More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムレストラン -THI THI-

引き続き蒲田です。 お友達から、美味しいレストランを教わったんですけれど、思い出せなくて、なんだったけ
と思いながら歩いていました。

そしたら、ベトナムレストランの看板が・・・ あ、教わった名前ってこんなんだった。。

1 THI THI -ティティ-

 東京都大田区蒲田5-26-6 B1F
 ℡:03-2731-1549
 OPEN: 平日17:00-23:00 土日・祭日 12:00-22:00
 月曜定休


初めてのお店で地下って、外からどんなお店か様子が見えないから、ちょっと女の子はびびります。
勇気をだして、ドアをあけると、バリバリの外国人なんか居ちゃったりして。。。ますます焦る
でも もう席に座っちゃったからには、食べて帰らなくちゃ。。。 大丈夫 日本人も居る。。
なんて緊張しまくり。。 ほんとにここのお店でよかったのかなぁ

とりあえず、こんなものを注文しました。
1
揚げ春巻き

中味を見れる写真を撮らなかったのが残念ですが、
中味は蟹の身と干し海老が入っていました。
1
想像以上に美味しい

隣の席の関西系日本人カップルは、おっちゃんが
「これ、うまいわ~。」 を連呼しており、
さらに、 お酒の追加注文と、
店員さんに、 「これどうやって食べるの?」 と何回も訊いていました。

おっちゃんの食を楽しむ声をそばで聞いて、最初の不安が吹っ飛び
私も色々食べたくなりました。

ベトナム料理と言ったらば、なんと言ってもフォーでしょ?
でも、フォーは鶏肉と牛肉のフォーしかなかったので、ビーフンを注文してみました。
1
蟹とトマトのビーフン

卵が浮いているように見えますけれど、トマトです。
私の大好きなパクチーがかなり効いています。

サラダも付いてきた・・
1
だけど、ドレッシングがない・・あれ? お店の人、忘れている
塩も胡椒もない。。どうすりゃいいの?


隣のおっちゃんの真似をするみたいで格好悪いけれど、
お店の人に聞いてみました。
そしたら、 カタコトの日本語で 「中に入れる」 だって。

そっか これは、薬味なんだ
もう、ビーフン半分まで食べちゃったけれど、今から入れてみるか。。
1
OH!!! なんとか出来た

こうやって食べてみると、これも美味しい。
一皿の量も多いのも、嬉しい。 お値段も安心価格。

し、こりゃ、今度は私がお友達に教えてあげようっと。




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« そぞろ楽しむ 『藤乃』|Top|焼酎ダイニングバー 焚膳 »

コメント

★meronさんへ★
ベトナム料理は、タイ料理ほど辛くないです。 種類もいっぱいあるので、meronさんも是非お食事したいときはここのお店に寄ってみてください。

おいしそうですね!!私、ベトナム料理って2回くらいしかいったことないです。タイ料理なら、大好きでいろいろ行くんだけど。
ベトナム料理はタイ料理より、ちょっと味が上品なイメージがあります。エスニック料理のなかでは、揚げ物とかも、日本でいうなら京都風というか。違うかな・・?素材の味がいきてそうで、揚げ春巻きおいしそう♪
これは、汁ビーフンなんですね。野菜もたっぷりとれるし、パクチーもはいってるんだ~。いいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/243-a943879b

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。