More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


プレーヌ・リュヌ -フレンチ-

相変わらず食べ歩いています。 今日は、よくグルメ雑誌などに載っていて、予約なしでは、なかなか入れないというお店に行ってみました。

1 プレーヌ・リュヌ

 茨城県水戸市米沢町137-3
 ℡:029-248-7757
 OPEN:11:30-14:00、17:30-21:00
 月曜定休



拡大地図を表示


実はここは、以前にも予約したのですが、いっぱいでダメでした。
今日は2回目の挑戦でしたが、朝早く℡したせいか予約が取れました。
通常 お食事の時間帯に予約がとれない方は、13時以降からの予約が取れるみたいです。


メニューはこのとおり
123
※画像はクリックすると大きく見られます。

オーダーは先にコースを選び、次に前菜・メイン・デザートを各メニューの中から
自分で好きなものを選びます。

私たちは、メインにお肉&お魚の入った¥3860-のコースにしました。

旦那さんの選んだ前菜
1
茄子のムースと帆立のマリネ
茄子のムースがまるで茄子とは解らないほどに仕上がっていました。
こんなものを食べたのは初めてです。 ちょっと感動しました

私の選んだ前菜
1
鮪のカルパッチョ サラダ添え
前菜から、このボリュームにびっくりしました。
とっても脂が乗っていて美味しい鮪でした。

続いて かぼちゃのポタージュ
1
蓋が付いている上品なカップの盛られてきました。
これは、2人一緒のメニューです。

そして、お魚です。
1
フランス産 平目のソテー トマトソース

私は、スズキを選びました。
1
スズキのチーズ焼き ヴァンブランソース
このチーズとソースがとっても合って、大変美味しく頂きました。
しかし、メインもこんなにボリュームがあって、
ほんとにお肉まで食べきれるのでしょうか?


でも、いつもお腹を減らしている私たちは、やっぱり食べれちゃうんです。
1
仔牛のグリエ 大葉風味
とても細かく大葉が刻んであります。 ソースは醤油をベースにしているのか?
ちょっとしょっぱかったです。

こちらはメニューに書いていなかった本日のお勧め品です。
1
イベリコ豚のパン粉焼き
写真からは解りにくいかもしれませんが、お肉の厚みが1センチ以上あって、
ものすごいボリュームでした。
それにパン粉をつけてやいてあり、ソースはスズキに使われているのと
同じソースのように思えました。

一皿一皿ボリュームがあって、嬉しいのですが、
イベリコ豚に関しては、薄切りにしたほうが美味しいように思いました。


続いてデザートです。
旦那さんは、黒糖のブリュレ を選びました。
1

私は、ミックスベリーのミルフィーユ を選びました。
1
黒糖のブリュレは美味しく仕上がっていましたが、
こちらのミックスベリーのミルフィーユは、
もう少し手が混んでいるデザートって、感じがすると嬉しかったな。

1 最後に珈琲が出てコース終了。

コース料理でも、一品一品がボリュームがあるので、
2.3品食べたところで、おなかが一杯になってしまいました。

くいしんぼの欲張りさんには、嬉しいお店ですね。
小食の方は気をつけないと、最後まで食べきれないかも?



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ドルチェ マリリッサ -ケーキ-|Top|蛇の目 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/256-fd386b96

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

