
オニオンスープの上に、たっぷりスープを吸ったラスクが乗っていて
さらに、チーズが溶けています。
あつあつで、中のオニオンもあまーく炒められています。

1
鯛のパイ包み焼き・オマール海老 ウニソース
鯛をパイで包むなんて、よくこんなに凝ったお料理を出すと感心しました。
ぷりぷりのオマール海老にウニソースが抜群です。

1
牛ヒレ肉のステーキ
表面はカリっと焼かれていましたが、中は柔らかく
ソースはちょっと甘めに出来ていました。

1
デザート
ブリュレ・チョコレートムース・??? (名前を聞いたのに忘れました)
ヨーグルトアイス・マンゴーのアイス・ライチ・カットフルーツ

女の子を喜ばせるには、充分の量とお味でした。

最後にお好きな飲み物(ジュースも含みます)を選んでコース終了。

全体的にとても丁寧に1品1品が作られていて、
とても美味しいコースでした。
ソースはちょっと甘めかな

お値段以上の価値があるお料理だと思いました。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 元屋敷 -田舎料理-|Top|自由亭 -その2- »

コメント

★ニッシーさんへ★
彼女に喜んでもらえて、嬉しいです。 
パルファンベールは私が食べ歩いた中でも、かなり美味しくて、お気に入りのランクに入ります。
そして、お料理が凝っているのにお値段が比較的お手ごろで、重ね重ねお店の人に感謝します。 
彼女とうまくいくといいですね。 ニッシーさんからのご報告楽しみに待っています。

初めまして。

おいしそうで、参考になる内容をいつも楽しみにしてます。

23日にパルファン・ベールに女の子を誘ってディナーしてきました!

喜んでくれてよかったです。

これからもいろいろなお店、紹介してくださいね!
楽しみにしてます!

彼女とうまくいったら、また、ご報告差し上げます。

★TOMOKOさんへ★
TB承認制にしていまして、TOMOKOさんのTBになかなか気づかず、承認するの遅くなってしまいごめんなさいね。
ほんとうに、パルファンベールの3周年記念特別コース美味しかったですよね。
あれで、¥3150-はお得だと私も思いました。
まだまだ入ってみたいお店はいっぱいあるのですが、1人ではなかなか入りづらくて。。。 私もTOMOKOさんのブログ参考にさせていただきますね。
TB有難うございました。 これからも宜しくお願いします。

koroさん、はじめまして。先週の土曜日、koroさんのブログでパルファンベールが三周年になったことを知りました。あっというまに3年。とてもおいしそうだったので、食べに行ってきました。3150円、内容からしてお安く感じました。おいしかったです。メインのお魚が気にいってしまいました。魚のパイ包み、私はパイ包みが好きなので、うれしかったです。でオニオングラタンも寒い季節にはぴったり。ファグラのコンソメ煮も、くどくなくておいしかったです。食べ歩きが好きなので、koroさんのお店のレポート、とても参考になります。コメントする前にトラックバックさせてもらっちゃいました。koroさん、いろんなお店に行かれてるんでびっくりです。また、おいしかったお店、教えてくださいね。

★meronさんへ★
meronさんは、魚のパイ包みがご自分で出来るの? すごーい!!
それから、THI-THI 気に入ってくださって、紹介した私も嬉しいです。
シンプルなお店だけれど、お料理は美味しいですよね。 私もまた行きたいと思います。

koroさん、こんにちは~~~♪
パイ包み、いいですね!!!私、パイ包み、大好きです。
手の込んだ料理ってかんじがして、それだけでごちそう気分になれます♪ソーセージのパイ包みだって、大喜びです♪
家でも、クリスマスに魚のパイ包みをつくったことがあります~。

あと、うにソースだなんて、おいしそうすぎます!
このお店、いいですね~~~。すごいおいしそうですね^∇^!
フォアグラも食べたいし、このスープもとろけそうですね!
いいな~~♪3150円のランチは、私にしては奮発だけど、このお料理なら納得+それ以上ですね!

それから、蒲田のティティ、いきました!すっごいおいしいですねーーー!気に入ってしまいました。もう2回も行っちゃいまいた。また行こうとおもってます。わくわく*^∀^*

★匿名の方へ★
コメント有難うございます。 実は匿名の方のブログへ訪問して、何度かコメントを残したつもりだったのですが、表示されなくて、私のコメント載らないのかな? それとも少し経ってから遅れて載るのかなぁ? って考えていました。
お元気そうで、何よりです。  私は相変わらず、わらびちゃんにお供えと感謝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/261-a83bdeef

パルファン・ヴェール

会社の慰安旅行から朝帰りしてきた主人。しばらくネットめぐりをしていたが、パルファン・ヴェールに行こうと突然言いだした。水戸近辺のお店を紹介しているブログで見つけた「三周年記念メニュー」が、とてもおいしそうだから・・・・」

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

