More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


洋と和 -凛-

タウン誌を見ていたら、美味しそうなお店が載っていたので、またひょこひょこと行ってきました。

1  凛

 茨城県水戸市米沢町168-2
 ℡:029-245-5678
 OPEN:11:30-15:00 17:00-23:00
 無休

 お店の中は確かに洋と和の融合って感じ。。
1

お料理もそんな感じなのかな?
1
限定20食のレディースランチに心惹かれたけれど、
ここは、お勧め☆ の 凛おすすめ御膳 を注文してみました。

1
じゃーん
洋食と和食が色々並んでいます。

1
牛ヒレステーキ

1
ソースがステーキには珍しくデミグラスソースみたいな感じでした。

1
えーっと 鮪の刺身・ポテトサラダ・パテと思ったけれどソーセージ
甘エビのバジルソース・スモークサーモン・汲み豆腐
真鯛の酢味噌添え・アボガド生ハム巻

だと思います。 空いているスペースにお醤油を入れます。

ご飯は白米と変わりご飯が選べます。
私は変わりご飯にしてみました。
1
変わりご飯と言うと、炊き込みご飯とか混ぜご飯をイメージしましたが、
しらす干しの佃煮みたいなものが乗っていました。

さらに、お味噌汁は一風変わっていて、
1
セロリのお味噌汁
洋風のスープにはセロリを使ったりするけれど、お味噌汁にも合うんですね。
これには、びっくりしました。

茶碗蒸し も。。
1
茶碗蒸しは美味しいお店とそうでないお店の差が結構でると
思うのですが、こちらの茶碗蒸しは出汁がとても美味しくて、
とても上手に出来ている茶碗蒸しでした。


デザート
1
抹茶のシブースト・バニラアイス・フルーツ
この抹茶のシブーストが美味しかったですね。
中味がとろ~っとしていました。

最後は珈琲でおしまいでした。
こちらのランチは ¥2000-

隣のテーブルで食べている方は レディース御膳 でした。
ちらっと見えたんですけれど、白木の器に入っていて、そちらも美味しそうでした。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« 銀座 イタリー亭 -パスタ-|Top|江戸屋 -和生菓子- »

コメント

ありがとうございます♪
アメリカ屋の前の通り、わかります★
今度の日曜日、水戸に行くのでランチはぜひここに行きたいと思います。
これからもいろいろ参考にさせてください★

★さっちょさんへ★
ここのお店の目印はいっぱいありますよ。
えーと メイプルファーム とか、 アビニヨン(ケーキ屋さん)、アメリカ屋がある通りって解りますか? 50号バイパスからこの道に曲がって、ひたすらまっすぐ走ります。 左側にco-op(生協)が見えてきたら、その反対側(右側)あたりにお店があります。 解ったかな?

初めまして★
最近ここみつけて、水戸でご飯食べるときの参考にさせていただいてます♪
このお店凄いいってみたいです!
でもいまいち場所がよくわからないのです・・・。
県庁の近くですよね?
何か目印?みたいのがあったら教えてほしいです。
これからもちょくちょく見にきます♪・・♪

★あきぱんさんへ★
リンクどうぞどうぞ。。嬉しいです。 あきぱんさんのブログもいつも心がほのぼのさせられる素敵なブログです。 これからも時々手料理のお写真載せてくださいね。

おいしそうなランチだぁ!!バリュー感もあってお得な感じ!
それにしてもKoroさんっていつも写真のアングルとか上手いですよねぇ。
私はせこいのかかなり質を落として写真を撮るのでブログにアップしても
全然美味しそうにならないです(泣)
そうそう、通常ブログをFC2にブログお引越ししたのでまた遊びにきてくださいね。そしてリンクも勝手にいただいてます^^;失礼!

★meronさんへ★
私もよく解っていないけれど、シブーストって表面をバーナーで焼いて、少しパリパリになるくらいに焦げ目をつけて、それを割ってあけると中がクリーミーなやつを言うんじゃないのかな?
抹茶のシブーストは、まさに割ると、中味が抹茶のクリームがとろーり。。(冷たくない絵けれど、抹茶アイスがとけた感じ) になって出てきました。

セロリのお味噌汁って珍しいですね~~!はじめてききました。
セロリってお味噌ともあうんですね!!おどろきです♪

茶碗蒸し食べたいです。おいしそう~~!!

抹茶のシブーストってどんなお味なんでしょう!想像できません。
私はシブーストでおいしいって思ったのにであったことないです。シブーストの基本の味もよくわかってないですっ。この抹茶のシブースト、とってもおいしそうですね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/250-3fdab83f

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

