More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つばめグリル -ハンブルグステーキ-

銀座に行きました。 甘味のお店に行きたかったけれど、3連休はどこも満席で入れません。。 おなかも空いてきたし、どうしよう。。

旦那さんが、「ここにしよう!」 と言いました。

1 つばめグリル 銀座コア店

 東京都中央区銀座5-8-20 銀座コアB1F
 ℡:03-3569-2701
 OPEN:11:30-22:00
 不定休

どうせなら、少し歩いて、本店に行きたかったけれど、ここ銀座コア店も店内が広くて、
モダンで素敵。 こっちにしてヨカッタかなぁ?


ウェイターの方から牡蠣がお勧めと言われました。
1

牡蠣は大好き 折角だから食べましょう。
1
牡蠣の蓋がついたまま焼き上げています。 美味しさが漏れません。
中にはジューシーな佐呂間牡蠣が。。。
お店の人が 「蓋を開けましょうか?」 と言ってくれたけれど、
こーゆーのは自分で開けたくて。。


さて、つばめグリルと言ったら、ハンブルクステーキですね。
1
つばめ風ハンブルクステーキ
この大きなホイル焼きとジャガイモまるごと焼いてあるのがいいですね。

中を開けると・・
1
ビーフシチューが入っています。
旦那さんは、美味しい!美味しい! ととっても喜んでいました。


私は悩んだ挙句・・
1
和風ハンブルクステーキ
ソースと大根おろしがかかっていない状態でくるので、
このままでは、ちょっと寂しいですね。

でも、ソースをかけると・・
1
じゃーん

でも、やっぱり食べ比べると つばめ風ハンブルクステーキ のほうが、美味しかった。
ね、ね、 もうちょっと頂戴


お店に入ると、シェフが1つ1つ丁寧にハンバーグを作って
料理しているところが見えて、楽しいです。
ワインも銘柄が揃っています。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« キムラヤ -酒種あんぱん-|Top|五鐵 夢境庵 »

コメント

うばめグリルにも牡蠣なんてあるんですね。
期間限定でしょうか?
私もハンブルクステーキばっかりです。
私も3連休の最終日銀座でお友達と会ってましたよ

★みみたんさんへ★
東京はよく行きますが、行くだけで、お店はよく知らないので、助かります。
旦那さんは関西人で、お好み焼きにはちょっとうるさい人なので、こんど旦那さんも一緒に東京へ行くときは、みみたんさんから紹介された 「きじ」 と言うお店に行ってみますね。

★meronさんへ★
私もつばめグリルは本店とあとは、新宿高島屋とここ銀座コア店しか行ったことがないです。 でも、この3つのうち、銀座コア店が一番雰囲気はよかったかなぁ? 銀座コア店って、「玉寿司」でしたっけ? 大昔に元彼とすしペアで食べ放題をやった記憶があります。 銀座コアは色々なお店が入っていて、楽しいですね。

いつも楽しく拝見しています。休日の銀座での食事ってなかなか難しいですよねー。つばめグリル、なつかしいです。
koroさんは東京によく行かれるみたいなので東京駅近くのお店を一軒紹介します。もうご存知かもしれませんが、TOKIAビルに入っている「きじ」というお好み焼きやさん、おいしいですよ。牛すじが入ったお好み焼きがおすすめです。ちなみにそのビルにはvironも入っています。

つばめグリル、私も好き好き~~!ハンバーグといったらつばめグリルですよね!!この銀座コア店にはいったことないです。
雰囲気よさそう!うす暗い系で、いいかんじですーーー。今度いってみようかな!
やっぱりつばめグリルのハンバーグは、ホイルで包んであるのがおいしいですよね♪私も一度和風ハンバーグを頼んだことがあるんだけれど、やっぱりホイルのほうがおいしいって思いました!!鉄板がいいですよね!
いつもハンバーグで、アラカルトメニューをあまり食べたことがないんです。牡蠣、いいですね!!食べたいな~~^▽^!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/247-9f30fd2c

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。