More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


創作chaya 須賀井

水戸で 美味しいお店で知られている 創作chaya須賀井が
3月6日に、笠原店をオープンした。

このぉ☆ 新店舗オープンだなんて、ずいぶん儲けたとみえる。。。☆

須賀井 笠原店 創作chaya須賀井 -笠原店- 
 水戸市笠原町200 (ヤマダ電気となり)
 ■TEL 029-350-5757
 ■営業 ランチ  11:30~15:30
     ディナー 17:00から24:00
 ■休日  火曜日 Pあり


入り口は割烹料理屋さんみたい、中はほの暗く、アジアンチックなロールカーテンで個室をイメージさせる。モダンな感じ。

 駅南店  
■TEL 029-224-5858
■営業 ランチ 11:00~15:00
    ディナー 17:00~24:00
■休 日曜日 Pあり  定期的に日本酒・ワインを楽しむ会も開催。


ミニ懐石 今日は、母と旦那さんと3人で ミニ懐石御膳を食べた。

   これで ¥3,200- →

1つづつ、説明していきたいけれど、つい無意識に食べてしまい、何品か写真が撮れなかったのもあります。 
ごめんなさい。落ち込み


まずは、先付け 
☆くみ上げ豆腐☆

くみ上げ豆腐


普通 くみ上げ豆腐って、冷たいのが多いけれど、ここのは、出来立てなのか? 温かい。 醤油で食べてるよりも、塩で食べるほうが、オススメ☆

次に 2番目の写真に写っている 樽に入った前菜盛り合わせが来たのですが、これをパクついてしまって、写真がありません。

刺身こんにゃく、湯葉のお刺身、わらびのおひたし、ほたるイカの酢味噌和え、さつまいもで作ったお団子 などが出てきました。


☆揚げ魚のカレー風味☆

揚げ魚のカレー風味

私的には、揚げ物は天ぷらが食べたかったな。お魚も美味しかったけど。

続いて、お造りか、お肉か選べます。


☆お造り☆

お造り

うん、やっぱり茨城はお魚が美味しい☆ 
本物の桜の花を飾ってあるところも、憎いですねぇ~。

☆お肉☆

お肉

お肉も火が通り過ぎず、やわらかくて美味しかったです。
周りに、桜の花びらみたいなのが、写っているのが、見えるかな?
ゆりの根で桜の花びらにかたどって、ふちがピンクの食紅で染めてありました。。 ここにも季節感を出しているんですね。

☆生ハムサラダ☆

サラダ


このほかにも、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁、デザート、ドリンクがついてきます。
小さい写真ですが、クリックすると大きくなるよ♪

茶碗蒸し 桜のソフトクリーム

なかでも、デザートの桜のソフトクリームは 桜餅みたいな味がして、とても美味しかったです。

う~ん、器も良かったし、美味しかった。 これで ¥3,200-はやっぱりお得だわ



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

スポンサーサイト

« 鶴屋寿のさくら餅|Top|新宿 タカノのフルーツパーラー »

コメント

ん~どれも美味しそう♪
桜ソフトクリームは柔らかそうで良さそう♪
それにしてもこの料理で3200円って\(◎o◎)/!です!
もっと高いと思って見ていたから...

私も桜アイスの写真撮ってきたので今度アップしますね~♪d(⌒o⌒)b♪

マッピさん、こんにちは~。
そうなの、ランチって平日のみが多いよねぇ。。
紹介した 須賀井も笠原店は日曜ランチをやっていますが、駅南店はやっていません。

いかに安く、いかに美味しく 日曜日のランチを楽しむか、
目下 課題です。

これは豪華ですね!
3200円とはお得です!
やっぱりちょっと高級なお店はランチがいいですね♪

ランチって休日はやってないトコが多くて、なかなか行けないのが
残念です(><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/26-4bba1273

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

