More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインダイニング K

旦那さんとデートしたお店と言えば、ここも大好き
昔 映画を観たあと、2人でワインを飲みに寄りました。

1 ワインダイニング K

 茨城県水戸市南町2-3-32
 ℡:029-232-2427
 OPEN:11:30-14:00 17:30-0:30
 無休

ここは 『NAO'S BAR』 の姉妹店なのだけれど、Nao よりも店内が明るく、朝方までやっているお店ではないので、入りやすい。 それに、なんと言ってもここは、ワインの種類が多いだけでなく、食べ物も美味しいのが女性にウケていると思います。


ドリンクメニューはこんな感じ。。
1
ワインの種類が200種類ほどあると言うだけでなく、ワインベースのカクテルがあったり、
もちろん、他のアルコールも揃えています。

旦那さんは、ピースポーター を注文しました。
1
こちらは、ちょっと酸味があって、お手ごろ価格にもかかわず、
とても美味しいドイツワインです。

私は、オーストリア産の ローリンズ・リトリート
1
カルベネとそーヴィニヨンを足した感じですと教わりました。
ワインはお好みを言うと、お店の人が選んでくれるんです。


私たちのお席は、ワイン樽をイメージしたこんなお席だったんです。
1
ワイン樽の中みたいだけれど、ヨーロッパに行ったときの
洞窟レストランも思い出しました。

本日のお通し
1
赤のパプリカを焼いて、オリーブオイル作ったドレッシング
がかかっていました。

さては、何を頼みましょうか?
やっぱりワインいはこれでしょう。。。
1
左から サンタントレ ・ ペコリーノチーズ
フランスパンが付いたけれど、クリームチーズのほうが合ったかな?

続いて、お野菜
1
サーモンのマリネとたまごのサラダ
サニーレタスの下にサーモンのマリネがあるのが解るかな?
たまごはお約束の温泉たまごです。
崩すとこうなります。
1
このとろとろのたまごとレタスとマリネを一緒にたべちゃえ!

それから、ちょっと高級品
1
からすみのスパゲッティ

からすみのスパゲッティって、5.6年前に東京で食べて、
自分でも作ってみたけれど、このからすみのパウダーがお高いの
しまいには、パスタよりもふりかけで食べたほうが美味しい
なんて、ご飯にかけて食べちゃったけれど、
ちゃんとした人が作るとまた違いますね。

でも、なんでしょうか。。。。
このぉ からすみは、柵でカットして食べて、
日本酒を飲みながら、ちびちびケチ臭く食べるのが
一番美味しいような気がするんですけれど。。。

私にはイタリアンのセンスがないのかなぁ


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


ワインダイニング K (ダイニングバー / 水戸)
★★★★ 3.5

スポンサーサイト

« 焼酎ダイニングバー 焚膳|Top|アキヅ  »

コメント

★あじさいさんへ★
ここはね、レフィーユのパスタ屋さんが1Fにあるところ。。。と同じビルです。
2Fには、ビベーレがあります。 私は、昔はよくビベーレで世界のビールを飲んでいました。 ワインダイニングKが出来てからは、こっちのほうがいいかな?
とても店員さんが、礼儀正しくて感じのいいお店です。

水戸にもこんな洒落た店があるんですね~。
知らないって怖い。。。
からすみパスタがいい色!
美味しそうだな~。
高級品なので1回ぐらいしか食べたことありません。
柵でカットして食べられたら、ぜんぜんケチ臭くないですよ^^

きゃ~~~~っごめんね、koroさん^0^;。koroさんを苦しめるつもりはないのよぉー。koroさんたら優しいから、お店の名前をだしちゃうと、ひとつひとつ気にかけてくださるのね!!
予備の情報としてインプットしてくれるだけで満足ですからね!
スイーツやお店のお話しをいろいろできるだけで、私は、とっても楽しいです!!

「トップス」のチョコケーキは私達夫婦の「愛するスイーツベスト5」にはいります♪甘さひかえめ、どこかなつかしくて、クルミ入りのクリームとスポンジのバランスが絶妙でふと思い出したら食べたくなる、そんなケーキです。
そのランキングの中には、koroさんも絶品と褒めてらした「パステル」のなめらかプリンも入りますよ~~~♪♪。私もこれをはじめてたべたときは、あまりにもおいしくて、衝撃をうけました!おいしいですよね♪

★meronさんへ★
私 勘違いしていました。 イタリー亭には行った事がありません。
では、そちらに今度行ってみますね。 トップスのチョコも食べたことがないの。
なんだか、食べたいものいっぱいで、追いつかなくなってきちゃった!(汗)

