More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座 鹿の子

この間から行きたい!行きたい!って騒いでいた甘味屋さんに行きました。 やっぱり行きたいお店は平日のほうがいいですね。
今日は、比較的空いていて、そんなに待たずにお店に入れました。

1 銀座 鹿の子

 東京都中央区銀座5-7-19
 ℡:03-3572-0013
 OPEN:月曜日~木曜日 及び 日曜日
    1階 売店  10:30-20:30 2階 和喫茶 11:30-20:30
 金曜日・土曜日  及び 祝前日
 1階 売店 10:39-21:00 2階 和喫茶 11:30-21:00


やっと入れて、座れたお席はしかも特等席。
銀座の象徴とも言える和光の時計台がよく見える窓側でした。
1
いいお席に1人がけで申し訳ないなぁ。。 でも、嬉しい

1
メニューは甘味の他にきしめんなどもありました。
おしるこにしようかなぁって迷ったけれど、あんみつを注文しました。

1
蜜は、黒蜜・白蜜・あともう1つ(ナンだったか忘れてしまいました。)あって、選べます。
私は、黒蜜にしました。

写真では解りづらいかもしれませんが、結構ボリュームがあっても、
器も小さい丼くらいの大きさがあります。
1
さすがに鹿の子だけあって、お豆の種類も多く入っていて、
大変満足しました。

いつも混んでいるお店ですが、お買い物に疲れたら、
こちらで、是非一休みしたいお店です。

1人で美味しいものを食べては悪いので、旦那さんにも心ばかりの
お土産を買いました。

鹿の子なんだから、本来は 「鹿の子」 を買うべきなのでしょうけれど、
季節の和菓子にしました。
1
椿
中にはこし餡が入っていて、お餅が包んであります。

1
水仙
こちらは白餡で、お餅が包んでありました。
水仙の葉が上手に表現されています。

旦那さんには、お土産用のあんみつも食べたかったと言われてしまいました。
そっか、自分だけあんみつ食べちゃって、ごめんね。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« 蛇の目|Top|イグレックプリュス -ジャム- »

コメント

ちえさんは、お豆が大好きなんですねぇ。。 では、是非こんど銀座の虎や茶寮に行きましょうか? 比較的鹿の子のそばにあります。 鹿の子もなかなかお勧めです。 いつも混んでいるので、少し待つかもしれませんが、是非行ってみてね。

和菓子大好き

アタシも目が無いんです!銀座って1回しか行ったことないけど、次回チャレンジ行ってみます!お豆大好きhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">納豆にも醤油と砂糖の人なんで。笑。アタシにとって豆はどんなおいしいケーキにも勝ります。麻布の浪速やカフェが大好きです。虎やカフェもいい感じ。値段が可愛くないんだけどね、笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/254-c21c7cc7

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。