More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト


美味しいハーブティが飲めるお店 -Firelife erde-

お友達に美味しいハーブティが飲めるがあるよっつ!と教わり、行って来ました。
あっつ! ここ、以前キッチン用品を買ったことがある。 
へぇ ハーブティも出しているんだ。

1 ファイヤーライフ

 茨城県水戸市河和田町315-1
 ℡:029-309-4102
 OPEN:10:30-19:00
 水曜定休

ここはお店の名前のとおり、薪ストーブを販売しているお店。
 薪ストーブがあるようなお家に住んでみたい。 でも、まぁ、ここで雰囲気だけ味わえればいいか。。
お店の中には、キッチンツールやカフェもあって、ランチもやっています。
私たちは、お食事を済ませていたので、お茶だけしてきました。
ここは、60種類ものブレンドしたハーブティが飲めるんです。

12 



※画像をクリックすると、
メニューが大きく見えます。






私たちはお好みのハーブティを注文しました。
1
蓋をして、中のハーブを蒸らしています。

1 


砂時計が落ちきった頃が飲み頃


蓋を開けると・・
1
わぁ~、ほんとに色々なハーブがブレンドされている。。

私が注文したのは、ときめきの決断 とい言う名前のハーブティです。

南国のフルーツとハーブを融合した、心と身体のバランスを調整して、
穏やかな気分にします。


お友達が選んだのは・・
1
シトラスの想い

グレープフルーツのほんのりビターなお味のちょっと大人っぽい
ハーブティです。


こうして出来たのはこちら。
1
ときめきの決断 は、フルーツの酸味が効いた
とっても美味しいハーブティでした。
こちらの写真ははシングルです。 ポットのダブルもあります。

お店の感じは白をベースとした、ナチュラルな感じ。
11
ハーブティで気持ちが落ち着いて、ゆっくりした時間を過ごせました。

お店の中は、キッチンツールはハーブも販売しているので、
ご贈答品をお探しの方にもお勧めのお店です。

ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング

スポンサーサイト

« そばの実|Top|本格的イタリアン -アル・ソーレ- »

コメント

ここのハーブティーの種類の多さにはびっくりですよね。
私もランチ後に行ったので覗いただけだったんですが、
こんなに美味しそうなら、お茶だけでもしてくればよかったなぁ。
2階の薪ストーブは見ているだけでも楽しいですよね♪

★meronさんへ★
ここのお店は色々なハーブをブレンドしてオリジナルの味を出しているみたいです。 ハーブティでのブレンドって始めてでしたので、感動しました。
自分でもアレンジしてみて自宅で飲むのもいいですね。

わあ~、きれいですねー。蓋をあけてびっくり!ハーブがぎっしりなんですね。ネーミングも素敵!こんなに本格的なハーブティ、飲んだことがありません!いいですね、こんなお店♪癒されそうです。
あいかわらず、koroさんの写真の技術もすごいなー。メニューの文字まで読めるよ~。感心ですっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/237-483391ed

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

