More Gourmet 

・・こんな名前にしちゃって、恥ずかしいんですが。。(^^;  私が食べ歩いたお店の紹介をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的イタリアン -アル・ソーレ-

私がまだ花もほころぶ美しい(?)20代だった頃、何気なく入ったこのお店の味に驚きました。 めっちゃくっちゃ、美味しい
こんな美味しいレストランが水戸にあったのか と強烈な印象がつきました。

その頃を懐かしんで、今日はアル・ソーレでランチ

アル・ソーレ

 茨城県水戸市米沢町418-4
 ℡:029-247-9600
 OPEN: 11:30-14:00 17:00-21:30
 水曜定休

ごめんなさい、またもやお店のお写真撮るのを忘れてしまいました。


hana

ランチは Aランチ ¥1,050-が お肉とお魚 と2種類あって、
Aランチに スープorパスタ とデザートを付けた Bランチ ¥1,470-があります。

あんまりお腹は空いていないかったけれど、
Bランチのパスタは変わったパスタを出してくれるとお店の人は言うので、
Bランチにしました。

それが、このパスタ・・
1
ジリ
マカロニのように筒にはなっていないで、しかもちょっとくねっていて、
カラーの花のようなパスタです。 

茹で上がったお料理はこんな感じ。
1
やはりお花をイメージしたパスタだそうです。

その他にもオーナーが、ハートのパスタなど変わったものを見せてくれました。
型のパスタは小さくて、スープの上に浮かべたりするものだそうです。

サラダは自家製有機栽培
1
ルッコラやバジルも入っていて、美味しいサラダでした。

「うちのバジルはもう終わってしまったんですけれど、まだ採れるんですか?」 
と訊いたらば、
「花を摘むと長持ちするよ。」 と教えてくれました。 へぇ

お友達はお肉料理を注文しました。
1
若鶏の唐揚げクリームソース
おおー!! さすがにどんな味? と食べさせてもらうわけにはいかず、
味は不明・・ でも、ソースが凝っていて、美味しそう

私はお魚
1
カジキマグロのソテー
トマトソースで隠れちゃったけれど、下にカジキマグロがあって、
その下にも茹でたキャベツなどがあり、 ほーんとに美味しいの

あの、20代の初めてここで食べたときの感動がよみがえってきました。

オーナーが
「このカジキは冷凍ものじゃないよ。 
気仙沼で2日前水揚げしたものを仕入れたんだ。 だから、硬くないんだよ。」

と説明してくれました。

すごいなぁ~、仕入れから、料理から、何から何まで手抜きしていないんだ。。

1
パンは小さいごま(?)入りのパンが来ました。
これも、硬くなくちゃんと温めてあって、柔らかいものです。

食後には、デザートと珈琲が付いてきて、
今日のデザートはこちら・・・

1
「何のアイスだか解ります?」 と訊かれて、
一瞬 紫芋のアイスかな? と思ったけれど、ぶどうのアイスなんです。

あのワインで、カルビネ ソービニヨンってありますよね?
あのワインを造る葡萄で作ったアイスなんだそうです。。。

またまたびっくり へぇへぇ

1 
最後に珈琲を頂いておしまい。

色々 イタリアンのお料理についてお話も聞けたし、
とっても美味しくて、楽しいひと時を過ごしました。


※2008年 現在 こちらのお店は閉店しました。


ランキングに参加しております。 お気に召したら、ポチ☆とクリックしてね。

ブログランキング


スポンサーサイト

« 美味しいハーブティが飲めるお店 -Firelife erde-|Top|小川軒 -レーズン・ウィッチー »

コメント

へ~へ~へ~!!
水工近くにこんなお店があったとは(゜o゜)
ヤフーグルメもチェックしました。
お値段も手ごろで、なによりハーフサイズなど女性向けなのも嬉しいですね♪
ここも要チェックだなぁ^^

★meronさんへ★
私は、ぽくぽく系が苦手なんです。 お芋関係はほとんどダメですね。。
でも、クリーム状になっていると食べれるの。 栗もぽくぽくしているから、あんまり好きではないんです。 でも、旦那さんを見ていると、栗だけほじって、栗ご飯とか食べるんですよ。 よっぽど好きなんですね。

ショートパスタっていろいろありますけど、「ジリ」っていうお花の形のは初めて知りました~。ハート型のもみたことないですっ。かわいらしいですね。私が今までで珍しいなーって印象に残っているショートパスタはトルテッリーニていう肉詰めパスタです。

パンがあたためてあるのはうれしいですよね♪
カベルネソーヴィニヨンのアイスだなんて、大人なアイスですねー。
きれいな色!!ポリフェノールがとれましたね!

デザート、栗じゃなくてよかったですね!うふっ。koroさんモンブランを買われてるからてっきり栗好きなのかと思ってました。栗の固形はだめだけど、マロンクリームはお好きなんですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moregourmet.blog57.fc2.com/tb.php/236-c312c9af

Top

HOME

Koro

Author:Koro



くいしんぼです。



美味しいものを捜し求めて、あちこち食べ歩きしています。
お星様の数でその時食べたお店の
私の満足度を出していますが、
あくまでも私個人の満足度です。
個人差があるので、ご注意ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。