More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


DAL SOUSHI  -ダル ソウシ-

お友達とランチを食べよう!と言うことになりました。 
今週は洋食で来週は和食にしようよ。。 (あ~、主婦の会話ですねぇ。。)
「来週はアタシが取るから、今週はKoroさんね~♪」 と言われると
何処を予約したら、いいのやら・・
でも彼女をがっかりさせる訳にはいかない! そうだ!! ここがあったじゃないの


1 DAL SOUSHI

 茨城県水戸市中央2-2-14
 ℡:029-224-5539
 OPEN:11:30-14:00 18:00-21:00
 不定休


お電話で予約をすると、お店のご主人が 「お嫌いなものはありませんか?」 とお客さんの好みに合わせて、お料理を作ってれます。 
ずうずぅしい私は、 「品数は要りません。 本当においし~って言うものを食べさせてください。」 
とお願いしました。 「かしこまりました。」 と即答で返事が返ってくる。 気持ちいいいですねぇ


123

ランチは¥1800~ で、私たちは ¥3800- のコースをお願いしました。

前菜
1
生ハムで、柿と洋ナシを包んでいただきます。
生ハムがかなりいいものらしく、塩気の具合といい、とても美味しいです。
オリーブオイルもかなりいいもので、臭みがまったくありません。 
それに、とても美味しい塩と黒胡椒でシンプルながらに、
素材の味がよく解るとても美味しいものでした。

続いて 魚料理1
黒ソイのポワレ
皮がカリカリに焼いてあり、食べてとても美味しいお魚でした。
自家製のトマトソースをつけていただきます。
左側にあるのは、黒ソイの肝です。 肝もなかなか美味しいです。

そして、 パスタ
1
ショートパスタで、これは、くるんと紙を丸めたように
茹で上がるパスタでした。 (名前が解りません)
1
それにローズポークをカリカリベーコンのように焼き上げて、
粉チーズとタバスコ(?)で、ちょっとピリっと仕上げた
ものになっていました。
実際にはパルメザンチーズやタバスコと言った
単純なものではないかもしれません。
チーズの甘味とタバスコ
(? ピリッとしますが、タバスコとは違った酸味のある辛さです)
とローズポークの肉の旨みが出ていて大変美味しいパスタでした。


そして、 お肉料理
1
今日のお肉は鴨でした。
しまった。。 私、鴨は苦手だった。。何故言わなかったんだろう?
と後悔しましたが、
鴨も鴨の色んなところのお肉が使われていて、部分部分で味が違い
楽しめました。

1
バルサミコで作ったソースで頂きます。
鴨が苦手な私でも大丈夫でした。

パンは自家製の小さなパンが付いてきました。
1
本当に小さいパンでしたが、手作りなのも嬉しかったし、
却ってパンでお腹をいっぱいにする感じでないのも、よかったです。

さてさて、コースも終わりに近づきました。
本日のデザート です。
1
柑橘系のシャーベット
1
中味は レッドクレープフルーツ・オレンジ・ゆず etc. 
柑橘系のものを集めてシャーベットにしたものです。
とってもさっぱりしていて、喉越しよく美味しいシャーベットでした。

デザート2品目
1
フルーツケーキの上に、キャラメルアイスヨーグルトで作ったムース
が載ったものが来ました。
これもまた上品で、美味しい

ドリンクはドリンクメニューの中から選べます。
私たちは最後にエスプレッソにしました。
1

エスプレッソには、ドルチェが付いて、コース終了。
1


hana

全体的に素材を吟味して、とてもいいものを使っているのが解りました。
特に塩はそれだけでも美味しく、いい塩だなぁ。。と思いました。
お料理も慌てることなく、陽の当たるテーブルで2時間かけて
ゆっくり出てきて、堪能できました。

ここ最近 食べ歩いた中では、一番美味しいお店でした。
さすがに日本とイタリアと両国で
修行を積んできたシェフの味だけはあったと思います。

本当にお客様の期待を裏切らない、美味しいものを出すお店です。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 味修 -松茸とずわい蟹のコース-|Top|ドルチェ マリリッサ -ケーキ- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/258-bef889e3

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

