More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


そぞろ楽しむ 『藤乃』

最近 表参道にも出没します。 グルメの本を手にして、美味しそうなお店を探してみました。 今日はここに行ってみようかな?

1 藤乃

 東京都渋谷区神宮前6-28-4 シニック関根ビルB1F
 ℡:03-3407-3668
 OPEN:12:00-14:00 18:00-22:00
 日曜定休

グルメガイドによると、ここは、パリの日本料理店で修業を積んできた料理長の作るお料理は、フレンチテイストのユニークな和食。。と書いてあります。  おお、これは期待できそう

OPEN 12:00~と言うのを知らないで入った私は、少し早めに入店して、1番客でした。
お店はそんなに広くないけれど、和のなんかいい感じです。
カウンターに座って、メニューを見ると、お昼はこんなお献立になっていました。

1
この日の週替わり丼は しょうが焼き丼 週替わり定食は、肉豆腐 でした。

ん どれにしようかな? おでんも食べたいし、うどんも食べたい。。 
でも、ステーキも食べたい 和食のお店でステーキじゃもったいないかしら?

でも、注文しちゃった
1
牛ヒレステーキの陶板焼き

わぁ~、すごい じゅるじゅる言っている~!
湯気でレンズが曇ります。。 
あ~、熱いうちに食べたい! でも写真も撮りたい!!
どっちを優先にする。。 と思ったけれど、結局待ちました。

見て。 この綺麗なお肉
1
きゃぁ、嬉しいよぉ。 感激 ステーキにしてよかったなぁ。
お肉も柔らかく、めちゃくちゃ美味しかったです。

お肉についてきたのは・・
1

それに・・
1
こちらは、ランチ全部につくみたいです。

ご飯もふっくら炊けていて 器も綺麗
2

お汁は、エリンギ(で間違いないよね?)のすまし汁が出てきました。
1

サラダも付いて、
1
キャベツの千切りにごまドレッシングがかかっていました。

がつがつ食べていたら、あっと言う間にお店は満席。
3人とか4人とかで来ると、テーブルが埋まってしまうので、
外で待っているお客さんも居ました。

私もカウンターに1人だけれど、次の人のためにさっさと退場しますか。。

帰り際にほかの皆さんのお食事も見えました。
しょうが焼き丼とか、肉豆腐なども私が想像したのと違って、
工夫されている様子。

ここのお店は絶対リピーターになって、何種類も食べてみようと思いました。
夜 お酒を飲むにもとてもいいお店です。



ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« クドウ -レーズンクッキ-|Top|ベトナムレストラン -THI THI- »

コメント

★meronさんへ★
まい泉は有名ですね。 私の行ったお店は、カウンターだけでなくて、テーブル席もありますよ。 だけれど、すぐテーブルも埋まってしまうから、お昼10分くらい前に行くのがいいと思います。 ここは、和食やさんだから、きっと他のお料理も美味しいと思います。

お~~お昼からステーキとは豪華ですね~~!!中、真ピンク色じゃないですか!すっごいきれいですっごいおいしそう・・・じゅる。
めちゃくちゃおいしいんだーー、食べてみたいーー!!お店はカウンターしかないのですか?

私も昨日表参道にご飯食べにいったけど、私は庶民派のとんかつよ!ひれカツサンドで有名な「まい泉」の本店にいってきました。前から行ってみたかったの。ヒレカツがやっぱりやわらかくておいしかったですーー!ホリデースペシャルセットというのがすごくお得で驚きでした!大満足しました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/244-89d5647a

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