「銀座イタリー亭」は、こちらです。http://ginza-italytei.co.jp/ 
 中央区銀座1-6-8 です。
いつも夜に行くから、昼のかんじはわかりません。
そういえば、イタリー亭の並びにある、「御蔵」は、行ってみたいと思いながらまだ行ってません。どんなかんじなんだろうなー。

koroさん、「グラナータ」にいかれたんですね♪♪私は3,4年前にいったので、詳しい味は忘れましたが、雰囲気もよくておいしかったような気がします!!こないだ、(横浜だけど)、チョコケーキで有名な「TOPS」のレストランに入ったんです。そしたら、グラナータのパスタもそのお店で食べられたよ。おどろき。
なんと、「トップス&グラナータ」というお店がちらほらあるみたいです。都内にもあるのかなあ・・・??
koroさん、トップスのチョコケーキすき??私、大好きなんだけど、トップスって、カレーライスもちょっと有名(甘めだけど。ちょっと高いし。)。グラナータのおいしいおいしいパスタを食べて、トップスのカレーやチョコケーキを食べられるなんて、いろいろ楽しめて魅力的だと思いました♪

★meronさんへ★
イタリー亭って、プランタンの地下じゃなかったっけ?
ずっと昔に行ってそれっきりだったような。。。 違いますか?

koroさんもエチケット集めてるんですね~!!いい記念になりますよね♪koroさんのコレクション見たいな!私はB型だけど、ラベルはがしのときだけ、いやに几帳面になります(笑)。きれーにはがれると、とても気持ちが良くて、うれしいのです!ビンの汚れをきれ~~にふいて、シートを固いものできちんと隅々までカリカリ擦ってちょっと時間を置くのがコツです^^。

ところで、55aiaiさんのコメントの「ラ・ベットラ」に反応して、早速koroさんの新宿の記事読ませていただきましたーーー!私は新宿の「ラ・ベットラ」はいったことないです~。でもほぉおおんとにおいしそう♪♪間違いないお味なんでしょうね。落合シェフ最高ですね!

私の中では「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」がイタリアンのお店で一番おいしいと思っています。私がいったときは落合シェフがいらして、笑顔が素敵でサービス満点でした。ランチだったので開店前に並んだら、予約なしで入れました。
koroさんも新宿のラ・ベットラ、早くいったからすんなり入れてラッキーだったんですよね!ほんとに人気のお店なんですね!
落合シェフのレトルト製品もかなりおいしいです~。

ちなみに、銀座で私の好きなイタリアンのお店は、「イタリー亭」というお店です。B1がいいです。なんだか穴倉チックなお店がおちつけて私は好きです。こちらのおすすめは、なすのグラタンです♪

★meronさんへ★
私も、そのエチケット(ってゆーの知らなかった)を集めています。
でも、たいそうなワインはそうそう変えないから、¥1000~¥3000くらいのものです。 そんでいて、ワインだけでなく、あちこち旅行したところの地ビールのラベルとかもごっちゃまぜ。。。 おまけに、飲む回数が多いもんだから、そのうち書こうと思っているうちに、味を忘れてしまうんです。 こりゃーあんまり意味ないわ。。(^^)

あのラベルをはがすのって、結構失敗しませんか? 私はだめ。。
豆なA型のはずなのに、そーゆーのは苦手でだんなさんの仕事です。

★55aiaiさんへ★
ほんとですか? ちょこちょこいらして居てくださったんですか?
おおそれ多いです。。 私はいつも55aiaiさんのブログのように綺麗な写真で、皆さんに情報を。。。と思っているんですが、どうも食べるものにも偏りがあるし、写真もしょちゅうカメラ忘れるし・・携帯撮りなんかしちゃって、いまいちです。
でも、55aiaiさんにきていただけるとなると、気合も入ります。

茨城も行きたいところも、まだまだあるんですけれど、紹介しきれていないです。 でも、茨城は海の幸がとてもおいしいので旅行に来られたら、ぜひお魚料理を食べていただきたいなって思います。 

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

先日ラ・ベットラの記事の時は有難うございました。
ちょくちょく遊びに来ております^^

さて、茨城にもとっても美味しそうなお店が沢山!その記事がこのブログに満載ですね~~^^
1月から旅行をしようと思っているのですが茨城もいいなー♪
参考にさせていただきたいので、お気に入りに入れさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします!

ワインの樽の洞窟のような演出、すっごい素敵~~~~~!!!!!たまらないっ。
こぉんないいお店だったら、いい気分で酔えちゃいますよね♪い~な~。料理もおいしそうだーー!

実は、私もワインが大好きで、「エチケット」(ワインのラベルのこと)を300枚近く集めちゃってるんです。変なやつでしょー^^;?エチケットをはがす専用のシートがあって、裏には行ったお店とか日付、あわせた料理、ワインの味とかを記入します。そうやって、ワインを勉強しました。
火事があったらこれをもって逃げようかしら、と思うくらい、思い出のつまった大切なコレクションです(笑)!!
結婚してからワインをこんな素敵な場所で飲む機会は減ったけれどー^○^;

koroさんは、いつもだんなさまと一緒にいろんな所でお酒と料理を楽しめていいですね!ワインに限らず、お酒って、食事の時間をより奥深く、楽しいものにしてくれますよね♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/241-7646e1fb

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。