More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎ダイニングバー 焚膳

最近 鎌田によく行きます。 でも私は、まだここは不慣れで、どこのお店が美味しいのか解りません。 お店はいっぱいある感じなんだけれど、何処がいいのかしら?
とりあえず駅に行ってみました。 駅って結構有名なお店が入っていることが多いから、当たるかも? 

1 焚膳

 東京都大田区蒲田5-13-1 パリオ6F
 ℡:03-571-2301
 OPEN:11:000-14:30 17:00-23:00

私って結構 和食が好きなんです。 よさそうな雰囲気に釣られて入ってみました。
お店はカウンター席とテーブル席があり、カウンターの後ろには焼酎の瓶が並んでいて、のんべさんにはいい雰囲気 昼間から一杯やるわけにも行かず、お利口にランチを注文しました。

2
鮭のハラスと鯖の味噌煮ランチ

ああ、そっか!! ハラスさから、鮭の切り身とは違うんだな?
届いてから気づきました。
3
それでいて、味噌煮がみそがどろっとかかっていなくて、煮崩れしている感じでもなく、
これただの塩焼きじゃないの?と思いましたが、
食べてみると、しっかりと味噌の味がしました。

危うく醤油をかけるところだった。 セーフ
これは味噌煮ではなくて、味噌焼きですね。。

それから、おひたし
4
菜の花のように見えるけれど、季節的に違うから
わさびの花でしょうか? 食べるとわさびの味がしました。。
さっぱりと大変美味しかったです。

5
ごはんは白米ではなく、麦が少し入っていました。
ところどころに黄色いものがあり、小さすぎてはっきりしなかったんですが、
たぶん生姜を刻んで入れてあるのだと思います。

カウンターの板前さんはあまり愛想がなかったけれど、
いかにも職人気質って感じ。。
お料理は、特にさばの味噌焼き(と言わせて下さい)が美味しく
大変満足しました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。
ふぅ、はずれなくて、ヨカッタ




ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング
スポンサーサイト

« ベトナムレストラン -THI THI-|Top|ワインダイニング K »

コメント

★meronさんへ★
鯖はほんとに美味しかったですよ。 ただわさびの花を見たことがないので、ほんとにあれがわさびの花なのかどうか????
間違っていたら、ごめんね。

koroさんて、お店探しの勘が鋭いですね~~。きっと蒲田に住んでる方よりおいしいお店を探すの、早いですよ!すんばらしい^0^。
やっぱ日本人は和食ですね^^。
こういうお膳をみると、ホッとします。
確かに、鯖の見た目が塩焼きっぽいですね。でも味噌味なんだ~。へえー。わさびの花も食べたことないかもー。ああ、おいしそうっ。
こういうのが、家でもポンッとあらわれてくれたらいいのにね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/242-55f6fee6

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。