More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


アキヅ 

旦那さんにお小遣いをあげて、旦那さんに奢らせてしまいました。
お店はどこにしようか・・? あ、そうだ 独身の時にデートしたお店にしょう

1 アキヅ

 茨城県水戸市南町2-1-50
 ℡:029-302-8078
 OPEN: 17:30-1:00
 不定休

ここは、なんとなく和の雰囲気が素敵なお店。 そしてお料理が美味しいの。
1

メニューは梅酒の種類なんかも置いてあって、女性にもウケる感じ。
1

私たちは、ワインを頼んで、まずはお通しから。。。
1
おからを生ハムで巻いてあって、ワインビネガーが利いたような
ドレッシングがかかっていました。

続いて、おなかを減らしている私たちは・・
1
常陸牛の鉄板焼き 和風ガーリックソース
美味しそうでしょ? 
和風ソースもしゃっぱくなく上品なお味でした。
レンコンのカリカリに揚がっているのも、いいですね。

続いてお刺身
1
左から 鯛・トロ・スズキ・赤身

1
このトロすごいと思いませんか? 
バリバリ脂がのっています。

1
脂が乗っているのもいいけれど、こういった淡白な白身や
脂の少ない赤身も大好きです。

こりゃ~、日本酒かも~
1
越乃雪椿
越乃~シリーズっていっぱいあるんですね。
雪椿は初めてでしたが、美味しい日本酒でした。

そんでもって、串揚げといきましょうか。。
1
うずら・茄子・白身・鮪・ 
すみません、忘れました。。

そして、また洋食っぽいものを・・
1
かにみそグラタン
フランスパンに付けて食べます。
おそらく蟹味噌をホワイトソースで溶いて仕上げたグラタンだと思います。
我が家でも何回かオリジナルで作りました。
1

かにみそグラタンは、昔 今はもうない 仏蘭西町 で出されていたお料理で、今でも仏蘭西町が串焼きやさんになった 勝田駅前の 炙山 で出されているメニューです。

アキヅのオーナーも仏蘭西町のオーナーと仲がよく、教わったメニューだそうです。
少しアレンジされています。
私もちゃんと作り方を教わりたいな。

1
メニューは少ないけれど、
1品1品が美味しいお料理を出してくれます。

お店も落ち着ける雰囲気で、
カップルにお勧めのお店です。



hana

Koroの満足度
nf01_01.gif  nf01_01.gif
食酒 アキヅ

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« ワインダイニング K|Top|ボア・ヴィラージュ -ケーキ- »

コメント

★あじさいさんへ★
炙山は、お勧めです。 カップルには最適な雰囲気ですよ。 でも、うちの旦那さんは、和牛串焼きが高いと言って怒っていました。 (1本 ¥500-) でも、味は美味しいし、そのほかのお料理は普通のお値段です。
私は、よく和服を着て食べにいきました。 是非行ってみて。 私もそのうち、旦那を連れて、また行きます。

とぉっても美味しそうなので、お高いんだろうなと思ったら、そうでもないんですね~☆
出た~!大好きなかにみそグラタン♪
炙山でも出されてるんですね。
炙山は一度行ってみたくて、彼氏に「連れてけ~~~」とお願いしているお店の一つです。
こちらも炙山も絶対に行かねば!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/240-003e442d

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

